Nicotto Town



伝言板~姪っ子無事退院しました!


ニコ友の皆さま、温かいメッセージをありがとうございました!
昨夜退院祝いをしてきました。
夜手放せなかった精神薬も、先生から「もう飲まなくても大丈夫」と言われました!
2週間の入院生活でだいぶ体力が落ちて、歩くのもやっとの状態ですが、筋トレをしつつ徐々に日常生活に戻れると思います(*^。^*)


思えば不思議なことがたくさん起こったなあ。

① ベルガモット(アロマ)を持って行ったら、偶然にも姪っ子もベルガモットを持ってくるつもりで忘れてきたらしい。なぜにベルガモット?!

② 姪っ子が上京した日に梅雨明け宣言。気胸に湿気は良くないらしいんだけど、ずっとカラッと晴れていた!

③ 偶然にも、熊本出身の看護師さんがこの病院で働いていた!姪っ子の大変な時、ずいぶん助けてもらいました。

④ 偶然にも相部屋の人が、気胸で知り合って励ましあっていたネット友達だった。

⑤ たまたま鈴木秀子さんの載っている冊子を持って行ったら、病院のデイリーヤマザキに鈴木秀子さんの本が一冊だけ置いてあって、姪っ子、すかさず買ったらしい。そしたらその日に見舞いに行っただんなが、鈴木秀子さんの本を持って行ったんだと!

⑥ 不思議なジェイソンティと出会い(この出会いも不思議だったけど割愛)、姪っ子の愛飲ティーに。これを飲むとざわざわした心がスーッとして落ち着いたらしい。

⑦ まだ色々変なことが起こったけど、最後に旦那のおごりで退院祝いをしたら、下三桁が522円で、ちょうどお財布に小銭が522円入っていた!
全てスッキリ!ということですね(*^。^*)

本当に濃い、不思議な、姪っ子との絆の深まる2週間でした!

アバター
2018/07/21 23:35
こんばんは。夕刻の水やりは花だけでなく家の壁にもかけてます。放射熱が抑えられるのかエアコンが効きます

わ~いヾ(≧▽≦)ノ 100コメ~~ヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2018/07/21 22:23
今晩は☪
明日は早朝から夏祭りのしめ縄張りなので駆け足訪問です熱中症に成らない様に注意しないと(^^♪
アバター
2018/07/21 22:15
昼の外出、交差点で信号待ちする時でも、わずかな日陰でも逃げ込んでしまいます。
アバター
2018/07/21 21:39
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/21 17:00
こんにちは!夏バテ予防にレシピを書いてみました、美味しいですよ。
アバター
2018/07/21 13:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/21 10:17
スースー感が気持ちいい?^m^ムフッ
ドキドキ感だったりして~(((*≧艸≦)ププッ
体には絶対いいよね^-^b締め付けないのは理想だ~♪
お出かけはロングスカートでね!
間違えても水たまりはまたがないように( *´艸`)
生えてない水草が見えると困るから~(¬w¬*)ウププ
アバター
2018/07/21 08:53
今週の巡回です: 暑いわりにセミさんが居なかったが、漸く活動開始ですw Dトランプってセミに似てる
アバター
2018/07/20 23:17
今晩は☪
色がチヤ服が出無いので昔の龍と花魁姿でのご挨拶です(´・ω・)ショボン
アバター
2018/07/20 20:15
こんばんは!半袖にした麻の作務衣は涼しいです、気分だけでも暑さから逃避。
色ガチャは初日にコンプしましたよ。
アバター
2018/07/20 12:22
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/20 10:37
こんにちは~
今回の色ガチャは手抜きに感じたわ。以前のガチャの色違いバージョン。
欲しいものが一つしかなかったので、回すのは止めました。

アイソメトリックス。初めて聞きました。局部に力を入れてその部分の筋肉を鍛えるのね。
どこかで習っているの?それとも自宅で何かを見ながらやっているのかな?
将来寝たきりにならない為には筋肉が欠かせないからね!お互い頑張ろうね(*'▽')
アバター
2018/07/20 09:15
そして、シンプルな暮らしをすれば、たくさんのお金がなくても幸せになれる。^^子供のときにも、両親がお金をくれたとき、「このおもちゃを買えば、本当によく使うの?これ、役に立つの?」っていつも思った!^^

Your son has a very caring mother, so I think he's got a good chance of accepting himself! ^^ My parents always tell me, "You have to be more normal! Otherwise no one will want to be your friend!" But, instead of becoming more "normal", I found it easier to avoid my parents so that they wouldn't say mean things about me. It's very unfortunate, because I don't have a good relationship with my parents now.

