Nicotto Town



伝言板~更新したらパソコン壊れた!


朝パソコンを開いたら、勝手に更新を始めた!
更新したくないから、「更新しますか?」を無視していたのに‥。

3時間かかってやっと更新が終わったと思ったら、
ググれない、
動画見れない、
そして4択クイズが出てこない!
お~い!更新したらいろんなことができなくなったぞーー(; ・`д・´)

家電店に持ち込むこと2回、更新プログラムをアンインストールすればいいことが分かった!
やっとのことでアンインストールができた!と思ったら・・
今度はメールができなくなった!
そしていろんなところの文字が表示されない~~
これじゃ全く使えないじゃん!!

というわけで5年間愛用していた赤いノートパソコンは、更新したせいでお蔵入りになりそうです。
だ・か・ら!更新したくないって言ったのにー。

これって新種のビジネス?私は自分のパソコンを大事に長く使いたいのにぃ!

アバター
2018/08/25 21:20
私にはアジア人の違いがわからないよ。ヨーロッパ人も。見えられる違いがあると聞いたことあるけど。^^
アバター
2018/08/25 21:11
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/08/25 15:20
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/08/25 12:34
こんにちは♪

ステキのお届けです♪

俺もピーマン大好きだから はずれた^^
アバター
2018/08/25 11:45
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/08/25 10:52
デジタルものの悪しき因習(?)ですね。
自分はスマホが古く、使えないアプリばかりになってきたので、今度、買い替える事になりました。
アバター
2018/08/25 09:12
愛してるじぇぇ~♥ うっふん
アバター
2018/08/24 19:45
こんばんは!台風は寝てる間に通過、被害もなく川の水嵩も増えてなかった。
アバター
2018/08/24 12:09
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/08/24 06:29
どーも

そうなんですよー佐渡島の場所の名前
まあ、語尾に「でなぁー」をつければいい感じなんですけどね
旅先で、このような発見って自分にとっては充実した時間なのです
テレビ、雑誌、ネットでは味わえないアメイジングです

それにしても、山ガール、旦那さんの反対ですかw
確かに高所恐怖症だと、嫌なものはいやになりそう
でもたまには山荘まわりをゆっくり散歩
今まで見落としていた驚きがあるかもしれないですね ^^
アバター
2018/08/24 05:00
きゃりー姫

すごいねぇ、また違う分野に挑戦するんだねぇ
いつものサックスさんとかと一緒なの?!また連絡取れないよーって言いそうな…

今日は嫌な夢を見なかったけど、本当にうなされる率が高くていい睡眠を取れてないわ
アバター
2018/08/23 22:15
次の満月の日に
お月さんのずっと下の方にフォーマルハウト♪
見つけられるかな~^-^
アバター
2018/08/23 21:33
付け足しですが1990年以降の
録音のものがいいです^^;
アバター
2018/08/23 21:18
音楽に精通しているきゃりーさんへ、
ご存知かも知れませんが、
Stephen Kovacevichの
ベートーヴェンのピアノソナタは
なかなかいいものです。
機会があったら聴いてみてください^^
何番でもOKです♪
アバター
2018/08/23 17:47
こんにちは!台風が来る前に飛びそうなものは片づけてきました。
アバター
2018/08/23 12:01
中国語で話してるから中国人だと思うよ。日本語で話してる日本人もよく見る。^^
アバター
2018/08/23 11:48
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
練習頑張ってね^^
アバター
2018/08/23 00:00
主人は相手がどんなに立派な人でも、ケチを付けるんじゃないかしら?可愛い娘を渡したくないからね。
アバター
2018/08/22 23:59
こんばんは。またライブをするのかな?練習に励んでいるよね⁈頑張ってねー!
アバター
2018/08/22 22:29
こんばんは、
これから何処かへ向かわれる
空港のような感じがします^^

日記にコメントありがとうございます♪
お返事は日記の方にしておきましたので、
訪問してくださったら、のぞいてみてください☆
アバター
2018/08/22 19:02
こんばんは!また38度超えの暑さが戻ってきた、台風は余計なものまで持ってくるなあ。
アバター
2018/08/22 12:05
そうだよ!ポッキーが大好き!^^
アバター
2018/08/22 11:47
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
本番ってライブですか??
アバター
2018/08/22 10:38
きゃりー姫

全然。そんな難しそうな本はうちにはないよ。
小さい頃からそういう夢は見てたから、潜在意識の中に何かあったのかもしれないなって思うよ

本番て、再演のライブのことかしら?
アバター
2018/08/22 09:51
どーも

答え
安寿と厨子王丸の中で、別れる時に達者でなと言われているそうです
達者とは、佐渡島での達者という場所の名前で、達者で再会しようねということらしいですよ
。。。と佐渡島で出会ったおばあさんが言っていました ^^

