Nicotto Town



セグウエイーで公道走行OKとは

セグウエィ―、、、公道走行OK取り締まれない、
運動不足解消で少し遠回りで、帰宅していますが
12~13歳位の女の子が、セグウエィ―でさっそうと公道走行を見かけました、それも週に3回

交番に行き指導をお願いしたら、走行を規制できないと
注意は致しますが、あまり親身で無かったです
公務員は何処も働くのが嫌いなんですね

例外は消防官と自衛官位ですね
話してもわからない炎と
嘘も100回付けば真実に成ると言う
韓国ににらみを利かせる自衛隊位ですね、

自転車は、ライトが必要、後部には反射板、警報器(ベル)
そんなウルサイ規定が有るのに、
セグウエィーは無し、、、ライトは点灯しているし
後部には青いライトが点灯している、
それだけのチープな装備で、

公道走行しても取り締まれないと、
東京は東**駅前交番の婦警さんが説明をしてくれました、
見かけたら110当番してくださいと、

下手に注意して痴漢だーなんて、騒がれると
警察は女性の見方で、むさ苦しい野郎の言う事なんか
聞く訳無いから、注意もできずイラついています、

アバター
2019/03/31 13:51
和暦じゃないと困る事
何かを思い出すときは便利ですね、
ゆとり教育のダメな人間増えたのは
平成、、、違ったかな・
ガンガン飛ばしたのは(高度成長)、ファミコン出たのは、
昭和
区切りで覚えた方が良い事も
アバター
2019/03/30 23:25
和暦じゃないと困る事って何かありますか?
今回の改元でも億単位の税金が使われる事になると思います。
不謹慎な話ですが、来年また改元って事も可能性としてはある訳ですしね。
アバター
2019/01/24 22:21
こんばんは〜

入院中の訪問ありがとうございました。
年明け早々予期せぬ事態になってしまいました。
この遅れを取り戻すことは容易ではないので
暫くの間お休みさせてもらいます。
アバター
2019/01/03 21:14
庭の植物に精米の時の「ぬか」を置いてたら、鳥が来て食べたので、
たっぷりと、一か所に置いて鳥にたべさせようと待ってたら、たくさん食べてくれました。
鳥の写真は良いですよね。
望遠で無いと取れ無いかも。
アバター
2018/12/22 20:32
ダンスを見るのは、私も好きです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13838964
↗ この人のダンスは、素晴らしい。
アバター
2018/10/11 19:46
カズマサ様、詳しいご説明有難うございます
私が見たのはどう見ても、中国当たりのチープな物でした遊具ではOKの、
レベルと思いますが、警報器も後部の赤灯も反射板も無い、そんなものなので
指定された広場辺りで乗る代物のクラスでした、


優雅さま
ご指摘の通りですね、何かが起きないと動かない政治家お役人
少し外れますが
女性限定食べ放題や、飲み屋でも女性は少し安い会費で飲み放題、
立派な差別ですね、

とり合絵図さま
良い話ですね、日本もそのような表示方法なら
少しはおバカな走行も減るかもですね

アバター
2018/10/11 19:10
(脱線ですが)ドイツ駐在の人に聞いた話ですが、ドイツの標識で時速80キロ規制の道と書いてある場合、
例えば80キロ以上出すと物理的に曲がり切れなくて死にます。という警告らしいです。(脚色あるかも)

日本の規制の考え方と大分違うんですね。
アバター
2018/10/11 11:35
なにか大きな事故や事件があって問題にならない限り絶対に動かない
これが日本のお偉いさんたちですからね~~~><
そして後で後悔・・TVの中で謝る・・・お約束ごとになってるような・・

男女平等と言いながら・・現実は違う部分が多すぎるしむじゅんでいっぱいですからね・・
触らぬ神に祟り無しですね・・・・寂しい世の中になってきましたね><
アバター
2018/10/11 02:19
ウィキペディアから、文章を参照したのですが、こんな一文が有りました。


2015年7月、道路運送車両法の施行規則などの改正により、セグウェイは正式に「歩道等移動専用自動車」として小型特殊自動車に分類され、公道走行実験エリアの対象が全国に拡大された。これにより各地の運輸局と警察署で申請が受理される必要があるが、承認されれば全国の各地でセグウェイの公道走行実験が可能となる。


多分、12~13歳位の女の子が、乗っていれば注意は受けるだろうが、正式ではないが事実上、公道で走る事はOKに成ってる以上、事故でも起きない限り取り締まりは出来ないのかも知れないですね。

12~13歳位は注意で終わるかも知れませんが、正式には16歳以上で免許を持っていれば大丈夫見たいですね。

でも正式には、個人レベルではまだ駄目見たいですね。


こちらも参照して見ました。

https://camphack.nap-camp.com/2262




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.