Nicotto Town


たこちゃん


減る一方

義父の病院代が個室なので1ヶ月15万くらいかかるそうです ∑(゚Д゚)
2ヶ月分の年金が12万ちょっとなので全く足りません。
施設に居た時も1ヶ月8万4〜5千円くらいだったので足りませんでした (^◇^;)

義母の年金は2ヶ月分6万7千円ちょっとで
施設代は1ヶ月7万5千円〜8万くらいなのでやっぱり全然足りず
2人の通帳の残金はどんどん減っていきます (>人<;)

このままでは自分達の老後の蓄えも持っていかれそうです (−_−;)

アバター
2018/09/07 09:22
義父は大部屋が空くまで個室ですが
早く移動出来ないと大赤字です(>人<;)
世帯は介護サービスの料金の関係で、
義父母とは分けて有ります。

歳をとってから生活するのには健康であれば良いけど
病気や身体が不自由になればたくさんの貯えが無いと無理ですね(−_−;)
アバター
2018/09/07 08:13
それは大変な事態に陥ってますね~@@;
二人共だと大変な出費ですね><
その上、たこちゃん夫婦と同一世帯だからだと思います。

うちの義母のホーム代も義父さんの病院代くらいで、
それプラス病院代やらおこづかいやらで何かと物入りですーー;
おまけに使い道の無い資産(空き家)の税金・管理・・・。
家もなんとかしないと、蓄えは減っていくばかりです。

先が見えないので考えないといけませんねーー;;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.