Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


バナナフィッシュ


5Thuから? 雨が続く。梅雨の時期だが、台風も来て、被害が多い
幸い、自分の地域は 被害はあまりないようだが、九州、中国、近畿北部、四国、
北海道など 川氾濫、土砂崩れなど被害が大きい。

地震も、噴火も在るのに、雨の害も・・・  早く止んで欲しいが、8Sun、9Monまで
降りそう。これ以上被害出ないで欲しい


楽しみだった、7月期アニメ バナナフィッシュ
古い作品で、コミックで読んだ。全部そろえず、最初、最後くらい?
ほとんど覚えてない。ただ、最後にアッシュが亡くなってしまったのは 覚えている

後日談も出たかな? 
美男で、賢く、銃、アクションも出来て、ボスだったアッシュ。
日本から来て、カメラマン助手英二が、アッシュを取材するが、敵対勢力に
襲われ連れ去られる。
 
アッシュは、ショーターのバイクで追う・・・

部下に撃たれた男から、「バナナフィッシュ」と言われる。廃人の兄も言う言葉
確か、麻薬の名だった気がする。どこまで謎が解ける?

アッシュ、顔がきれいで、女装もいけそう。ギャング、不良たち?など男が多い
アッシュが、英二を気に入ったし、アッシュの育ての親も アッシュを好き?
アッシュが、気まぐれで自由だから、一筋縄でいかないが


どうも、吉田秋生の絵と、大友克洋と重なるが、大友はもっと緻密で、リアル
吉田はおおざっぱ・・・というと語弊が・・・ シンプル?

銃、アクション、ギャング・・・ と硬派だが、少女漫画。異色だが、今も人気が
あるんだろう

9月まで? これから楽しみ。
内田 雄馬を調べると 鉄血のアイン、マクロスΔのハヤテ・・・
この2人は見て知っている。ハヤテは主役。

好みな声だが、アッシュはまだ慣れない。覚えてない。



昨日木曜は 休み。今日金曜は午後から仕事だが、雨が続く。家族が勧めて
休む。
すこししぶられ、後で電話かかったが、断った;

明日は出よう。明日も月曜まで雨だが、今日より少ない?
雨も多くて ゆううつ・・・


にこたのユーザーたちも、被害少なくすむよう・・・

アバター
2018/07/17 21:41
あやちゃん

アッシュ、原作よりイケメン?  吉田さんも そこそこ絵は上手い筈・・・  あ、さいしょは 割と
もこもこしてたかな? 段々すらっとして来る?  長く描いてると 変わってくるね

BLは苦手;  ただ、アメリカとか多いだろうし、美形だと、狙われるし

最後、安心して油断。若いのに殺されて;  ただ、最後は微笑んでたかな?  でも英二は 後悔するだろね

年のせいか、声も中々覚えられない;  
内田さんも、良い役やってるし、声も魅力的と思う。ハヤテは 主役だったな・・・  
スマホのマクロスゲームでも、少しセリフ在ったし

話は結構難しそう。アニメ楽しみ^^
アバター
2018/07/17 01:12
こんばんは^^

バナナ、見ました^^
アッシュが原作よりもイケメンくんだったのでとってもうれしいです~(笑)
まあ、確かにあっち?の世界観なんでしょうけど(笑)
アッシュが子供のころに、そういった被害?を受けていたからで。。^^;
なので、本編ではその要素はそんなに強くなくて、極端に言えば、少年漫画でも通用しそうな感じかな^^
マフィアものですしね^^

あ、私も最後は知ってます^^;
アッシュ。。。( ノД`)シクシク…

今もきっと人気がある作品なのでしょうね^^

内田さんは、最近いろいろと活躍されてますね^^
デルタ。。見てましたし~(笑)
声。。慣れるといいですね^^
アバター
2018/07/12 20:27
あやちゃん

バナナ、見た?  やはりBLの世界;  ゴルツィネに気にいられてるし・・・  でも、微妙な関係
ラストを少し知っているので、アッシュが気の毒・・・;     少しでも幸せなら・・・


スズランさん

地震、噴火、大雨・・・ 災害が多い;    地球的に気候が変わってきてそう
未来が不安・・・;
アバター
2018/07/07 15:24
ニュースを見たら思った以上に被害が大きかったです。
梅雨時は被害大になるんですね(^_^;)
アバター
2018/07/07 01:25
こんばんは^^

私もバナナフィッシュ、期待してます^^
昔、とても人気がありましたしね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.