Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


久しぶりにシャボン玉で遊んだぁ


昨日、小さなお友達と遊ぶ際に

メチャ久しぶりにシャボン玉で遊んだぁ~

市販されている1個30円ぐらいの「シャボン玉セット」
遊びに夢中になったお友達がシャボン液をこぼしてしまったので、
台所の食器用中性洗剤でシャボン液を即席補充・・・

ん?
いっぱいシャボン玉が出来るけどぉ
出来たシャボン玉がすぐに割れちゃうぅ??
(気がする(^ ^;))

んんっ?
最近の食器用洗剤
『たっぷりの泡立ち&すすぎも簡単・・・』
だからかしらぁ~?!(^ ^;)


アバター
2018/09/28 05:26
そそ、新型の食器洗剤は、「泡切れもいい」がウリだから、
たぶんそれで 割れやすいんじゃ ないかと・・。
アバター
2018/08/30 10:39
コメントをありがとうです(^o^)

そうそう、砂糖混ぜると良いらしいのですが・・・ちょっぴり面倒ぉ(^ ^;)

でも、やっている自分も童心に帰るし、通りかかる人々も笑顔になっちゃいますねぇ(^o^)
アバター
2018/08/29 20:40
砂糖混ぜると割れにくいんだっけ?
アバター
2018/08/28 08:12
いいなぁ〜シャボン玉遊び♪
童心に帰れますね!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.