Nicotto Town


たこちゃん


口座整理

義父の口座があちこちの金融機関に有るので
午前中回って来ました。

JAの定期を解約して普通口座に移し
ゆうちょに行って解約してお金を下ろし
中銀は本人じゃ無いと解約出来ないと言われ
少しお金を残して下ろして来ました (−_−;)
信組は通帳に残高が結構有ったので記帳をすると
残高はほんの少しだったので放置しました ( ̄▽ ̄;)
もう1つみずほ銀行の通帳が有るけど近くに無いので残高照会は出来ません。

亡くなると口座が凍結されるので、JAの口座から
1日に引き出せるだけ息子に下ろして貰いました。
また明日、残りを下ろして端数くらいにします(-_-;)

アバター
2018/10/26 20:59
昨夜日付が変わる少し前に義父が亡くなりました(-_-;)

郵便局は「もう寝たきりで動けないので通帳を纏めたい」と言ったら解約出来ました。
中銀は「本人で無いと出来ません」と無理でした(-_-)

今朝JAでカードで限度額を引き出し
明日残りの10万七千円を出して端数は置いておきます( ̄▽ ̄;)
アバター
2018/10/26 05:31
病院から帰っても休まりませんねーー;
しばらく大変だと思いますが、息子さんが帰って来てる時で良かったですね!

現在は本人以外の銀行の出金とか解約はだいぶ厳しくなってますが、
事情を話せば大丈夫なんでしょうか?
以前、義母の物は随分整理して2ヶ所の金融機関を残しましたが、
定期などがまだ残ってるので徐々にした方が良いかな^^;
普通預金もキャッシュカードの暗証番号を忘れてしまっているので(義母が)
いちいち窓口でお金を下すので煩いですーー;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.