Nicotto Town



苦難が去る


もう明日になるでしょうか 東京から友人が

神戸に帰ってくるので 会う約束をしていま

す。ところが甲状腺の腫れがあって、経過

観察だそうです。 久しぶりに会うので、 何

かと思ってたんですが あるお店に 可愛い

小さなお人形があって それは9匹のサル

と南天の木で作られた 飾りで お店の人

曰くには『苦難が去る(9匹の猿と南天)』が

あしらわれてて 可愛い置物です。 彼女の

甲状腺の腫れが未分化癌ではありません

ように(-m-)”祈るばかりです。

本日227文字でした。 
 




アバター
2018/10/14 00:53
>>タニシたま 私も今アイスコーヒー飲んでます 
     夜だから珈琲飲まないってことなくて 氷浮かべて
     ストレートのアイスコーヒー飲んでます。ゼロコーラとか
     味がきになりませんか?

アバター
2018/10/14 00:29
温かい物ではなく氷入コーラゼロを飲んでますー!
アバター
2018/10/12 12:28
>>Rinちゃん 良かった~~生きてたのね 是非ニコタ私もいろいろ病気したりも
      したし、 母も高齢でいろいろやらかしますが ニコタ続けています。
      是非またお声かけてね~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2018/10/12 03:34
こんばんは^^
毎回、何か月ぶりかのインです(*´▽`*)
いつもコメントありがとうね~(8月のですがw)

ここはやっぱり懐かしい~♪
アバター
2018/10/08 23:43
>>タニシたまなんか羨ましい感じです。
     おやすみの間に稼げるなんて 素晴らしいことです。
 
アバター
2018/10/08 23:39
sakinoさーん、先月2度の3連休、そして今回共に稼いで来ましたよー!
アバター
2018/10/07 18:04
>>☺ リル ☺たん しんどいのにコメントありがとう ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      古い話なんだけど まだ父が生きてた時に病気が(COPD)悪くなって
      落ち込んでたら 当時小学生の姪が『何のために入院してるの?
      病気治すために 病院があるから、 悪くなったところを治してもらうのが
      入院でしょ』と言われ、目からうろこでした。 ☺ リル ☺たんも落ち込まないで
      『病は気から』というのが 私の友人の言葉でその友人乳がん全摘 甲状腺癌
      だけど 今すごく元気に過ごしています。 だから ☺ リル ☺たんも 元気に過ごしてね










アバター
2018/10/03 22:14
http://blog-imgs-46.fc2.com/p/u/r/purity798/201312161519442ff.jpg

>>リルたんへ ずいぶん ご無沙汰してごめんなさい
    なんか体調悪そうですね><
    上に貼り付けたURLはこんな感じという参考画像です。
    このアレンジのものを用意しました。 友人もリルたんも二人とも
    もちろん私も元気で過ごしたいわ~~
    明日お誕生日なのね 
    今年暑すぎたんよ かなり涼しくなったような 秋から冬身体冷やさないように
    ゆっくりすごしてね 
アバター
2018/10/03 21:28
sakinoちゃま、こんばんはのご無沙汰です^^;
私もそれ欲しいですよ!今年に入って色んな症状が出ちゃって、入退院繰り返しして、今は、通院はしごの
毎日です。8,9月と最悪でした。10月に入って落ち着けば良いかなって思ってるけど、
身体は勿論、プライベートも色んな事があって苦難続き・・・
あやかりたい。
お友達も良くなると良いですね。私も明日で一つ歳をとりますが、何とか頑張っていこうと、前向きに
考慮してるところです。
アバター
2018/10/03 19:34
>>サモワールたま へ~~~福寿草と南天ですか それもいいですね
      ありがとうございます。 明日会う友人の病気が軽いもので、ありますように
      (-m-)”  



>>とんちゃんへ 先週だか 検査したようなんだけど、12月にもう一度経過観察の
      チェックに行くって言ってました。 なんか疲れとかくらいならいいんだけど
      卵巣がんだったんで ちょっと心配かな もう一人の友人も乳がんと甲状腺癌と
      両方してるし>< 薬物治療で済むようなことならいいのですが・・・・
      
アバター
2018/10/03 14:00
願いを込めるにはプレゼントに最適ですね^^
sakinoさんのお友達、晴れているということは、何でもないってことではないのでしょうが
すぐに治る病気でありますように。
アバター
2018/10/03 08:56
福寿草と南天をセットで活けて「難を転じて福となす」というのは多いそうですが、おサルさんとの組み合わせは可愛いなあ。どうか、御友人の症状が軽いものでありますように。
アバター
2018/10/03 08:07
甲状腺の炎症というのは、主に喉の病気です
甲状腺の炎症がおこると、甲状腺分泌ホルモンが少なくなり腫れてきます
ほとんどは、良性の場合が多く、簡単な診断でよくなる場合が有ります

ただ、中高年女性にもっとも多いのが、亜急性甲状腺炎 です
適切な原因は不明ですが、ウイルス性感染が考えられます
杉花粉などでも甲状腺についてしまうと亜急性甲状腺炎になりやすくなります
アバター
2018/10/03 07:47
http://netgeek.biz/archives/83434
沖縄にも猿がいる。
猿は多くの場合、害にしかならないから去ってくれた方が良い
アバター
2018/10/03 01:02
>>爺へ そう大学の時に知り合った友人です ただ お互い第1志望の学校では
     ありませんでしたが かけがえのない親友を得たと思っています。 
     きっと彼女は見たことのない 生まれる前に事故で亡くなってしまったお父様が
     守っておられると思うから、 きっと大丈夫だと信じています。
     こんな風に 爺にも言ってもらえたら なんか自信が湧いてきました。
     ありがとうございます。 
アバター
2018/10/03 00:40
東京から帰省されるのですね。
学生時代のお友達かな~。
それは楽しみですね^^

人生長く生きてれば色々あるのは仕方ないけれど、きっと大丈夫よ。
sakiちゃんの祈りが届きますように☆



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.