Thank you so much! I'm wearing the hairstyle right now. ^^

1年間したい!でも半年間の方が可能性かな。8月から12月まで留学するかも。Carrieさんに会えるといいね!会えば日本語の会話してみる!書くよりも話すことは難しいけど、頑張るね!Carrieさんの英会話はどんなに上手かな?富山は素敵だそう!実は魚が好きじゃないけど、アメリカで食べる魚よりも、日本で食べる魚の方が美味しいかな!
アバター
2018/07/20 08:56
おはようございます。昨夜ドラゴンは苦手討伐で電池切れです。充電完了まで暫くお待ち下さいw
アバター
2018/07/20 08:42
きゃりー姫

それがさあ「かずこ」か「さえ」にしようと思ったんだけど
2人とも私のほかのサイトでのメル友さん(70代と50代)だからさあ
どうしたもんかなあって思って洋風な名前にしたんだよねえ。
色ガチャはまわしすぎてだぶりを交換してもらったけど…って感じかな。
まくら、寝やすくていい感じだよ~

アバター
2018/07/20 00:19
火星の大接近は確かまだのはず…
とうぶん赤い星は元気だよ~^-^
アバター
2018/07/19 23:37
大学に行ってから、興味ある授業を取りたいけど、母は「仕事のために役に立たない科目ならダメだよ」って言ってた。でもお金を稼ぐことは最も大切なことじゃないでしょ?

Oh, interesting! I seem to have diarrhea often; I wonder if changing my eating habits might help.

Yeah, he's probably afraid about not being understood. It's surely a difficult thing to understand! Many people would not be comfortable with it. He surely knows that and might not want to face the world. It takes a lot of courage to be oneself!

Ooh, thank you! ^.^ I like the hairstyle color called 栗. ^^
アバター
2018/07/19 23:30
今晩は☪
色がチヤチケット2枚分だけ回したら散々パンケーキ沢山有りますのでニコ店での食事宜しくネ*:゚❤!!
アバター
2018/07/19 23:14
こんばんは~。あなたの苦手なものを退治しにきましたよ~。ご希望は?
アバター
2018/07/19 14:28
勤務先でお水を飲もうとして出したらお湯が出てきた@@

ちょうど良い湯加減だったよww汗も拭けたしね☆
アバター
2018/07/19 13:31
こんにちは!今日は色ガチャですね、コンプまで回してしまいそう><
アバター
2018/07/19 13:09
こんにちは~
今日も草取りした後、ジム行ってきました。今からシャワー浴びて出勤準備です。
夏休み用にお弁当のおかずレシピを考えたり、高学年の子も楽しめる遊びを考えるため
今夜はPCとにらめっこします(*'▽')

アバター
2018/07/19 12:17
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/19 12:01
フィンランドの学生は羨ましいなぁ。学生のとき、私はいつも宿題をして、めったに暇じゃなかったけど、興味なかったから、学校で習ったことを忘れた。でも楽しみながら勉強すると、興味があって、もっと覚えられる。ストレスがあれば何も習えないよね。習うことは自分を幸せにした方がいい!

Hm, I see. I suppose all that you can do at this point is remind him that you love him no matter what and hope that he will be honest with you about what he's thinking. ^^ When you said "vioresonance", did you mean "bioresonance"? I tried looking it up just now. What kind of information can you get about him from that?

I don't have enough p-coins right now to buy the hairstyle. It seems that the games and the daily poll thing aren't working for me recently! They're just blank.
アバター
2018/07/19 11:40
きゃりー姫

こんにちは、普通に朝寝してたw朝早く起きると眠くなるぅふぁぁぁ゚゚\(´O`/ ) ° ゜

ボヘミアン?ほぉ、細かい柄がかわいいよねぇ、Pショップ覗いてみてみるわ。ありがと。

今日の子は女の子よ、ビクトリアちゃんです。和ものなのに洋風な名前つけてしまったよぉ。
和風な名前に変えたほうがいい?
アバター
2018/07/19 00:41
イヤッ‼っちゅうーほど乾くよねきっと
私はシワシワにはなりたくないから干さないでね~‼( *´艸`)

28日は日の出寸前の月食だよ^-^
朝の散歩のときに見れるかな♪
アバター
2018/07/18 23:05
今晩は☪
27日の夏祭りに子供達に出すお菓子や飲み物買いに行って来ました♫
暑かった(◎_◎;)
アバター
2018/07/18 22:02
こんばんは~。急ぎ足ステプです。暑いの暑いの飛んでけ~( `ー´)ノ~☼

