Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


バナナ、ジオウ、叔父の死・・・


11Thuに、叔父から電話、別の叔父(兄)が 危篤で 危ないと。普段付き合いが無い
ので、驚いた。
亡父が長男で、あと4人兄弟(一人妹)だが、3番目の叔父。
次男が 足も悪く、年の順と思ったら。子供も居ないし、マイペースと思ったが

13Sat,母の眼鏡受け取り、妹の新車受け取りで、気をもんだが、済んで、14Sun朝
電話。13Sat夜に亡くなった

近いが、他県で、うちから一番遠い? 遠慮して 家族葬なので、甥姪は来なくて良い
との事だが、遠いし、母も 眼、足も悪いので、妹が車で送る事に

最初 叔父の電話では 甥姪は不用だから、送るだけで 式出なくて良い・・・
だったが、母の姉に聞くと 一蹴された
父方の親戚は 非常識だが、その叔父も、悪気は無いが 変わっている。
叔母が、送るだけで怒って無い? と言ってたそうだ。それで 妹も 出る事に
魚津は 仕事が 店でパートだから、休むと迷惑かかるので 母妹に頼む事に

今日昼、妹は早退、昼過ぎ出発、明日は休む。
亡くなったと 信じがたいが・・・  冥福を祈る
 と言う事は、年賀、無し!?・・・・  描くのもしんどく 毎度遅れてるが;
バナナFのアッシュでもと思っていた;  残念;   年賀無しの葉書送って
年明けに はがきでも? ←負担増やす;
 その頃は、バイク事故2回して、いよいよ電車通勤;  不便;
町内のH宅の爺さんも亡くなったばかり。母方の叔父も 危ないと良いつつ・・・



バナナF 14話 夜はやさし
オーサーとの決闘で重傷のアッシュは病院へ。空港で 英二を待っていた伊部と
マックスは、ニュースで知る。
他のギャングと留置場に入れられた英二


決闘に勝ったが、ケガで入院。美形なので、ナースたちが騒いで、わざと
トイレ行かさずシビンを使わそうと★
英二は、他の不良どもと留置場。ユエルンの手配で、出れたが、ユエルン宅へ
そこで、兄がバナナFで 廃人(目はうつろ、よだれ出す)なって居たのを見る

ユエルンは、ギャングのせいで、母を亡くした? 協力するふりをして復讐を
考えている。
女のような細身の体だが・・・

アッシュは知能テストを受け、IQが高い。国外へ出たゴルツィネも戻る
アッシュが危ない・・・


ジオウ 7話 マジックショータイム
ソウゴは ゲイツ、ツクヨミを誘って話題のマジック ウィザード早瀬のショーへ。
あまりに鮮やかで、本物の魔法? ジャッカーに、ウィザードの力を?
ゲイツは変身、戦うが、早瀬は悪事はしていない

職場経営者 香織の話で、裏方の早瀬がマジシャンになったのは 6年前、12年12月25日。
つぶれそうだった職場を救った
香織を好きだったが、同僚長山のプロポーズを受けたと知り、変身、襲う。
ゲイツが行くが、ライドウォッチを持った男が

ウィザードに苦戦したがファイズの力で勝ち、いつ力を手に入れたか聞く。
オーラが再び、ウィザードに。失恋で怒り、ツクヨミを眠らせた

次  ウォズに、オリジナルライダーが記憶を無くす理由を聞く
あいかわらず 込み入ってる・・・ -3


ところで 妹が13Satに見た ドラマ ドロ刑
疲れて寝てた所へ うるさかったが、新米のマイペース刑事に 伝説の泥棒 煙鴉
(けむりがらす)が 手ほどき・・・
他の出演者も、くせものぞろい。
HP見たら、原作はヤンンジャン。道理でぶっとんだ設定。
ただ、絵を見たら主人公の刑事が、役者より大人。煙鴉は、細身で病的?
 斑目がSexyzoneの中島健人(知らないが)  鴉は遠藤憲一。遠藤の演技力が
見せ場?

録画する事に。

もうひとつ 日曜の 下町ロケット  池井戸 潤。半沢直樹、陸王などの
陸王しか見て無いが、これも、勧善懲悪? 悪は見ただけで分かる!
これも面白そうなので 録画
ドラマは長いから2本あったら、見るの しんどそう;
アニメが バナナ、特撮のジオウだけなので、増えて良かった?


朝ドラ、まんぷく 15分で短いが月~土なので たっぷり
今週、憲兵に疑いをかけられ、暴力振るわれる萬平。シリアス;  戦争中だし
来週は疑い晴れる?



