Nicotto Town


たこちゃん


義父帰宅

昨夜の10時過ぎに息子と交代して
家に帰って、「さぁお風呂に入ろう」と思ったら
11時過ぎに息子から「呼吸が4回しか無いから来て」と電話が有り
主人を起こして娘と3人で行きました (~_~;)

病室に着いたら息子が義父の手を握っていて
「間に合った」と言った瞬間モニターが0になりました。

身支度に1時間くらいかかると言われたので
セレモニーホールに電話をして車を手配して、
私と娘が先に帰り布団の準備をし2時頃義父と主人達が帰って来ました。

義父を布団に寝かせ運転手の人が帰った後寝たのは半を回り
土日は埋まっているので、月曜通夜の火曜告別式になりました。

今日は朝からお寺を決めて、セレモニーの人と打ち合わせをして、色々決めました。

夜の7時に組の人達がお悔やみに来てくれて
通夜まで2日間有るので少し余裕が有ります (~_~;)

アバター
2018/10/27 23:58
ありがとうございます。

間が有るので直ぐに色々と決めないでも良いのですが
日曜通夜の月曜告別式くらいが良かったです(-_-;)
通夜にはホールに運びますが、終わったら又自宅に戻って来て
告別式の朝、組の人が見送って仮葬場に運びお骨にして告別式になります。
土曜も日曜も予約の人が居て同じ様に夜は家に帰るので無理です(~_~;)
アバター
2018/10/27 23:10
まずは、お悔やみ申し上げます。

それにしても、火曜までは長いですね(ーー;)
ご家族の疲労が心配です。
ホールに安置するわけにはいかないのですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.