ジムの招待券を使って、娘もエアロビ挑戦しました。
多分、元がダンスの先生だったのか、エアロビとしては色々なダンスのステップが
入っていて、難しかったと娘が言っていました。
私はガイダンスを受けていたので、そのエアロビには参加しませんでしたが、
教室の外から娘が腰を振っているのが見えて、思わず笑ってしまいましたww


アバター
2018/07/18 19:23
梅の・・?ん?そんなこともできるの? すてき♥
アバター
2018/07/18 19:21
こんばんは~
今日夏休みに入るクラブへ行ったので、詳細を聞いてきました。
子どもは27人で、5年生の男子が多いそうです。
勤務時間は朝8時半から17時まででOKという返事をもらえたので
7時間半勤務になりました(*'▽')朝30分遅いと気が楽です♪

5時半からの散歩は今の季節は多いんでしょうね!
アバター
2018/07/18 15:25
外に出るとサウナ(行った事ないけどww)

の中をふわふわ飛んいる感じ?くれぐれも気をつけてくださいね☆
アバター
2018/07/18 15:24
オメデトウございます☆
アバター
2018/07/18 14:07
こんにちは!昔は日射病と言ったのに今は熱中症いつから変わったのかな?
アバター
2018/07/18 12:30
あーってか!大切なこと書くの忘れてた!
今日(18日)に水色のワンピース着てたけど(きゃりー姫が!だよ)
そのワンピースはなんて名前?
よかったら教えてちょ。ついでにいつ発売になったかも教えてちょ
アバター
2018/07/18 12:29
きゃりー姫

こんにちは
午前中用事すませて枕かって帰宅したところ。くたびれたよー。
いやはや、カカオたりねぇし小麦使っちゃうしでやべぇよ。
明日から巻き返す(笑)
えへっ、わらわ、お着物をもう少しだけ集めたいなぁと思いながら…
これ珍しいでしょ?昔の着物はきれいなのが多いから嬉しいわー♬
アバター
2018/07/18 12:22
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/18 11:39
ヨーロッパの国で、一つの言語以上わかる人が多いと思うのよ。それなので、残念ながら、アメリカ人は「他の言語を勉強しなくてもいい!みんな英語わかるから!」って思うの。w

うん、フィンランドが学力世界一だそうよね。めったに宿題がないって書いてあるよ!試験もめったにない!

日本語よりも中国語の方が難しいってみんな言うの。発音はとても難しいから!

I'm not sure what you mean about "mind seems to be a woman", haha. Feminine behaviors? Wants to be a lesbian? Is transgender?

You look very cute in your hairstyle, too! I wanted that one! ^^
アバター
2018/07/18 00:53
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~、お庭、うっそうとしてきた
ジャングルにするつもりかい~(;^ω^)
アバター
2018/07/17 18:15
ジムで初心者用のエアロビに参加。全然初心者向けじゃない内容でした(;^ω^)はぁ~疲れた~
アバター
2018/07/17 17:55
こんにちは!祇園祭の前巡行はテレビで、灼熱の中に見に行けない。
アバター
2018/07/17 12:52
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/17 12:14
うん、どの単語でも文の中で変化するの!そして、名詞だけじゃない。動詞も形容詞もそうよ。日本語の動詞と形容詞もそうね!英語を話す生徒が日本語を勉強したら、文法が一番難しいと思う。でも私なら、単語の方が難しい。Google翻訳をよく使ってるよ!

フィンランド語が世界で最も難しい言語だと、私も聞いたことあるよ。フィンランド人は英語をよく話せるから、私はフィンランドに行けば、英語を使おうと思ってるよ。w
アバター
2018/07/17 00:56
朝・晩両方歩いてるの?
今の時期朝はメチャ早起きしないと すぐに暑くなるよ~><
寝る時間少なくなっちゃうじゃん(;^ω^)
アバター
2018/07/16 23:22
今晩は☪
猛暑日が続いていますが熱中症に注意して✨✨
今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2018/07/16 22:10
気温が高い時の外出警報を検討中ってほんと?子供みたい!会社や学校どう対処するのでしょうね
アバター
2018/07/16 21:47
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/16 19:20
車が故障。連休直前、愛用の扇子が壊れたのは前兆?炎天下で車、立ち往生の憂き目に合う所でした。
アバター
2018/07/16 18:30
こんにちは!酷暑の中祇園祭の屏風祭りに行ってきました、非公開の国宝級が見れました。
アバター
2018/07/16 16:48
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/16 16:00
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/16 12:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/16 12:21
フィンランド語の語順はなんでもいいよ!^^でも、文法はとても難しい。フィンランド語の言葉は文の意味によると変わる。日本語で良く説明できないけど。w

