Nicotto Town



伝言板~みつばちと地球とわたし


昨日は一日上映会スタッフしてきましたー。

「みつばちと地球とわたし」の初上映。
https://www.youtube.com/watch?v=yPnmg_pB2c8
(4分の短縮版はこちらです)


私たちが口にする食べ物の70%がみつばち達の受粉のおかげ。
ナスもキュウリもトマトも、かぼちゃも桃も梨も、受粉なしには育ちません。

そのみつばち達が世界的に減っている。
アインシュタインは
「みつばちがいなくなったら、人類は4年後に滅亡する」
と言っています。
私たちの食べるものもなくなっちゃうから、、ね。

ぜひ多くの人に見てほしい映画です!
全国・全世界一斉上映会は7月29日です。
http://heartofmiracle.net/schedule/schedule09.html


みつばち達を守るため、みんなでできることを
Take action!

アバター
2018/08/04 16:26
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/08/04 15:48
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/08/04 14:54
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/08/04 12:18
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/08/04 09:54
今週の巡回です:9年目のニコッと。週一巡回!
アバター
2018/08/03 21:59
お饅頭いかがですか~?♬早く来ないと行っちゃうよ~♪
アバター
2018/08/03 18:17
こんにちは!暑すぎますね部屋から出たくないなあ、24時間クーラー稼働中。
アバター
2018/08/03 16:14
ア~ドッコイッヨイヨイヨイヨイヨヨイガヨイ♪

ボン踊りと言葉が脳裏に焼きついてヒートアップしちゃうww
アバター
2018/08/03 16:12
きゃりーひめ

こんにちは
わらわ暑くてのびてます、痛みで寝れなかったりとかして…結構きつかったり。しばらく痛み止め飲んどいたほうがって言われたけど胃腸よわいしねえ

さぁ、なんだかね、リアルが忙しくなると聞いた人がいたみたい
だから期限があるけど、少しは課金してるのだと思う、みんなに配るためかもしれないしわかんないけど。
アバター
2018/08/03 11:56
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/08/03 10:59
最近、歳のせいか・・あの世にチョクチョク行ってるのよ~♪
抜けてたから分かんなかったよ^^
アバター
2018/08/03 10:45
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんにちは~
             お水とすてきのお届けです♪

             猛暑日が続きすぎて夏バテに…
              水分補給はしっかりと!
 
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/08/03 00:34
すぐ出せなきゃ意味ないじゃ~~ん┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
折角持ってるのにもったいない^-^;

着物でどこか行くの?(。´・ω・)?
アバター
2018/08/02 22:15
こんばんは~。急ぎ足ステプでごめんなさ~い。明日も暑くなりそうです。お身体ご自愛くださいね
アバター
2018/08/02 21:48
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
今日も酷暑何時まで続くんだろう☠☠☠
アバター
2018/08/02 19:42
浅いのよ~^^♪
アバター
2018/08/02 15:55
シンシンが舞妓さんフェイスと和髪試着したらめちゃ@@怖い><
アバター
2018/08/02 15:15
こんにちは!スズメバチの巣を攻撃して巣を除去、飛んできた蜂は草履で撃墜です。
アバター
2018/08/02 12:11
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
コメントないですねw
アバター
2018/08/02 08:39
きゃりーひめ

おはようございます
平仮名でごめんね。
サークルね、今はメンバー募集してないの
一期一会ってところ、うちの所属サークルからみてみて
欲しいアイテム、色々調べてピックアップして、オーナーの指定日にフリマこっちがだすの
すると欲しいアイテムのなかから、なるべく管理人さんが選んでくれるの
でね、リストにないものもくるけど、それもまた楽しみなの。
たとえば文字数の関係でくつをはぶいたとする。するとこの服のセットの靴もって入れてくれる
本当にオーナーさん退会するのかなあって思いながら。
オーナーさんには感謝してる。

もうねえ、薬指いたくておきるし熱出るしたいへん
風邪じゃないよ、怪我でも熱出るのね、びっくり
アイスノンでひやしてたよ
今日も固定してるからお医者いってまきなおしてもらわなきゃ。
アバター
2018/08/02 01:10
望遠鏡持ってるって言って無かったけ?(。´・ω・)?
覗いてみた?
インテリアの1部として飾られたまんま?( *´艸`)
双眼鏡でも模様が綺麗に見えるって言ってたよ^-^
アバター
2018/08/01 23:10
今晩は☪
盆踊の踊り今迄とは変わりましたね(^_-)-☆
今月も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2018/08/01 20:30
こんばんは♪

コメント見落としてました。

まだ あるかな。
アバター
2018/08/01 18:14
いじめはダメよぉ~ん ダメダメ♥w
お爺さんは少しうれしかったり・・w
アバター
2018/08/01 17:50
こんにちは!盆踊りイベが始まりましたね、今月も宜しくお願いします。
アバター
2018/08/01 15:53
あら?やっと落ち着いたので家の前の花火を観ようと思ったら 