となると、にこっとタウンで再会しようねということになれば
にこたでなぁーというのかもしれないですね 笑
アバター
2018/08/21 23:53
あはは、ポッキーは誰と聞きたかったけど忘れたの。w
アバター
2018/08/21 21:45
エアメールでお越しいただき
ありがとうございます♪
きゃりーさんからなら
本当に海外から手紙が来そうです^^
アバター
2018/08/21 20:34
今日の月の近くは土星^-^
このHPもよくわかるよ! ↓
https://www.astroarts.co.jp/alacarte/index-j.shtml
アバター
2018/08/21 17:46
こんにちは!ダブル台風の動きが気になります、警報には注意してくださいね。
アバター
2018/08/21 15:29
次から次と新作入荷するけど小遣いが追いついて行きません!ポカ~ン(●О●)お休みの間どなんしようww
アバター
2018/08/21 12:01
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
今の黒ガチャのチェシャ猫です^^
黒猫より白猫が好きなんだけど、ネコなら何でも好きかな^^
アバター
2018/08/21 08:43
きゃりーひめ

おはよう
いいえまったく。わらわがやるのは、ダビスタ、あんスタ、ポコパン。
そのため全く関係ない夢をみました。
アバター
2018/08/21 08:17
どーも

佐渡島行ったことがあるんですね!
自分も大昔、バイクで周りましたよー
さてそこで、質問です、「達者でなぁー」とお別れの時にいう言葉は、どのような意味から生まれたのでしょう?

それにしても、10月には淡路島ですか!
自分は行ったことがないです、行ってみたいけど、時間が。。。

山ガール、少しでも登山できるといいですね、その後の温泉は最高ですね ^^
アバター
2018/08/20 23:33
こんばんは~
今日昼休みに家に帰って昼寝しました。が、寝すぎてしまって…遅刻しました(;^ω^)
夜寝る前の水分摂取はほどほどにしておかないと、熟睡できないですね^^

娘は何故かいい夫婦の日に拘っていて、随分前から11月22日に入籍するんだって
決めていました。海外出張や付き合いの飲み会が多い娘をフォローしてくれる
優しくて家事メンな彼には脱帽です。
アバター
2018/08/20 19:13
こんにちは!少し暑さがましになった週初め、今週も宜しくお願いします。
アバター
2018/08/20 04:25
こんばんは^^ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/08/20 00:42
一昨日は木星がいたけど変わっていくからなぁ…
今日だとさそり座のアンタレスかな?赤みが有ればこっちだと思う
きゃりーちゃんはスマホかタブレット使ってる?(。´・ω・)?
使ってるなら 星の方に向けると名前の出るアプリが有るよ^-^b
それ使ってホウホウ(((uдu*)ゥンゥンって見てるの~♪
全然覚えられないけどね~( *´艸`)
でもそれで見てると (ノ・ω・)ノオオオォォォ-惑星が1列に並んでる~♪とか感動しちゃう^-^

また台風が蒸し暑さ連れて来るって言ってる~><
きゃりーちゃんはその方がスースーしないでいいんでは?^m^ムフフ
アバター
2018/08/19 23:01
Carrieさんいつも優しいね!私を慰めてくれるの。はい、頑張るよ!^^
アバター
2018/08/19 22:20
いつも温かい言葉を有難うございます。後4、5日何事も無いと一般病棟へ移れます。希望を持ちたいです.

パソコンはSonyだと、5年で使えなくなるようにプログラムしてあるそうです。
私も2台Sonyのをだめにして、今はNECです。はてさて何年もつでしょうww


アバター
2018/08/19 21:42
こんばんは、青い花の浴衣に亜麻色の髪
ピンクの朝顔、どれも引き立てあって綺麗です^^
アバター
2018/08/19 17:57
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/08/19 16:34
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/08/19 14:35
こんにちは!ピザ窯が完成したので早速焼いてみました、ステーキ乗せピザ旨し。
アバター
2018/08/19 12:52
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/08/19 12:19
Carrieさんに合うためにもう一度髪型変えたのよ。^^実は最近、なぜかちょっと悲しい。でも、大学に慣れるときっと大丈夫になるよね。
アバター
2018/08/19 10:18
きゃりー姫。

イカってすきとおってた方がいいんじゃなかったっけ?だから美味しそうと…
あたしがいつかイカになる日がきたら食べちゃうぞって言ってやってください(笑)

