Nicotto Town



今日の晩ご飯(11/14)

今日は買い出しに行ったらかつおのたたきが安かったので買ってきました。大根も1本98円。おでんにふろふき大根にと色々活用するつもりです。


そんな今日の晩ご飯は

* かつをのたたき
* カボチャサラダ(カボチャ・人参・キュウリ・ブロッコリー)
* ほうれん草のお浸し
* ビーフン炒め(春雨・椎茸・キクラゲ・キャベツ・人参・玉ねぎ・冷凍魚介)
* ごはん
* 豆腐と油揚げのお味噌汁

でした。ビーフンは大好きなのでナンプラーがあれば簡単に出来るのでよく作ります。和洋、エスニック・・・ホントに統一感のない食卓。それがもふん飯です。美味しければよし!!

アバター
2018/11/16 20:45
>ミリさん
あまり自分を責めないで下さいね。
凄く嬉しかったしありがたかったです。自分ではフリマ不成立の方が圧倒的に多いので。
本当によい時間や物をありがとうございました。
アバター
2018/11/16 19:03
もふさん

フリマ交換は私の一方的な押し付けに近いものもありました
ごめんなさい(*- -)(*_ _)なので気にしないでください

ちょっと精神的に不安定なので部屋を閉めました(*- -)(*_ _)
お互い心穏やかにネトゲ出来るようにしたいと思います。

話す時間について、いろんな人都合があると思うので配慮
必要なものを、怠ってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)



アバター
2018/11/16 18:50
>五十嵐しゃん
イナダのお刺身大好きです。もふんは青森出身で、海まで徒歩10分の距離だったので毎日堤防釣りしてました。
イナダだと船釣りですね〜。何だか怖いけど釣れたら楽しそう〜。
カツオはもう時期的に終わりかなー?今釣れる魚って何だろうー?

おかずは食べるの好きなので多いです(^_^;)もはや食べたいが為に作るって感じですね〜。一応お魚捌けますよ。五十嵐しゃんと釣りの話したーい!!
アバター
2018/11/16 18:47
>ミリさん
ミリさんのお家に訪問したら取り込み中だったので、お話し出来ずに残念でした。
山には行かないつもりなので、お話し出来ないですね。

話す時間に関しても、特に暇だったのでもふん的には1〜2時間話しても問題はないです。ただ他の人はなかなかもふんように暇な人はいないので、難しいのではないでしょうか。
フリマ交換はありがたく思っています。もふんもお手伝い出来るのがあれば手伝いたいのですが、目玉を何個も出せる程の財力がないので現在は協力出来ないのが実情です。ごめんなさい。
アバター
2018/11/16 17:25
かつおのたたき♪ 美味しいよねーww
実は先日の釣り、イナダとソーダガツオ狙いでの釣行。
釣れればイナダはお刺身、ソーダはたたきで食いたかったんだけどなー・・・・
9月までは飽きるほど釣れたのにね。もうシーズン終了かなー・・・・

ってかおかずの品目多いねーw
料理が得意なんだねー♪
アバター
2018/11/16 17:19
追伸

今まで自分勝手に訪問やチャット時間(相手の都合を)考えずに
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

アイテムについても自分勝手にあげたり、そして損だったなどと
いって気を使わせてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

いい距離感をもってお互いに疲れないようにできたらいいと思います。
アバター
2018/11/16 17:08
もふさんへ

お互い空いてる時間(話したいなと)思ったら、山で会いましょう
それなら、お互い自分の時間のゆとりの範囲で遊べますからね
もし合わなければ残念という事でいいと思います。
アバター
2018/11/16 16:50
>アレクさん
そうねー。九十九神とも言うし、何でも捨てられるのは悲しいって思うのかもしれないね〜。
だから捨てる時は「今までありがとう。綺麗になって生まれ変われよ・・・」と一応声をかける怪しい人です。
アバター
2018/11/16 16:45
>キリンさん
そんなキリンさん宅へGOGO!!ですね。
ご飯作りはもふんの生きがいでもあります(食べる事も)。
レトルト最近美味しいですよね。もふんもお世話になっています〜。
アバター
2018/11/16 16:44
>アキオさん
アキオさんは小さいお子さんいらっしゃるから・・・。
もふんは気楽な身なので作れるんでしょうね〜。食べる事が大好きなので、作っちゃいますね。で、デブるっていう・・・。彼氏を20kg増にさせた事もある・・・(^_^;)いいのか悪いのか・・・。
アバター
2018/11/16 16:42
>ちょこさん
そう言ってくれると作りがいがあるです。
ちょこさん宅に居候して、家事やりたいですぅ。
アバター
2018/11/16 16:41
>ここねさん
もふん、デブなのでお腹がすくです・・・。一汁三菜はないと(´・ω・`)ショボーンなっちゃう。だから頑張って作ります。
でもあまりに具合悪いとレトルトカレー+こんにゃく煮とか何だか一気に貧相になるので、「これだけ?」みたいになりますが。ご飯1合食べるので大丈夫(←w)
アバター
2018/11/16 01:22
こちらにコメ返!

家電製品も見捨てられたくないのですかね?
アバター
2018/11/15 22:50
贅沢だなぁ、、、
私の夕食は、ハンバーグ、インスタントカレー+ライス、・・・それとおちゃけw
アバター
2018/11/15 22:18
Σ(゚Д゚)すごい…
私はそんなにできません(´;ω;`)うらやましい…
アバター
2018/11/15 19:39
相変わらず頑張ってるご飯だのう(●´ω`●)
アバター
2018/11/15 19:14
統一感なくても、何でも美味しく食べるのがいいです♪('-'*)
わたし、面倒になると品目も極端に少なくて
栄養の偏り酷いですから、羨ましいお夕飯だゎw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.