なんかメンテでなくなっちゃうのかな?><
アバター
2018/08/01 12:15
こんにちは^^ステプお届けにきました^^今月もよろしくお願いします。
明日からのコメントがどうなるか楽しみですね^^
出先からでもコメントできるかな?
アバター
2018/08/01 08:47
おはようございます。
魅力的なのは、どんどん興味を持って行動できるきゃりーさんの方ですよ~.
スペイン人の方はオフで、きっとコンタクトレンズを外していたのでしょうw
サッカー選手より、俳優の方が向いてるんじゃないかな?と思うくらい
演技力抜群でしたw



アバター
2018/08/01 08:44
きゃりーひめ

文字は右手だからだいじょうぶ
はさみとか洗濯がしんどいだけ
うん、懐かしいでしょう、昔の名前でいまだにツイッターの人らはよんでくれるよ
でもあまり本音は昔の名前でよんでほしくないかな

青のワンピはサークルさんでいただいたのでした
アバター
2018/08/01 07:34
おはようございます。
朝から猛暑日を予感させる陽射しです。熱中症に気を付けてお過ごしください!
昨夜は知り合いに誘われて栗原小巻の一人芝居を観てきました。歌もダンスも上手で
ビックリしました。
8月も仲良くしてくださいね(*'▽')
アバター
2018/08/01 01:50
火星、最接近で普段の50倍の大きさって言うけど・・・
わからん(^_^;)
アバター
2018/07/31 22:39
こんばんは~。7月はお世話になりました。8月もよろしくお願いします♡
アバター
2018/07/31 22:34
こちらこそ訪問ありがとう^ ^
アバター
2018/07/31 20:46
こんばんは!ゴルフの練習で300個打ったら汗びっしょり疲れますね。
アバター
2018/07/31 15:18
わ~午前中事務処理で久しぶり?に外に出たら

アッチッチ頭のてっぺんもアッチッチ郷シンさんビックリ~@@
アバター
2018/07/31 12:31
こんにちは^^ステプお届けにきました^^7月もありがとうございました。
アバター
2018/07/31 07:34
パンツの時ならライナーとかくっつけたらより安心かも^-^
うまくくっつかないかな?
叶恭子まっしぐら( *´艸`)
昨日もおとといも綺麗な月だったよ^-^
今着きの真横に流星群が飛んでるはずなんだけど 明るすぎて見えない><
まっ、月の明るいのはなんだか嬉しいから見えなくてもいいか~♪
アバター
2018/07/30 23:28
今晩は☪
台風一過カンカン照りの中体操行った帰り美容院でカットしてスッキリ♪今週も宜しくお願いしますღ❤ღ
台風は夜中に通り過ぎて行った見たいで何も被害等御座いませんでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2018/07/30 23:16
自分の鳥づくしコーデには、手乗りフクロウがタカについばまれている、
というツッコミがありました・・・。
アバター
2018/07/30 21:17
網走の練習試合、ドコモ・レッドハリケーンズにゃ後半ヒヤヒヤでしたwが、松橋が復帰!!! あさってはヤマ発、週末は神鋼。神鋼はダン・カーター選手、来るのかなぁ??? ヴァカヤリア選手、昨日はタマティの後任で機能してましたね!!!
アバター
2018/07/30 20:32
こんばんは~
鳥いっぱいコーデだね(*'▽')後は肩乗せgetで完璧なんだね!

去年は韓国の小学生3人のホストファミリーをやったんだ。韓国の子は焼肉とお寿司を沢山食べたけど
食の細いタイの子の食事作りは大変だった(;^ω^)うちの旦那は他人が家に泊まるのが大好きで
娘の友達や主人の友達等、数えきれないくらい泊まっています。最高で7人泊まった時は、布団の
心配をしました(笑)7合炊いたご飯が無くなって、真っ青になりました^^
たぶん私はきゃりーちゃんのご主人タイプの性格です。他人が泊まるのは好きではないです。
落ち着かなくなるし、自分への負担が大きくて疲れが溜まります。でも主人はお構いなしです。
時々この鈍感男は、何て言えば私の気持ちが分かるんだろう…と笑っちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/07/30 18:12
こんにちは!トレジャーハントの着せ替えコンプです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/30 15:26
風の妖精シンがコラーゲン入りドリンクを持ってきたから 

ぐいっ!と飲んでね♪美容と健康と活力を貴方に☆
アバター
2018/07/30 12:06
こんにちは^^ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/30 10:34
応援でありがとう!泣かずに頑張ってみる!
アバター
2018/07/30 08:13
きゃりー姫