ええ、とてもうなされました。誰かがこの世からいなくなる夢だったので、その後何故か私までパラレルワールドみたいなところに押し込められて、金のやりくりや食料や飲料水がぁー!って言ってる夢だったので。
そんなのを見たもので…
そのあとようやく4時過ぎかな、寝たと思うけどまだ眠いですよ…とほほ
アバター
2018/08/19 07:55
おはようございます。
ここ数日涼しい朝夕だねー!もう残暑は来ないのかしら???
今もPCの前で裸足の足が冷えるって言ってるぅ~~><
薄い肌掛け布団では風邪ひきそうだよ(;'∀')

あらら、素敵な彼女ともう別れていたのね^^きっともっと素敵な彼女を
近いうちに紹介してくれるんじゃないのかな?
アバター
2018/08/19 02:53
きゃりー姫

こんばんは…変な夢を見て起きたから寝起き最悪…日曜だからもっと寝てたい(笑)
ふむふむ。あたしイカゲソは…前の垢だからイベント参加してないね。だからしらないんだわね。 
あれ、美味しそうでした(汗)
アバター
2018/08/19 01:20
昨日急きょ引っ張り出した羽毛布団にくるまって寝る~♪
涼しくて爆睡出来そう~♪(*^^)v
アバター
2018/08/18 23:31
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/08/18 23:22
どーも

いやいやーきゃりーさんほどの経験はしていないよ
それにしても、同じように豊かさについて考えたことあるんですね
満たされてしまった不満、作られた夢社会の中での生活から一歩出るとそう思うのかもしれないと思ったんですよね自分は
ザック一個で旅に出ると、必要なものとそうじゃないものも見えるし自分も旅推薦派だな ^^
ラオスはタイの上、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、そして中国に囲まれた陸の孤島
なんか、古きよき日本を何故か感じる国だったなぁ
またそこでの人は優しいんだ! 人って人口密度が高くなると排他的になったりする人がいるけど
逆に低いとみんな優しくなるのかなっと思ったりもした
よく、街中を歩いてると、自宅に食事をご馳走してくれる人が多かった
決して豊かな食事ではなかったけど、温かみがあり旨かった事を思い出しますよ ^^
ただですね、ラオス、電車はタイから少しだけ延びたようだけど、たぶん未だ未開拓が多すぎて交通の便は悪いと思う
首都ビエンチャンだけならいいけど、陸路でいくとなると時間がかかりそうだと思いますよー
なんせ、ある街から街へ相乗りで行こうと思ってバスを待つ、地元の人にバスは何時?と聞くと7時というが待っても来ない
また聞くと、今日はない。。。その繰り返しが1週間とか普通にあるのだから、
相乗りってトラックなどの業務の車に乗せてもらうのだから仕方が無いんだけどさ ^^

宿とセットで現地で宿キャンセルって技はすごいなw 笑
そこら辺の感覚って海外体験者なら実利でやってしまう気も分かるよ 
それにしても、温泉は標高1100メートルのところっていいね!
登山で上っていくのかな?
自分も昔だけど、八ヶ岳にある雲上の湯というのに入りに行ったよ
ただ、ふもとから5~6時間登山しないと行けない場所で湯船は3畳ほどだったかなぁ。。。電気も脱衣所もないスッポンポンの露天風呂だった
10月に行ったけど湯船の中は良かったけど出ると寒すぎてテントでは眠れなかったことを覚えている
でも、充実した経験で良い思い出だ

秋田の高台の温泉、ゆっくりしてきてください ^^
アバター
2018/08/18 22:25
地元の駅前でトンボを何匹も見かけました。暑い、暑いといいながらも秋は近し。
アバター
2018/08/18 22:17
今週の巡回です:これから一週間ニコッと休みに入ります。また27日から宜しくお願い致します^^
アバター
2018/08/18 21:57
こんばんは、
ウグイスの声が聞こえるのですか!?
それはいいですね^^
アバター
2018/08/18 21:34
こんばんは^ ^ひさしぶりですねえ~
頑張ってくださいね~
アバター
2018/08/18 21:30
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/08/18 18:18
昨日は月も空もメチャ済んで綺麗だったよ~
今日も上弦の月が綺麗に見られるかなぁ?(・・?
空が綺麗だとつい遠回りして帰っちゃう
健康に宜しいのでごじゃりまする( *´艸`)ダレヤッ
アバター
2018/08/18 15:13
こんにちは!今日は地蔵盆で初孫が居るので紅白のお餅を供えてきました。
アバター
2018/08/18 15:03
拙者もじゃぁ~~~^^w
アバター
2018/08/18 12:40
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/08/18 04:08
きゃりーひめ

おはようございます
なりきりゲソ?!?!?!
それはイベント品ですか?!
わらわがタウンに行ってないときのかしら
それすら初耳でした。
教えてくれてありがとです
アバター
2018/08/17 23:09
こんばんは⭐️
何とかPC使いこなしているみたいね。
私は不具合があると、ググッて調べることが多いョ。
サポートセンターに電話すると丁寧に教えてくれるしネ!

