Nicotto Town



やはり・・・


連休初日の仕事からいきなり
10時間支援へ時間変更に・・・7時間だったのに><
しかも初日の利用者さんはかなりの重度のダウンさんでして
話す事は出来ないし尿意もわからず常にリハパン(おむつですね^^;)
を履いています。
トイレも常に気を付けていないと失敗しているので、誰でもトイレに篭って汗まみれで履き替えたりしています。
更には外出支援の後にこの利用者さんの入浴介助があるのですね^^;
いやー初日からグッタリでした><

さて二日目の今日はスカイツリー近辺の散策
今日の利用者さんは健常者に近い自閉症の方で話もできます。
昨日よりは楽だとは思いましたが、何だかんだ言って今日だけで
炎天下の中、10キロ以上歩いたのは大変でした^^;
でも、今回面白かったのは東武博物館という東武鉄道や東武バスの博物館に行ってきた事とセイコーミュージアムという時計のセイコーの歴史が見れる場所に行ってきた事です。
実は今日の工程は昨年の一月に実施された隅田七福神巡りの場所と一部被っていて
道がわかるのがありがたかったです。
セイコーミュージアムからスカイツリーの下にあるソラマチまで歩いて行ったのですが、途中「すみだ郷土文化資料館」という場所に避難して涼を得ました。
ここで両国花火大会の歴史などが見れて面白かったですね~
ソラマチは大混雑、ここでお昼にしなくて良かったと思えるくらいに混雑していましたね^^;
まあ、利用者さんも健康に問題なく無事に帰れたので良かったかな^^

かくいう私は帰ってきてからグッタリ放心状態です^^;
二日間こんな状態でして、明日は更に手のかかる利用者さんと
東京タワーに行ってきます。
以前、私に手をあげた人でもあるので要注意!

すみませんこんな状態なので明日も二コタはお休みさせていただきますm(__)m

本当に笑えないくらいの酷暑なので皆さんも外出時など十分気を付けて下さいね!

アバター
2018/07/24 17:39
私の経験上、夏夕空さんの毎日を想像するに明るいです。
栄養と睡眠を十分にとって下さいね。
酷暑の毎日、とんでもなく消耗されていることと思います。
アバター
2018/07/22 01:33
本当に、本当にお疲れ様です。
いろんな利用者さんがいて、とても大変と思いますが
夏夕空さんのような方がいるから、そういう方達も楽しめるのですよね^^
利用者さんだけでなくて、ご家族の方もきっと感謝されていると思います。
これからも頑張ってください^^
でも体にだけは気をつけてくださいね♪
応援しております~~☆
アバター
2018/07/19 23:14
大変なお仕事をされていらっしゃるのですね
暑い中本当に頭が下がります。
どうぞご自愛下さいませ。
アバター
2018/07/18 09:14
猛暑の中 お疲れ様です。

ご利用者様への気遣いはただでさえ大変なのに
 ご自身もお身体に十分お気を付けてくださいね。
(正直、毎日 と歩で一緒に近くのスーパーに食材を買に行くのだって
 超大変な自分なので、おさしいたします<(_ _)>)
アバター
2018/07/17 23:24
お仕事ご苦労様です。
この暑さは、何かと応えますね。
どうぞご自身の体調もくれぐれもお気を付けて下さいね。
アバター
2018/07/17 07:11
酷暑の中、大変なサポートでお疲れになると思います。
夏夕空さんの支援があるから、外出を楽しまれる利用者さんが
いるのですね!
お体に十分留意されますよう願ってます。
アバター
2018/07/16 03:12

敬服いたします

暑さも尋常じゃないですね
どうぞ、ご自愛くださいませ

(*_ _)
アバター
2018/07/15 20:22
脱水症状にならないように水分補給ですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.