わらわの父には「た」が名前の一部に入っておるが
わらわの母にもわらわにも、苗字にも名前にも「た」も「ゆ」も入っていないぞよ。
わらわは「さ」だからのう、名前は。
前のハンネあったであろう?あれが本名の名前であるから…入ってないんだなあ。
だからであろうかのう。。。
アバター
2018/07/29 23:44
完璧に癖になっちゃたな(¬w¬*)ウププ
ちなみにその時はパンツスタイルなの?
スカートじゃないの?
さぞかし今年の夏は涼やかな事だろう♪
一部分だけね( *´艸`)
アバター
2018/07/29 21:56
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/07/29 19:13
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/07/29 18:53
こんばんは!台風が通過したの気が付かない雨はあまり降らなかったなあ。
アバター
2018/07/29 17:14
修理に出していた愛用の扇子が帰還。比較してはいけないですが百均の扇子との違いを実感。
アバター
2018/07/29 13:22
こんにちは♪

サークル管理人から誕プレありますから
Pショップで欲しい物を2つ選んで書いておいてください。
色も詳しくお願いします。

今 欲しい物が無かったら欲しい物が出てからでも いいですよ^^
アバター
2018/07/29 12:31
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/29 08:52
おはようございます。台風の被害にあわれていませんか?ご無事であるようお祈りしています
アバター
2018/07/29 04:56
きゃりー姫

おはようございます。
うん、なんか集まるところには集まるよねぇ。わらわのお友達は…
あとは競馬は必ず穴党で配当つくのしか買わないお友達もいるからねぇ!というかそればかりだからねぇ(笑)
アバター
2018/07/28 23:39
今晩は☂
明朝する予定だったしめ縄外し台風が近付いてるので急遽曇りの間の昼間に行い駆け足訪問です(;'∀')
アバター
2018/07/28 23:36
台風の被害にあわれませんように。おやすみなさい。
アバター
2018/07/28 22:47
こんばんは~
ただいま台風が南の海上を通過中です。物凄い雨風が強いです@@
早く通過して温帯低気圧に変わってほしいです。

U12国際サッカー大会に参加するタイの小学生2名が我家にホームスティ中です。
全くのボランティアで、食事の準備が大変です。会場までの送迎は主人の担当。
まぁ、言い出しっぺだから当然なんだけどね^^
アバター
2018/07/28 20:38
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/07/28 18:02
こんにちは!夜半に台風が来るのかなというお天気、被害が出ないと良いんですが。
アバター
2018/07/28 17:50
☆きゃりー☆ちゃぁ~ん 大好きよぉ~♥ イやん 言っちゃったw
アバター
2018/07/28 15:33
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんにちは~
             お水とすてきのお届けです♪
            ニコみせもごちそうさまでした!

            最近気温の変化が激しいですからね…
            体調には十分にご注意くださいませ*


  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/07/28 14:57
雀の子 そこのけ そこのけ 鳥男が通る
アバター
2018/07/28 12:11
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
このドレス綺麗ですよね^^
アバター
2018/07/28 07:43
今週の巡回です:涼しい!東の風が吹いて、異次元緩和も終わるか?!
アバター
2018/07/27 23:44
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/07/27 22:53
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/07/27 19:40
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/27 18:00
トロピカルパンケーキゲットできました。ご協力ありがとうございました。
アバター
2018/07/27 17:11
こんにちは!大阪の松竹座で親子三代襲名公演の歌舞伎(勧進帳)を楽しんできました。
アバター
2018/07/27 12:57
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/26 23:28
今晩は☪
明日はお祭りのメインイベント子供神輿の接待2ヶ所頑張りますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2018/07/26 22:19
ニコタで会った男女がリア不倫して家庭崩壊のメッセージが・・う~ん重い!私にはそんな忠告いらないし・・
アバター
2018/07/26 21:08
こんばんは~
遂に夏休みに突入しました。
お弁当は夜の残りを詰め込んでいます(笑)
夜のうちにおにぎりを作って冷凍したり、朝早く起きで炊飯したり…
何とか生活している感じです(;^ω^)相方さんが毎日変わるのが困ります><
アバター
2018/07/26 20:45
こんばんは!青い西洋アザミを生けました涼しそうかな?
アバター
2018/07/26 18:48
夜の仕事? 夜の蝶ってこと? もしかして、蛾?
アバター
2018/07/26 16:09
きゃりー姫

こんにちは
いや!それでも十分でしょ、ひらがなにしたら同じ文字でしょ?
すごいなぁ、なんなんだろうね、これ。
前のアバターやめる前に一度ブログに名字のことだけ書いたら結構な反応あってね、仲良かったり、よくしてくれてる人は、そうだったの!
私は違うけどって人もいたけど、その人とはまだ仲良くなってなかったりしたんだよ。
なんだか不思議だわ。これからの人生もそういうつながりは続きそうだよね。
アバター
2018/07/26 04:03
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/26 00:25
多忙につき暫くの間 お店とSTPの無言訪問となります~お許しを~‼(。-人-。)

