Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


災害が多い;


先週からの長雨で、九州、中国、四国、近畿と 土砂崩れ、交通マヒなど被害が出た。
今も避難や、家が壊れた人も。
うちは幸い被害無しだが、毎年、雨、地震など災害が多い。
ひとつは温暖化も在るだろう。大国がCO2を制限せず、地球規模で 気象が
変化。
被害を受けた国は、文句言えないのだろうか?


今のシフトで6Friの仕事、昼からだったが、雨で電車も止まっている。
自分はバイクだが、雨も多いので、休みの電話をしたが、すぐ、「来れない?」と
電話が。
金曜で 土日ほど混まないだろうし、濡れるのは疲れるので断った

土曜に、金曜休みのパートNが、えらい剣幕で文句。
あとで聞くと、そこそこ混んで、社員も手伝って(毎日、手が足りない時は来てもらう)
トラブルが在って、大変だったらしい

うちの店は 安さが売りなので、平日でも、かご一杯買う人も。月1→2回の
売り出しは、もっと列が出来て 疲れる
盆は7日! あるらしい・・・  一人の客で、せいぜい2日くらい 券が在ると思うが
7日とは・・・  やり過ぎ・・・


今日 眼科へ。先週3Tueに作った右CLの受け取り。
5月末から 右CLを落として 張り付き、割って、左も新作。
度を変えたので、調整で、少し度を変えて 様子見る。
遠くが ぼやけて 不便。多忙時は 肩こる。

自分の目は、一種の病気なので、見てもらえる医者は少ない。若い時は
大阪、京都へ行っていた。
大人になり、おさまって来たが、一般より違うので、普通の眼科では みてもらえない


数年前、やっと隣の市(職場の有る)で 今のY病院を見つけて、喜んでいたが
50代くらいの先生。親が院長の2世。
雰囲気は良いが、やはり この病気は難しい?

CLメーカーの、調整、交換用のプランを勧められ、月¥2千くらいでOK
無くしたり、交換など出来るが、お得なのか・・・


今日も期待してなかったが、右CL、遠くが やや見えるようになった。
左の方が、よく見えてたが、右が やや見える。左を近く用だとか

老眼も入ってきて、難しいだろうが、まだ仕事有る時は、見えて欲しい
これで 落ち着けば・・・


6Fri休んで、今週の売り出しの13Fri、14Satと1h延長で 7hにー3
しかも14Satは 最多忙の所を1日・・・
休んで迷惑かけたが、この仕打ち。納得できない。
また 「次休む時は 替わりの人見つけて」と無茶振り。
前の職場は、同じ部署の全員のシフト表もらったが、今は 自分で表からメモするだけ。

時々、シフトも変更する。
車乗れないと、バイクは、雨は 厄介。バイク、合羽など拭く手間が
大雨だと、襟、Tシャツの裾も濡れる。車の人が羨ましい

冬は峠が凍る。2回も事故。今年は相手の不注意。
あと数年。雨と冬が憂鬱。早く定年したい;


スマホのアプリで忙しく、にこたも やや来なくなった。
水、店訪問下さる方、有難うございます。お返しできなくて済みません;



ダリフラ24話 わたしを離さないで

この前、抜け殻だった02がう宇宙に居るとわかり、ヒロたちはフランクスで
9’sたちも参加、嫌味な奴も、02のストレリチアへ ヒロを届け、02の体は
地球だが、思念?があり、なんと、ストレリチアの顔、体が02に!
巨大ロボ化!


遠い星へ 2人きり。ヒロもツノが生え、機体とつながる

地球では ココロが出産、子供を産んだ。消えた子供達の施設もわかり
ナオミらが居た

2年、敵の星へ。人のヒロに キョリュウの02と取り合わない?
ココロの女児が 「ダーリン」と。皆を呼び、02たちに呼びかける
ココロの子、「あい」と言う名

ヒロも意識復活。最後の戦い。2人は溶け合い、消滅
ヴィルムは倒せず・・・

地球の皆も、戦いが終わったとわかる。02の像が崩れ、下から新芽
キョリュウも、地面へ。地球を譲ってくれた


イチゴ妊娠。皆も子供ができ、大人に

数年後? 桜の木の下で、ピンク髪の女子と男児が会う・・・ ヒロと02の転生


戦いでヒロ、02は散ったが、転生、再会。Happy End

02も 敵みたいな時も在ったが、




この前BananaFish1話見た
アッシュが、英二と出会うが、そこへ 敵対勢力が。
英二と黒人の子が誘拐、アッシュはバイクで追う

話、殆ど覚えてない。どうなる?  ヒロアカも休み、次から新OP、ED


今週末も多忙;  暑くなる。雨災害も 復興早くできれば

アバター
2018/07/12 20:34
スズランさん

田舎なので、まったりしてるかと思えば・・・ わざと不調・・・ 多少やってるけど、忙しいから、逆恨みされそう;
N、年下だけど、スケバンタイプなので、さからわない;
前も、自分より年上(60近く)のYが、Nに、シフト交代頼まれ、都合悪いので断ったら、恨まれて
交代に わざと遅れて・・・

幸い、数人が辞めた時、親分肌の人に とりなしてもらって、和解・・・ その後、Nが辞めたけど、うちは
万年人不足なので、スカウトされ、出戻り;



みゃあさん
うちは いつも多忙;
網膜薄い? 自分は角膜のカーブがきつい。もっときつい人は手術要るけど、自分は 無しで良かった^^
進行止まってて良かった^^

めまいって 結構多い? 耳鼻科の薬ね。自分も隣市の市民病院行ってたけど、バイクで30分足らず、
3回行って止めた^^;
親戚紹介の、隣市の個人のを考えてる・・・けど行ってない★

あと数年、仕事・・・ 早く定年したい^^;
アバター
2018/07/11 21:00
こんばんわ^^
お仕事忙しそうですね~体調の方や目の方はどの後どうですか?
私の目は両目の網膜が一人薄いので、痛みや疲れが強く出るみたいです。
今の目の病気の進行は止まってるので一安心です^^
でも8日から眩暈が出始めて寝起きだけが目がぐるぐる~~してるけどw
外に歩いたり、髪の毛洗ったりとなーーーにも眩暈が起こらないので不思議ですが
前に耳鼻科で処方された「めまい」のお薬を飲んるので
日々の生活に支障は出ないだけいいです♪
休めときは身体を休めてね^^体調を崩されませんように!また来ます~♪
アバター
2018/07/11 14:59
つくづくブラック企業ですね、どんまいです(;´Д`)
身体優先で倒れたら元も子もないので、わざとらしく不調を訴えるのもアリかと!
パートNの我儘は上手く流せると良いですね・・・

被災地も早く落ち着きますように(。-人-)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.