Nicotto Town



夏の写真撮影は 命がけ?

今日は茨城県古河市の 古河公方総合公園に ハスの写真を撮りに行きました!

何日か前に TVで紹介していたので・・・・

ハスは早朝に行かないと しぼむという話だし・・・

夏は 朝のうちなら涼しいと思い・・・

8時ぐらいに到着・・・しかし・・すでに暑い・・・

水辺の周囲だからか 湿気がものすごく

カメラのレンズが・・・曇った・・・

人も多いけれども・・・みんな平気そうな顔で 見学を・・・

しかし・・自分は・・汗だく・・・なぜだ?

埼玉県行田市にも ハスの有名な所はあるけれども・・・駐車場が有料・・・

しかし・・・ここなら無料! しかも・・ハス以外の花もあるし お得なような気が・・・

説明文によれば ハスの花は 4日間が命らしいが・・・

自分は 汗がものすごく・・・あと1時間もしないうちに 

熱中症により 命の危険がありそうなので 滞在時間 1時間で 撤収!!

ぼけ~っとした頭で とっさに思い付いたのが

埼玉県吉見町の吉見百穴!!

山にたくさんの横穴が開いていて 中には巨大な横穴もあり 涼しいはずだと!!

移動に1時間近くかかるけれども・・・涼を求めて Let's Go!

300円の入場料を払い 侵入したものの・・・

戦中の地下軍需工場として使われていた  巨大横穴は 点検中のため封鎖に!!!

しょうがないので すぐ横の 古墳時代の 横穴に避難!

さすが・・・墓穴だけあって ひんやり・・・

説明文によれば ずっと涼しい墓穴なので 死体も傷まないとか・・・

確かに・・・生きている人間も ここなら熱中症にはならないようだ・・・

しかし・・・人間てのは みんな同じことを考えるようで・・・

墓穴の中に 次から次へと 生きた人間が 侵入してくる・・・

さすがに 長時間の滞在は 見学者の邪魔になるかと思い・・ここも撤収!

思ってみれば・・・家でクーラーをつけている方が・・・楽かも・・・

と 帰りの車の中で 思ってしまった・・・




 

アバター
2018/07/20 04:19
おつかれ~~でも・・いい写真!撮れたんじゃ~ない?いいとしよう *´艸`)´艸`)クスクス
アバター
2018/07/20 00:40
車で行くなら 費用面考えても家でクーラー♪だったのかも・・・( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.