あ、この例を見つけたの!Talo(タロ)の意味は“家“。(“コト“の同義語よね。)他の言葉との関係によると、taloのスペルと発音が変わる。

Talo(タロ)
Talon(タロン)
Taloa(タロア)
Talossa(タロッサ)
Talostani (タロスタニ)
Taloonsa(タローンサ)
Talolla(タロッラ)
Talolta(タロルタ)
Talolle(タロッレ)
Talona(タロナ)
Taloksi(タロクスィ)
Taloin(タロイン)
Talotta(タロッタ)
Taloineen(タロイネーン)

上にある全ての言葉の意味は“家“だよ!覚えにくいね!

“私“は“minä“(ミナ)と言うの。あ、日本の“皆“と同じね!
アバター
2018/07/16 10:12
こんにちは~
梅の砂糖漬けは、砂糖と塩の分量を間違えたのか、甘みが少なくて塩っ気が強いので
はちみつ漬けにしようかと考えた次第です。でも塩分が抜けないとダメかも。。。

旦那が最近早朝小学校の芝生の水やりの仕事をしています。週2で1回2時間。
4時半に起きるのが夜遅くまで起きている旦那にはキツイようです。
アバター
2018/07/16 09:52
カッコいい? もっと もっと言ってw

男の子の大好物よ~ww
アバター
2018/07/16 09:07
きゃりー姫
おはようございます
カカオ植えないとだけど小麦も使うしやばーいってなってます
庭の植える場所がたりないよ~
そう、朝まで猫をつれてたけど、これ書いてるときの服装は…。。。
アバター
2018/07/16 01:26
アヂィイーーー><
アバター
2018/07/15 22:47
夕食は主人がお肉を焼いてくれました。美味しかったです(^^♪明日も暑いので熱射病に気を付けてね
アバター
2018/07/15 22:02
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/15 19:28
こんばんは!祇園祭の宵々山です、外国からの人が目立ってました。
アバター
2018/07/15 16:00
近所でお祭り。さすがに日陰で休んでいる人の方が多かったです。
アバター
2018/07/15 12:49
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/15 07:25
おはようございます。
今の季節元気なのは蝉だけではないかと思うほど、元気な大合唱です♪♪
私は夜遅くまで起きている割には朝6時前に目が覚めるので完璧寝不足です(;^ω^)
午後から出かけるのでお昼ご飯食べたら昼寝の予定です^^

梅の砂糖漬けは、分量が間違ったのか?!梅の甘みが少なくて美味しく感じないので
はちみつ漬けに変更しようと考えています。
アバター
2018/07/15 00:23
アヂィイーーー><
出かける気にならない(/_・、)ハア…
出ちゃえば気持ちいいんだろうけどね~♪ (; ̄ー ̄)...ン?そうか?

火星が良く見えるね^-^
アバター
2018/07/14 23:21
今晩は☪
チケット無事受け取る事が出来ました♫
洗濯物取り入れる時の室温37度って暑すぎです(◎_◎;)
アバター
2018/07/14 22:55
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/14 22:00
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/14 21:18
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/14 18:04
出張から戻った主人が「暑い」とエアコンをつけたのに、涼しくならず皆ダウン気味。「暖房」になっていた!
アバター
2018/07/14 17:38
「暑い、暑い」と言っても、気温が変わるわけはありませんが、やはり「暑い」と言いたくなります。
アバター
2018/07/14 15:01
こんにちは!マッチョのアバを見て自分の腹筋を見たら勝ったと思ってしまった。
アバター
2018/07/14 12:13
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/14 09:53
尻 滅烈 ? 痛そう~w
アバター
2018/07/14 09:07
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~♪
いい事ばっかだから余計楽しめたんじゃ?
私にも起こりますように‼( *´艸`)
アバター
2018/07/14 09:07
今週の巡回です:革命記念日おめでとうございます!^^バスティーユ監獄にエアコンがあったら、いまもフランス王国だったにちがいないwww
アバター
2018/07/14 09:06
きゃりー姫

おはよです。
小麦が2つ、カカオが1つ。
次のニコ店イベント参加するのなら育てておかないとです。
ってニコ店しまってる、もうやらないのかしら?

