Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


叔父通夜、バナナF、ジオウ・・・


7Wedに 母方の伯母の夫=叔父が亡くなったと電話があり、9Friの通夜に行った。
その日は4時まで仕事だったが、チーフにメールして、1h早退を頼んだ。
返事が無く、心配だったが、別の人・・・他店がつぶれて うちへ来たKの母も
亡くなったそうで、しばらく休み。こちらの方が長い

なんとか1h早退して、その日は朝雨。久々の電車;  職場に着いてから雷なって
大降りだった。
昼には やんで 本当はタクシーで行く予定だが、金欠なので歩いたら、15分くらい
かかった;
汗かいたので、シャワー借りた。喪服に着替え、叔父を棺桶に詰める業者が来た。
白い布を折って、肩などに置き、手は、拝むような形になっていた。
車へ乗せ、親戚も会場へ。

市内で近いが、入口が複雑で、和歌山のいとこの車で。
バッグも、デート用みたいな、小さい物で、数珠、スマホ、ハンカチを入れたらいっぱい
財布、コンパクトなど入らない。母のバッグが大きいので そこへ
次からサブバッグ必要!

叔父宅は 商売だったので、近所の手伝いや、花が多い。通夜終わってから食事と
思ったら、前だった;   
職場でパンなど買って、食べてたが;

通夜が始まり、坊さんが読経。焼香は うちは浄土真宗だが、ここは真言。
弘法大師、不動、十三仏の掛け軸が在った。
灯篭も 水色の?光を出して、棺に掛けた布も金の刺繍入りで にぎやか。
焼香は、親族以外も多かった

終わると 坊さんの話も無く終了。あと、親戚で集まって雑談。  
妹は 出張で、通夜は出れず、式へ。迎えに来た
叔父の式なら、出ても良さそうだが、うちは 土日祝多忙だし、Kが休んでいるので
無理

49日も、Xmas前に決まったらしいが、自分は行かない。繁忙期ひ休めない。

前の父方の叔父と違って、母方は、昔は 行き来して親しかったので、和歌山の
いとこたちと久々 懐かしかった。
伯母宅も、やっと見れた。新築して、前より狭くなった。



バナナF 18話 海流の中の島々
帰って来たアッシュに世話を焼く英二。マックスとアッシュは ホルストック死亡の
ニュースを見て、キッパードとホルストックは殺されたと・・・
アッシュが認めたくない人・・・

見てしばらく経つと忘れる; この前、ビルで在った男がキッパード?
向かいのビルから打てる人物・・・

アッシュは グルツィネ、ユエルン・・・ブランカと会う。
ブランカは、英二を狙って、腕を弾がかすった。英二を殺さないよう頼む。
ユエルンは、それなら死ねば? と銃を渡すが、弾が無かった。それでも そのつもり
だったのに驚く。
アッシュとユエ、ギャング世界に居るが、ユエには大切な人が居ない。英二が居る
アッシュを 羨ましく思う

アッシュは ブランカを殴ろうとしたが、相手が強く やられてしまう。
昔のアッシュに格闘技、銃など仕込んだブランカ。ゴルの所へ行くよう勧めるが
アッシュは拒む
穏やかな顔つきと 凄腕。少しはアッシュを心配してそうだが?

忘れていたが;  英二の為に、バナナのデータと作った博士(バナナで精神異常)
を ユエに渡し、捕まったアッシュ!

ただでは済まなさそう・・・


ジオウ 10話 タカとトラとバッタ 2010
毎回複雑な話と、元ネタ知らないので余計難しい;
ソウゴは ライドウォッチを受け取る
自己中心なレイト?は やはり王に向かない。倒す

帰宅すると、ゲイツが居なかった。ソウゴを信じられず、出て行った
ゲイツは いつソウゴを認める? 長くかかりそう。

元ネタ知らないと、よく分からない。前のビルドは途中から見たので、分かったが。
電王、いつだろ? どう料理される?


ドロ刑 5話
空き巣 東村と会い、様子をうかがう斑目。足が悪く、年寄りだが
一人住まいの女を殺し、普通なら、立ち入り禁止のテープを取るのを、誰も居ないので
そのまま・・・ そこを 狙っていた。
だから、死人に対して、拝んでいた。

皇子山は 煙鴉を怪しいと狙う・・・ 九州出身でも方言を知らない。他人の戸籍を
使っているらしい。
正体は? 目的は?

