Nicotto Town



占い師の言葉

友達とご飯を食べに行き
友達がトイレへ行った間に占い師に声を掛けられました。
値段も高くはなかったので人生初めての占いをやってもらいました。

占い師に言われた衝撃の言葉
①目指している職業はまぁまぁ適しています。
 疲弊して悩みが尽きない日々ですが一生涯続けていくでしょう
②最初に結婚を決めた人はいずれ離婚する。辞めておいた方がいい。
③子どもは出来る。でもよい家庭を築くことは難しい。
④優しい・のんびりとした性格の中に燃えるような闘志を感じる。
 4年後に人生を大きく左右させることが起きる。慎重に判断するように。
⑤今の体型を維持することは努力が必要。そのうち大きくなってしまいます。

うーん、毒舌。
②③に関してはどのように改善すればよいのだろうか。
占い師曰く「仕事を優先しすぎないように」ということでした。
がんばります。明るい家庭築きたい。。
あと30過ぎたら中年太りには注意します。
そのうちジム通いすることをぬるくここで宣言します。

他にも色々言われましたが
占い師の言葉を肯定的・否定的・客観的に
どう捉えるかで受け取り方や解釈も変わっていくのだと思いました。

僕の人生も彩り豊かな気がします。良い意味で、悪い意味で。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.