うーんと、猫に名前はつけてません、
2015年のねこまた3姉妹のぬいぐるみ?なので名前はすでにあるのでは?と思うもののわからず。
そして夏バテしてるので体重はへりますねえ…そのうち戻るでしょう
アバター
2018/07/14 00:01
こんばんは~
今日は猛暑でした。ジムでも仕事でも汗だくになりました。

姪っ子さんは色んな不思議な力ときゃりーちゃんの愛情に守られて、病気を治すことが
出来たように思います。2週間お疲れ様でした。
アバター
2018/07/13 22:48
今晩は☪
ボン・ジョヴィのチケット当たったけどファミマの13ケタの番号が出て来なくてアタフタ(;´Д`)
明日からの三連休酷暑に成るらしいから体調に気を付けてネ(。→‿◕。)☆
アバター
2018/07/13 20:22
こんばんは!真夏日の連続はこたえますね、熱中症に注意しないとです。
アバター
2018/07/13 12:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/13 11:20
友人3人で旅行に行った娘が、昨夜遅く帰宅。土産話に花が咲きました(*´▽`*)

姪っ子さんは、運命に導かれてその病院にやって来たんですね。
ようやく散らばった破片が合わさって完璧に・・・。
これからの姪っ子さんの人生の再生を暗示しているようですね(^_-)-☆
退院おめでとうございます。きゃりーさん、本当にご苦労さまでした。

アバター
2018/07/13 00:55
背中、シャキーンってし過ぎて仰向けにひっくりかえりそ~w( ̄▽ ̄;)w

なんか姪っ子ちゃん、不思議な力で守られてたんだね^-^
遠回りしたけど後は体力回復だけ
若いからあっという間にばんばんざいだ~♪(*^^)v
アバター
2018/07/12 23:02
今晩は☁
今日は曇ってるのに物凄い湿気で暑いったらありゃしない(;´Д`)
アバター
2018/07/12 22:56
急ぎ足ステプです。おやすみなさい。良い夢をみてくださいね(^_-)-☆
アバター
2018/07/12 22:31
改めて退院のお祝いを申し上げます! いろんな縁、ありがたいことですね。
アバター
2018/07/12 19:51
こんばんは!青ガチャが始まりましたね、珍しく初日から目玉が出て嬉しい。
アバター
2018/07/12 12:58
休みなしで働いて・・
心無い上司の一言に・・









う~ひゃぁ~♪ 
こいつ! バカだぁ~wwwwwww

楽しいですw
明日は何を言うのかな?^^楽しみです~♪
アバター
2018/07/12 12:17
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
姪っ子さん、退院おめでとうございます^^
不思議なことが沢山起きたんですね!
アバター
2018/07/12 08:46
きゃりー姫

おはようございます。
よかったね、姪っ子さんも喜んでいたでしょう。

そうなの、はかりかたの問題もあるけど、前にはかったときは155だったのに。縮んでたのに。
昨日は朝だったせいかしらね。まあ、いずれにしてもよかった。
体重計みたら見た事ない数値に驚いたわ。「夏バテだね~こりゃあ~」といわれましたとさ。

今日の手持ちのユニコーンは「エミリー」さんです。
たまに登場するからかわいがってあげてね
アバター
2018/07/12 08:42
私も大学に入ってからほぼベジタリアンになりたい!肉をたくさん食べる人は病気になるね。

今、野菜をよく食べないけど、それがダメだとわかったから、野菜をもっと食べようとしたい!
アバター
2018/07/11 12:58
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/11 08:55
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/11 01:53
メガ花に背中押されてるぅぅ~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
アバター
2018/07/10 22:36
明日はスポーツジムを見学に行きます。ほんの少し遠いけど他のジムの半額にひかれましたw
アバター
2018/07/10 20:58
こんばんは!祇園祭と言うことでヒオウギを生けました、葉組に時間がかかってしまった><
アバター
2018/07/10 16:07
これから益々暑くなりそうだね。熱中症対策にシン印ドリンク飲んで頑張って!今週もよろしくお願いします♪
アバター
2018/07/10 12:37
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/10 08:19
おはようございます。
姪っ子ちゃんは順調に回復しているようだね(*'▽')退院も決まって良かったね❣
毎日お見舞いご苦労様です。私はまた草取りを再開しています。夏の激務の前に
頑張って一掃するのだ‼
アバター
2018/07/10 00:55
日傘必需だね
日陰の有る時間選ぶとか~。水筒持って出歩いてね~^-^
退院早いね~w(゚0゚*)wビックリ
もう精神的にも良くなるかな♪出てきて良かったね~‼
アバター
2018/07/09 23:30
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/09 23:14
1番やったーーー!明日はワールドカップの当選発表w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.