Nicotto Town


たこちゃん


仏壇

今日10時に仏壇が届き、11時30分には住職さんが来て
無事に仏壇に魂を入れてもらいました。

私の背より少し低いくらいの和室の色合いに合う仏壇です。
最近は今風の仏壇が多いと住職さんも言っていました。
部屋が小さいのでコンパクトタイプの方が人気らしいです (*´∇`*)

アバター
2018/11/16 23:25
どうして義姉さんが喪主で無くて、
義父母さんが葬儀をして仏壇も実家で買ったのか、謎ですね(~_~;)
何か有ったのでしょうかね?

実家は田舎だったので部屋も大きく仏壇も大きかったので
今の家に引っ越した時に小さいのに買い換えました。

獣の臭いやオシッコなどの臭いは綺麗にしても完全に取れませんよね。
臭い仏壇…嫌ですね(−_−;)
アバター
2018/11/16 16:29
新しい今風の仏壇良いですね^^
家のは義兄が亡くなった時(53年前)に義父母が買った大きな物で古いです^^;
今、いえ昔に考えても何故兄嫁から何もかも取り上げて
実家で葬儀をしたのか?仏壇も実家だったのか?
義兄が若く突然死だったのでショックも大きく、そんな常識も判らなかったんでしょうねーー;
兄嫁がサッサと再婚したのもうなずけますーー;

おまけに一人になった義母宅に長年あったので、鼠のダイニングになっていました><
クリーニングして貰ったので綺麗になりましたが、
湿気の多い時にはなんだか臭いですーー;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.