そうそう、ウチの娘11月22日に入籍することになりました。
以前から付き合っていた彼が正式に挨拶に来ました。
前日までに主人を説得するのに苦労したけど、良かったです(^-^)
アバター
2018/08/17 21:29
明日、明後日も気持ちいい貴重な日になりそうです!
そう言えば、夜にはもう秋の虫が鳴いています^^
アバター
2018/08/17 19:08
夫婦イカになるかい?wにゃはは
アバター
2018/08/17 16:39
もうおやつの時間だ嬉しいな。何食べようかな?

とは言ったものお茶会うさぎおやつ食べるの可哀そう><
アバター
2018/08/17 16:19
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/08/17 13:53
こんにちは!お盆が終わって夏も終盤、秋風が吹いてくれないかなあ。
アバター
2018/08/17 13:31
どーもー私の呼び名はSORAでよろしくー ^^

そっかー大人ですか、同じですね ^^
それにしてもUKとUSに7年って長いねー 英語ペラペラって感じ
自分のボロボロだったw 意味分からないときは、日本人の謎の笑みを浮かべてしまったw 笑
イギリスは古き町並みがあって自分も行ってみたいと思う、カメラを向ければ絵になりそうだ
たくさん旅行できたなんて羨ましいー

自分は当初、世界一周で出て行ったんだけど、東南アジアで終わったんだよね
国々で違いはあるね。 
その時その時で思い出に残ることがあるっていい難いのだけど
冒険チックな旅だったことから、オラスが思い出に残るよ
陸の孤島、トラックなどに相乗りでジャングルを抜けていった事、
ガスも電気も水道もない原始的な生活
言葉が分からず、現地語を覚えたり、ジェスチャーしたり、時には絵を描いてコミニケーションしたりね
日本に当たり前のようにある家電製品とかないんだけど、みんな笑顔で、豊かさってなんだろうって改めて思ったなぁ

新幹線とはセレブー 自分は青春18切符で鈍行で行ったりしたよ
。。。最近は新幹線や高速バスがいいなぁーと思ってる ^^
高台の温泉…って山の上にあるのかな??
アバター
2018/08/17 12:04
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/08/17 11:26
きゃりーひめ

すごいなぁ、イカちゃん、正式名称教えてほしいなぁ
わらわもイカになりたい。

うむ。1時間遅く寝てられる、2時間半家でゆっくり朝してられる、帰りも心配しすぎなくてすむ。
こんなにいいことはないよなぁ?
アバター
2018/08/17 11:18
本当に楽しいよ!^^
アバター
2018/08/17 04:53
きゃりーひめ

すごいなぁ、きゃりーひめ、イカさんのコーデしてる。きれいだなぁ
アバター
2018/08/16 23:20
こんばんは、風が強く吹いたら、
少し涼しくなりましたねb
明日は気持ちのいい夏になりそうです^^
アバター
2018/08/16 22:37
電源はしっかり立ち上がるし ブルースクリーンが出るわけでもないでしょ?
機械的には問題無いんだよね?
トラブルのQ&A見ても思い当たるの無いとか 変わらないなら
最終的にはリカバリー試す価値はあると思うけど
あとwin10は 自動修復ってのもついてるみたいだけど?
どちらにしろ諦めてPCポイするまで行ってないと思うのよね
まぁ面倒は面倒だけど(;^ω^)
でも1文字打ってはジーッと待ちッてのを繰り返す事考えれば・・・
さてどう選択するべかね^-^;
アバター
2018/08/16 20:45
背景なら
かず☆と かずみ☆で希望の4つありました。
アバター
2018/08/16 19:48
イェーイ♪ レッツ ダンシン グゥ~ グゥ~ グゥ~ コォー!
アバター
2018/08/16 18:37
雫れる星屑は前回の企画で終わっちゃったんで 無いです。

どうしようかね。
アバター
2018/08/16 16:05
飾り帯をつけたら体がふわ~り(◎o◎)

熱中症になったのかと思っちゃったよ?!頭を冷やさなくっちゃww
アバター
2018/08/16 16:04
こんにちは!黒ガチャ無制限なのでコンプしましたが、ダブりが多かった><
アバター
2018/08/16 13:25
どーも

おぉー旅行大好きさん発見!
一人でも行っちゃうとは、女の子では珍しい行動派だね!
もう昔になってしまうけど、自分は東南アジア一人で周ったよ
当初世界一周予定だったんだけどさ…撃沈 ( ´m`)

今月は岩手に行くみたいね、涼しくて好さそうだね
電車の旅? それとも高速バスなのかなー?

