Nicotto Town


たこちゃん


仏壇と位牌

今日主人が休みだったので、一番近くの仏具店に現地集合で行きました。
主人はもう1度見て来たので、
私も実家の母を整形外科に送ってから
終わる迄の間一緒に見ました。
昔からの仏壇と、今風のリビングにも置ける仏壇が有り
今風の色も明るめの茶の仏壇に決めました。
位牌も決め、次までに位牌の字を
白木の位牌と同じ字か仏具店さんの字か決めます ( ̄▽ ̄;)

アバター
2018/11/07 23:58
扉に透かしや飾りなど一切無く、埃が溜まりにくく掃除も楽そうです(*´∇`*)
おまけに天井にはLEDライトが付いていました。

字は仏具店に頼めば教科書の様な字でとても綺麗なのですが、
どうしようか考え中です( ̄▽ ̄;)
アバター
2018/11/07 07:17
今風の仏壇良いですね~♪
家も無ければもっとコンパクトのにしたかったですが、
今までのがあるので和室の床の間を補強して置き場にしました^^;
字は好みですかね^^;

家の義母も時々「帰りたいから乗せてってくれ」と言い続けてますーー;
私も義母に付きっ切りになり臭いや汚れに発狂するのは勘弁ですーー;;
こっちが先に死にますーー;;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.