Nicotto Town


たもちゃん


昨日から


秋雨前線が活発になっていたる所で大雨。
じぃは、6日に刈り取ったコシヒカリを乾燥調製中。
昨日は刈取り時の24%から17%まで調整して終了。
今日は15.3%で調整予定。

1台の乾燥機に複数の田んぼの籾が入っており、
田んぼ毎に水分値が異なるので、
仕上がりにムラが出ないよう時間をかけて均し乾燥中♪

アバター
2018/09/08 19:33
田んぼ毎に水分値が異なるのですか@@
乾燥でムラが出ないよう仕上げるのも
たもちゃんの腕なんですね~
アバター
2018/09/08 19:15
乾燥は順調そうですね(* ̄m ̄)
アバター
2018/09/08 09:27
そうだ!明日雨が降れば・・・
とりあえず一斉清掃は流れる。
じぃには悪いけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/09/08 08:50
お忙しいですね。
アバター
2018/09/08 08:45
細かい調整が必要なんですね。
農業って科学でもあるんですね(´・ω・`)
アバター
2018/09/08 06:55
コメが難しいな、米のことだけに・・・


                            クスッ♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.