スマホアプリ Makes セイ、早く最終段階へ行って、ハロウィン狼、ドラキュラ服、
朴訥性格欲しい;
ひたすら ふれあってメモリ、チケ貯め・・・
メモリの多く取れる服を選んで・・・  ふとセット見たら、指輪、インカム・・・
100%↑?!
高かったが買った。これで もっと早く成長させて・・・!


ポケコロ、少しずつ友を増やしてる。今、ハロウィンギフトイベ中
箱(無料~有料)を選び、他人宅で水やり、タッチなどするとハートがたまり
プレゼントになる。
友居ないと、スタッフに送ると、返しが来る。
少ないが、友にも・・・

もう少ししたら、ハロウィンイベ、始まるはず! またドナ(有料コイン)かかりそう;

ここも、服、家具、星の装飾、料理・・・など する事たくさん。無料で遊べるが
有料なら、もっと色々可能
にこたで課金してるから、しない。
いつ 猫買おうか・・・  
夜3h?以上寝させると、翌朝、ボーナス。水、タッチで こつこつ稼ぐ

星の木・・・ 簡単に買えるのから、ガチャで中々当たらないのや・・・
ガチャのは、「果物出来たのでどうぞ」の告知したら、すぐ友申請が来る;
ガチャで無くても


にこたも、木曜から 黒ガチャと、店限定メニュー開始

きらきら、何人かブログに場所教えてくれてるので助かる^^   
服は未だだが、ヘアなどGetできる^^  そのうちに・・・

仕事、しばらく長時間続くが、次シフトから短め・・・ だと給料減るし;
人不足だから、また延長も言われそう。


今日、にこたのシステム不調だったんだ。外側に 他のHPまざって焦った
PCも古いし、何年かしたら買い替え?;
                                                            

アバター
2018/10/25 19:48
みゃあさん

中身も、ガラケー? まだスマホ要らないなら、それでも 良いかな?
自分も、 家族がスマホ使ってて、羨ましかったけど、使いこなせるか心配で。
電話より、アバター、執事?アプリに ハマってます^^   

壊れてから リセットで、ハロウィン服、間に合わないけど;  気長にやるわ・・・
アバター
2018/10/23 22:46
>魚津さんへ

auだと見た目と中身はガラゲーなの^^;
まだちゃんとしたスマホが欲しくないのでこれならいいかなって考え中です♪
スマホと同じで「ライン」や「アプリ」も使えるんですよ~
料金は今とあまり変わらず手頃なのでいいかなって♬

アバター
2018/10/18 21:10
返事遅れて済みません;

みゃあさん
葬式は縁無い方が良いよ^^

ガラ携で中身がスマホって? 眼に良いなら良いね。ゲームしたら、負担かかるし。


あやちゃん
バナナ、やっと新OP ED見れた^^ まだ覚えきれてないけど、終わり頃 足ひきずったアッシュ、すれ違う英二・・
あと新キャラ、あれはアッシュの格闘技をしこんだ人?  そのうち出るね

病院で、看護婦に、尿瓶使うのを期待されるって^^;  もててたけど
FBIに連れて行かれたの?あれ。死亡ニュースは嘘だろうけど、英二ショックだろうな;
これからも トラブル在りそう;  


けいさん
叔父の冥福祈って下さって、有難う。あまり会う事無いけど、死ぬとなると・・・。自分は仕事で行かなかったので
まだ実感無いですが・・・


スズランさん
それが、母に聞くと、叔父は年賀に関係ないとか?  描くのしんどいけど、簡単に・・・ ←毎度
年明けて 遅くなってる;   早くできれば良いけど
アバター
2018/10/16 15:53
叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。

今年は年賀状を考えずに済みますね。
はがきを増やそうとしないでいいと思いますよ(^_^;)
アバター
2018/10/16 04:57
ご不孝があったのですね…><。

叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
アバター
2018/10/16 01:12
こんばんは^^

叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。

バナナ、まずOPとEDが変わりましたね^^
とてもかっこよかったです^^
OPにはショーターも出てたし^^

アッシュ。。重傷だけど助かってよかった^^;
でも、病院でも命狙われて、休めないよね^^;
さらにゴルツィネさんが帰ってくるわ
FBIに連れていかれるわ
で。。衝撃の脂死亡ニュースっ!
次回がとっても気になります^^;
アバター
2018/10/15 21:17
こんばんわ♬
叔父様のご冥福をお祈りいたします・・
最近はお葬式も結婚式もご無沙汰なのです~・・
お蔭で親戚方々とは疎遠ですね~^^;

そうそうwそのうちガラゲーなんだけど中身が「スマホ」のを機種変にしようかなってw
ブルーライトが低減されるみたいなの~
少しは私の視力でも大丈夫かなって考え中です♪
でもwスマホゲームはしないと思います!

季節の変わり目なので体調を気よつけて過ごしてね^^また来ます♫



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.