Nicotto Town



花より たこ焼き?

今日は 群馬県伊勢崎市の あかぼり小菊の里 という所に写真を撮りに行きました!

丘の一面に ドーム状の小菊がずら~っと 並んで植えられており

ちょっと前まで 小菊では 日本一だったとか・・・

イベントが開かれていたが 満開にはちょっと早かったかも・・・

まだまだつぼみが多く 満開なら そこらじゅうがカラフルになるのかなぁ~ なんて

でも・・・咲いているところを中心に パシャ パシャ 撮影!!

その最中にかなり気になったのが・・・畑のすぐ横で売れている 屋台のたこ焼き!!

畑のいたるところに たこ焼きのにおいが充満し・・・何度お店の方を見てしまったことか・・

8個入りで 500円 その隣の 焼きそば屋も 500円 両方買ったら 1000円かぁ~

祭りのときも思うけれども・・・屋台の料理ってのは ちょっと高いような気が・・・

まだ時間も 10時前だったし・・・ 今日は 却下!! そして帰還!

しかし 駐車場から 道に出ようとした時 いきなり案内係の女性が 車に駆け寄ってきて

何事かと思いきや・・・ティシュをどうぞ! と・・・ 

どうやら来た人にテッシュを配っているようで

頭の中が たこ焼きと 焼きそばで よだれを ふきなさいってことか?

車の運転中も ソースのにおいが忘れられず

途中のスーパーで たこ焼きと 焼きそばを購入!

その値段は たこ焼き8個入り298円 やきそば136円  安い!

これで思い残すことなく 帰れる!

アバター
2018/10/29 02:08
小菊かぁ~~昔はここも菊人形で有名な公園だったのになぁ~~
また・・・来れるね! *´艸`)´艸`)クスクス
満開での写真撮れるよ!!
アバター
2018/10/28 21:45
こんばんは☆広場より失礼します。
知っている市のことでしたのでふら~っとお邪魔しました。
小菊はまだ満開には早かったのですね^^
10時ではなくてお昼間際でしたら
たこ焼きの匂いに負けていたかも知れませんね(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.