Nicotto Town


たもちゃん


台風21号


昨日の夕方6時頃に暴風雨が治まったので田んぼ巡回。
幸いにして、ミステリーサークルだらけにはならずに済んだようじゃ♪
南風で北側に傾いてはいるが、
なんとかコンバイン刈り取りは、回り刈り出来そうじゃ(* ̄m ̄)ムフッ
ただ、7日以降の刈り取り予定期間は曇り時々雨の予報(・・;)
じぃ等の専業農家は晴れ間を見て収穫できるが、
兼業農家は土日が勝負所なんで、大変じゃぞこれは。。。

アバター
2018/09/05 20:30
たも米、台風に負けなかったのですね(* ̄m ̄)
アバター
2018/09/05 17:54
あれだけ大きな台風が通過したのに
たも米の被害が少なくてホッとしました^^
刈り取りもお天気を見ながらの作業で大変ですね。
アバター
2018/09/05 14:42
コンバイン刈り取りは出来そうで良かったですね。
ご無理ださりませんように。お疲れ様です。
稲刈り農家さんがいて下さるから、美味しいお米を頂けます♡
アバター
2018/09/05 10:11
被害が少なく済んで良かったですね^^
昨日の4時ごろは、マジでたも米どうなってる?って心配でした(;^ω^)
アバター
2018/09/05 08:29
何はともあれ良かったです。
アバター
2018/09/05 06:57
被害があまり出ずに済んでよかったですなぁ~。(^_^)
いゃぁ~今回のは尋常じゃなく凄かったので・・・心配しとりました。
アバター
2018/09/05 06:30
被害の際はクミカンからゼニを・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.