Nicotto Town



バスが神業??


皆さん ご無沙汰しております。

朝刊見てたら バスが神業とか書

いていたので、 気になって読み進める

と神戸垂水区(神戸中心地より少し西)

の路線バスで『神業って何?』と思って

読み進めるときっかけはある読者からの

投稿でその路線途中に3か所ほぼ直角に

曲がるところがあり、 その時の隣接する

家屋とは10数センチという難所@@

私もっと小さな車でも曲がれるかな?

って考えて一日何度もその路線を

走るって神経的にも疲れるだろうなって

思って 神戸にそんな路線があることを

初めて知りました。 更に路線が進むと

電信柱が出てきて 曲がるときは車体

との間が数センチ @@ 読んでるだけで

しんどくなってきませんか? 

私書いてるだけで緊張します。

本日317文字でした。









アバター
2018/10/05 00:44
>>タニシたま 私は普通にEBISU飲んでます。
     残念ながら飲んでますが 今日はたまたまです。
     朝というか3時位におよびがかかることがあるから、
     落ち着いて飲めません 昔はそんなにアルコールきにする
     事なかったのにね><
     最近はほとんどお茶かジュースです。 でもお茶もおいしいけどね





アバター
2018/10/05 00:05
喉が渇きましたー! よーし、冷蔵庫へGO~。sakinoさんは遅いから飲んでないですよね。。
アバター
2018/10/04 00:18
あー、キリンメッツグレープ味をゴクゴク~! sakinoさんはあ?
アバター
2018/09/20 14:02
>>♫.奏.:*・'たんへ こちらこそご無沙汰しております (‿_‿✿)ペコ
      私なんか免許歴長いけど、 ここ数年 運転が怖くなってね
      普通どんどん 上手になるとは思うんだけど、 あと10年
      免許証返納したいわ(◞‸◟ㆀ) 気を付けて運転なさってくださいね

アバター
2018/09/20 12:53
お久しぶりです!
一応運転免許は持ってますが、そんな狭いところとてもじゃないけど曲がれません^^;
というか広くても曲がるの苦手です…
バスの運転手さん、あんなに大きいバスで通れるなんて、ホントすごいです。
プロの技ですね。
アバター
2018/09/17 09:34
>>オッパアたま お兄ちゃん お久しぶりです って 私がブログ書いたのが
     超久しぶりだったんです 凹〇コテッ お兄ちゃんの 本番のご予定
     は? まさか 私のピアノなんて 神の領域なんて 素晴らしいことありません
     <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん 威張る事じゃないけど 
     ホント神様はこんな特技与えてもらってないから、 お兄ちゃんのお声
     YOU  TUBEにアップしたら 教えてくださいね コメントありがとうござ
     いました。
アバター
2018/09/17 05:43
おお、まさしく神の領域にふさわしいプロの技~!
長年の経験と勘が研ぎ澄まされ、
乗客の安全と幸せを運ぶ運転士さん!
sakino さんが奏でるピアノのエンターテナーも、
人の心を癒す神の領域に近いわね~♪
わたしなんて、
まだまだ神の領域にはほど遠いわぁ。。。( >_< )
アバター
2018/09/15 23:07
>>爺へ 数センチとか言う曲がり角もあるらしいです 私が運転士なら
     毎日そんな恐ろしいところ 運転支度ありません ><
     食べるテクニックなら任せてだけど 運転歴は長いけど なんか近年
     感覚がね~~><


>>とんちゃんへ ホント車がこすれる音は心臓に悪いからね~~
     きっと弘法は道を選ばずと言ったところでしょうか??


>>ワニガマたま 私具体的に この道とかはわかりませんが ただ 
      垂水 細い道多いですよね 確か昔宝塚に仕事で行って
      恐ろしく細い道でした>< 納車の時は怖かったです 




アバター
2018/09/15 19:49
 以前、垂水で働いていたので、「ああ、あそこのことだな。」って、なんとなく、わかりましたニャン。
アバター
2018/09/15 17:51
弘法も筆の誤りってことですね?^^

車を擦っちゃうとものすごく悲しいですよねええ><
アバター
2018/09/15 16:01
10数センチの場所にもバスが通るんですね~。
そちらに驚きました^^;
私ならアチラコチラぶつけてそうです(>_<)
sakiちゃんのテクニックならバスでも大丈夫かもね~。
アバター
2018/09/15 14:58
>>スーちゃんへ (≧▽≦) (o_ _)ノ彡☆バンバン
      私も老眼です。 結構前からね ただ 近眼だから、
      逆に老眼落ち着いたかもです。
      あんまり『かみわざ』なんて言わないから 余計そう
      思われたんでしょうね

アバター
2018/09/15 14:52
「バスが神様」って読みましたwwwww
老眼進行中でっす!(笑)
アバター
2018/09/15 14:35
>>とんちゃんへ (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*) 私運転歴長いけど、
     こないだよく知ってる駐車場で思いっきり助手席サイドを
     がりがりって擦ってしまって 失態でした>< あの駐車場
     トラウマになりそうだわ><
アバター
2018/09/15 13:35
もし歩行者として自分がそこにいたら怖いでしょうね~><
なんでそんな細いところをバスが通るのかしら><
運転手さんも慣れても気が気じゃないでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.