Nicotto Town



9がつ17にち

蒸し暑い、、、

これが残暑っすかー

ビールは秋モードに変わったのだから、

そろそろ夏は終って欲しいですわ



さて、今回はこんな記事を

コレって、子供だけじゃないですよねー

大人なのに依存症の人、多いよねー



https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/2dd3462cd0b567672f5780f8a9e10b70
スマホ警告ポスター 「使うほど学力下がります」日医作製

毎日新聞より
2017年2月15日
スマホ警告ポスター

「使うほど学力下がります」日医作製

日本小児科医会と日本医師会が作製した過度のスマートフォンの使用を警告するポスター
 
 日本小児科医会と日本医師会は15日、「スマホを使うほど、学力が下がります」などと過度のスマートフォンの使用を警告するポスターを作製したと発表した。

約17万人の会員に送付し、全国の診療所などで掲出する。

 ポスターは「スマホの時間 わたしは何を失うか」と問いかけ、
「睡眠時間」「学力」「脳機能」「体力」「視力」「コミュニケーション能力」の六つを挙げている。
それぞれ文部科学省のデータやイラストなどを使って解説。

学力に関しては、全国学力・学習状況調査(2014年度)で、小中学校とも普段スマホや携帯電話の利用時間が長い人ほど平均正答率が低い傾向がみられた。

 同医会は04年にテレビや携帯用ゲーム、携帯電話などについて、
「合計1日2時間まで」「2歳まではテレビやビデオ視聴を控える」などの提言をまとめている。
スマホもこれに準じて過度な使用を控えるよう呼びかけている。【山田泰蔵】








月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.