Nicotto Town


たもちゃん


昨日の


午前中は晴れていたが葬儀手伝い。
昼飯もそこそこに、曇ってきたが稲刈り開始。
受託1軒分を終わらせてから、空を気にしながら たも米刈り取り。
夕方5時前にポツポツ降りだした時には刈り取りを終えていた♪

これで収穫作業は全て完了(* ̄m ̄)ムフッ

残る作業は、
18日に籾摺りしながら注文分の配達と自己保有分の確保。
19日は出荷分の籾摺り。
20日の出荷割当日には一部だけ出荷。
(出荷数量を検査日の4日前に出さないといけないが、
間に合わないので暫定数で。)
後はボチボチ土作り資材散布と秋起こし。

アバター
2018/09/16 02:37
稲刈りは終わったのですね!
お疲れさまでした~。
アバター
2018/09/15 17:06
稲刈りを終えられて良かったですね~
あとは出荷に向けての作業ですね^^  本当にお疲れさまでした。
アバター
2018/09/15 10:04
ん?我が家への配分が抜けておるようやが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/09/15 08:48
お疲れ様です。
アバター
2018/09/15 07:41
アキオさんの代わりにダッシュ農業手伝ってやりたまい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/09/15 07:26
たも米刈り取り終了、良かったですね!
お昼ごはんもゆっくり食べずに頑張ったのですね。
お疲れ様でした!
アバター
2018/09/15 06:02
たも米も降りだす前に終えれたんですね!
天候もたもちゃんの味方(* ̄m ̄)

収穫の秋じゃあ。忙しいですね。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.