次は 女・・・余 貴美子


下町ロケット
妹がネタバレを読んで 見る気無くす。自分は見るが、土日は忙しいので
見て居て眠い;

裁判は成功で、中川(ピーター)はキレて怒鳴る。末永(梅雀)とも決裂
殿村は、佃を去るが、最後に皆に見送られ 涙の別れ

ロケット打ち上げも成功、財前は、別の部署へ
ゴーストの伊丹は、重田(古館)に吹き込まれ、復讐を? 考えが合わない島津は
離れる?



今日は、昼過ぎ小雨。スーパーへ買い物、水入れ行ったが、米、クリーニング受け取りは
次へ


スマホ アプリのポケコロ、昼過ぎから重くて開かない; する事多過ぎ。
坊ちゃんの掘って、精製?イベ開始。景品をGetするには? よく分からん;

今日から新イベも開始。動物キャラに会って、写真撮り、グッズ買う?
高いのが多い;
昨日Ver upした所なのに・・・;  なんだかな


Makesセイも、ハロウィンの服 Get未だ;  最終段階のぼくとつも 未だ遠い;
ちょっと飽いて来た;  気長にしよう
服Getしないと進まない;


にこたのキラキラの11月景品 登場、もみじの着物高い;
段々寒くなるのが つらい;  春が待ち遠しい;

ジオウ撮る時、鬼太郎も同時に放映で、撮ってみた。今の鬼太郎、ツン(笑
目玉おやじの声優が亡くなり、野沢さんが!  
ねずみ男が古川登志雄 ねこ娘 庄司 宇芽香 砂かけ婆 田中真弓
子なき爺、ぬりかべ 島田 敏  一反もめん 山口勝平

声優も大物多い。ねこ娘は知らないが、今風のデザイン。誰か分からない(笑
戦闘で、ちょっと猫っぽく。
妖怪怖いし、今後見ないかも?  秋から西洋妖怪編?


叔父伯父2人も亡くなったら、年賀無し?  ・・・

                           

アバター
2018/11/16 02:58
ご不孝は突然やってきます。
お仕事の都合などもありますから、大変ですよね。
何とか早退できたようで何よりです。
お疲れになったと思います。
ゆっくりお休みすることも難しいのだと思いますが、お身体にはお気を付けくださいね。
アバター
2018/11/15 20:42
ニャンディさん

うちの職場、土日祝多忙なので、金曜は?と思ったけど、通夜なので1h早退でなんとか。同時に 母を
失くした人が居たので、しばらく休んでます。
自分は その人の代わりは入れられなかったけど、お詫びの品は いただきました。
そろそろ1週経って、もどってる頃?

今の契約から30分少なくなり、長い時間も少し減って・・・ 体が楽になれば、給料減るし;
気遣い 有難うございます^^


スズランさん
大阪の叔父の時は、行かなかったし;  今回は隣の市なので・・・
その代わり、49日はXmas前で、自分は行かず。母、妹は行くけど
早く 仕事終りたいです ^^;


あやちゃん

アッシュ、英二には心を許してるんだね。年相応の態度で。

ブランカが敵に。格闘技の先生だけに、アッシュでもかなわない相手。バナナの書類とドースンを渡せば、
かなり秘密も渡って・・・ アッシュまで ゴルの所へ?・・・
マフィア相手って どこまで しなきゃいけないんでしょう?;

アッシュ、乱暴されないと良いけど・・・・  最後まで 4,5回?  どんな事件が?
毎回、ハラハラです;
アバター
2018/11/14 01:07
こんばんは^^

バナナ。。
序盤の、なかなか起きないアッシュを必死に起こしてる英ちゃんが可愛かったです^^
アッシュは英ちゃんの前では普通の少年で居られるのですね><;;

ブランカが敵側につきましたね^^;
しかも英ちゃん狙いだし^^;
英ちゃんのために取引をして捕まったアッシュ。。。

ほんとただでは済まなそう^^;;
アッシュが不幸になるのは見たくないです~><;;
アバター
2018/11/13 15:25
お仕事休めないとは大変ですね、お疲れさまです。
ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2018/11/12 23:32
訃報は待ったなしですね。
早退して駆け付けた事、魚津さまの気持ちは、故人に届いていると思います。
土日祝はお仕事で、この季節以降は、ご多忙だと、容易に推察出来ます。

どうぞ、くれぐれも、お身体をご自愛下さい<(_ _)>



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.