Nicotto Town


たもちゃん


昨日は

たも米の籾摺り作業。
保有米と注文米は冷蔵庫保管。
30㎏米袋積み上げに腕が筋肉痛じゃわ(・・;)
年貢と割烹注文分は親戚の助っ人に配達してもろた(* ̄m ̄)ムフッ

今日は年貢分と出荷検査米の籾摺りじゃ。
午後早く終わりそうじゃが、
夕方の麦缶は腕の疲れで重く感じそうじゃわ(*≧m≦*)ププッ

昨日摺ったかぎりでは、作況指数は90位か・・・。
長く続いた猛暑と実る時期の長雨が影響したようで、
平年より網下米(小粒米)が多過ぎた(~_~;)

たも米が欲しけりゃ今日中に取りにおいで!
いじょ。(*≧m≦*)ププッ

アバター
2018/09/20 00:26
今日中て・・・
もう終わっとるがな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って、たもちゃん、麦は缶なんかぃ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/09/19 21:55
そして割烹へ行ってたも米食べる(* ̄m ̄)
アバター
2018/09/19 13:29
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんにちは~
             お水とすてきのお届けです♪

            もうすぐ息子の誕生日なのですが、
         何をあげればいいのかわかりません~(´;ω;`)

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/09/19 11:18
たも米食べてみたいな~( ̄∇ ̄)
アバター
2018/09/19 09:54
おぉ、割烹のお米も、たも米なのですね。
持ちつ持たれつ、の良い関係ですね^^

筋肉痛でも麦だけは持ちたいのね(*≧m≦*)

東尋坊は遠いのぅ(´・ω・`)
アバター
2018/09/19 09:20
行きたいですが遠いです・・・・・
アバター
2018/09/19 06:48
うちの大家さんも刈り取り始まったので、家賃を払いに
行きつつ「こめくれ~~」と念じていたら帰りに
『あ、ちょっと待ってて』と言ってくれたのです♬
期待して待ってたら茄子いっぱいくれましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.