決断が早い‼
無駄な時間は作らない方ね^-^
アバター
2018/07/25 23:20
今晩は☪
お陰様でニコ店イベント2000皿達成&ツリーハウス完成出来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコ
アバター
2018/07/25 21:57
フラダンスを体験。動作が機敏過ぎてジャズダンス風になってしまう私w先生と生徒に大うけしまいした

主人は風邪と飲みすぎで、肝臓がフル回転しすぎて、ダウンしました。
一日だけ休んで、次の日からは会社に行き、お酒を抜いたので
何とか体調は戻りつつあるようです。ご心配をして頂きありがとうございました。

ミツバチは、スマホなどの電波が邪魔をして巣に帰れなくなり
激減したと聞きました。あとで動画見せて頂きますね。


アバター
2018/07/25 18:06
こんにちは!トロピカルパンケーキ2000皿完売、ご支援ありがとうございました。
アバター
2018/07/25 14:48
きゃりー姫

こんにちは。明日はニコタメンテナンスだから今日のうちにコメントを。
靴はねぇ、何かのきっかけで以前頂いた中に数足水色のがあるのね。多分解散してしまったサークルだと思うのだけど。
そのときのものを合わせてみただけ。

あーっとね、かずこさんは横浜でまだ会えてないのよ。あえたのは違う人なの。ゆみこさん。
なんかねぇ、仲良くなる人の本名きくと、ゆみ、とかゆみこ、がやたら増えてねぇ。名字で登録しないとわかんなくなるの。
だけどねぇ、またねぇ、仲良くなったり長く付き合う人はねぇ、名字が○田か、田○って、田ばっかりつくの。
これも不思議よねぇ
アバター
2018/07/25 12:18
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/25 11:19
あらっ! みつかったのね^^ いつも貴方の隣にいるわよぉんw
アバター
2018/07/25 01:39
パソコンも暑さでバテてる?(ノ>。☆)ノアチャー
アバター
2018/07/24 22:41
夜になって、外から雨が降る音が。まさに慈雨。・・・と思ったら、すぐにやんでしまいました。
アバター
2018/07/24 18:15
きゃりー姫

今日のわらわ。
やっとこさ黒がちゃ目玉を出品したらすぐにきた応募が好みすぎてとっとと交換してしまったのでした。
青いお洋服だけどちょっとセクシーすぎるかも?そして、靴がない(笑)それを思い出したのでした
アバター
2018/07/24 13:14
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/23 21:30
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/23 21:02
こんばんは!トロピカルパンケーキのレシピマスターになりました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/23 18:55
恋、多き 爺さんなのよぉ~ん♥
アバター
2018/07/23 13:04
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/23 11:15
クリスマスにも、欲しいプレゼントがなかった。私の欲しいものは、勇気とか、幸せな未来とか、もっと友達とかだよ。

本当に楽しみだよ!!^^
アバター
2018/07/23 01:36
ズボンだと擦れるからやめてー‼( *´艸`)
スカートめくりする人、そう居ないと思うよ~(ノ∀`。)アハハ、小学生かっ!
そのドキドキ感も含めて癖になっちゃいそう?^m^ムフッ
アバター
2018/07/22 16:46
今日は☀
蝉の鳴く朝6時開始のお祭り用しめ縄張り汗だくに成りながら無事終了しました(*^▽^*)
アバター
2018/07/22 16:03
きゃりー姫

どうなんだろうね、どこにもサクラはいるし変な人もいるし。正直なんとも言えないよね
私はとあるサイトで知り合った友人に別のところを教えてもらった
そこで何人か男性にあったこともあるけどいい人もいたけどすぐにその…連れ込みに連れて行かれそうになった人もいたから。
だから文章だけで判断しなくちゃいけないものはすすめない。
友達の紹介とかでのが、今はいいような気がするな
あとは街コンとか?じゃない?
ってこんなこと書いてて平気?
アバター
2018/07/22 14:40
ティーコーヒーなるもの購入。単に薄いコーヒーの気が。「ティー」の味は、ほとんど感じませんでした。
アバター
2018/07/22 12:59
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/22 09:43
わーい!1コメだわ(*'▽')
旦那が昨日ブルーベリー狩りに行きました。お土産に買ってきてくれたブルーベリーは
新鮮で甘くてとっても美味しかったです(*'▽')少し冷凍しました。
我が家の冷蔵庫には、スイカ・ぶとう・ブルーベリー・梨・ウリ等の果物がいっぱいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.