私のお盆休みはどこも混んでいて、猛暑、それでどこ行こうか考えているうちに終わるっていう現実に軽いショックを感じてる
自分の方は、今年はニコットタウンの観光で終わりそうだよー ( ´m`)苦笑

そういえば、きゃりーさんって学生さん? 社会人なのかな??
英語が見えたけど、普段は海外在住とかなのかな・・・?

良かったらこれからもよろしくね ^^

See You Sooooooooooooooooooooooooon 
アバター
2018/08/16 12:01
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/08/16 11:46
きゃりーひめ

今日からは固定が取れてテーピングプラス湿布になったよ。
アバター
2018/08/16 10:54
こんにちは♪

ヘッドドレスあると思うから いいですよ^^
アバター
2018/08/16 08:47
とても楽しかったよ!後でクラスについてブログを書くね!
アバター
2018/08/16 07:23
おはようございます。
Windows10に勝手に更新されちゃったのかな?
旦那はUSBメモリーに入っていた表とかが文字化けしちゃって大変な思いをしていました。
私もWindows7の方が慣れてて楽だったので、10は好きじゃないです。でも仕方ないので
使っていますが…一番困るのは右クリックで印刷できなくなったこと!
印刷の手順が面倒になりました。範囲指定も上手く出来ない(;^ω^)

きゃりーちゃん♡頑張ってね~♪
アバター
2018/08/15 21:53
こんばんは、
今日は風が強い日でした。
家が揺れました。
☆きゃりー☆さんの処は
どうでしたか。。;
アバター
2018/08/15 21:45
こんばんは♪

P物2週間に1回プレ//*☆2サークルから
今回⑦のふわふわマジックが一番人気だったけど一番でなくて 
あみだになりました。
残念ながら希望のアイテムは はずれてしまいましたけど

ふわふわマジック以外で欲しい物があれば送ります。
目玉でもOKです^^
アバター
2018/08/15 21:34
どーも
フラフラとさ迷い着ました
ステキ&お水どーぞ
浴衣姿っていいですよね★
パソコンの更新大変ですね。。。
自分の場合で調べても分からないときは、保存したデータをバックアップして、OSを新規インストールしてしまいます
手っ取り早いので

十分すぎる大人ですけど良かったらよろしくです ^^
アバター
2018/08/15 20:57
大学生活に慣れるのが難しいね。でも今日から日本語のクラスが始まるから、昨日よりも楽しくなるかな。^^
アバター
2018/08/15 18:51
こんにちは!どこかで雨が降ったのか蒸し暑くなってきました。
アバター
2018/08/15 11:42
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/08/15 08:54
イカダンスですぅ~~ ふにゃふにゃ~♪w
アバター
2018/08/15 08:29
IEはピン止めもうしてるんだね^^
自動で出ないのは面倒だね;;
アバター
2018/08/15 08:07
さっきUPしたのだ。おそくなりました
アバター
2018/08/15 08:04
https://pc-karuma.net/windows-10-internet-explorer/
win10にはIEが最初から入ってるみたいだよ。
↑を参考にしてみてね^^
アバター
2018/08/15 07:46
リカバリーしてみてもダメ?
電源関係は動いてるんでしょ?
5年は早いよ~><
アバター
2018/08/14 22:28
こんばんは!
5年も愛用していたのに手放すかもしれないなんて悲しいですね>_<
長く使ったものって手放すの嫌ですよねT^T
アバター
2018/08/14 21:37
こんばんは♪

ステキのお届けです♪

5年は早いような安い物じゃないから もう少し使いたいね。
アバター
2018/08/14 21:09
ありがとう!なんとか我慢するよ。
アバター
2018/08/14 20:08
きっと新しいパソコンを買わせようとする
陰謀ですよ(ぇ
更新しろと来るのはうざいです。
私も基本無視ですが・・・
(ウイルス対策とかあるのでしょうが)
使えていたものが使えなくなる、
理不尽なものを感じますね(`・ω・´)*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.