Nicotto Town



初 多肉植物 GET!

今日は ジョイフルホンダ (たぶん関東限定の大型ホームセンター)に多肉植物を探しに

開店前から行きました! まぁ~当然並んでいる人はいませんが・・・・

開店と同時に突入したが・・・かなり広いので 多肉植物売り場を探すのに ウロウロ

そしてようやく発見したが・・・・種類が多くて・・・どれにしようか またまた ウロウロ

しかし・・・ガーデニング売場ってのは なんて気分爽快な場所なんだろうか?

そこらじゅうに見たことない花々が 咲き乱れ

写真撮影 OKならば・・一日中カメラを持ってウロウロするんだけど・・・たぶん禁止だよね

そんなことを思いながらも これは いいというものを発見!

その名は・・・・セダム科の ヌスバウメリアナム?

しかし・・・家に帰ってから 育て方を検索したけれども・・・・出てきた写真と 実物との

葉っぱの形が全然違う・・・・なぜだ?

写真だと 三角形の葉っぱが ぎっしりなんだけど・・・・

僕の買ってきたのは きゅうりみたいな形の葉っぱが ニョキニョキだし・・・

タグが間違ってるのかな?

いろいろ探し回ったら 乙女心!! という名前だということが判明!!

なんとまぁ~ 乙女心とは 僕にぴったりの名前では!!?(意味不明)

そして レジに向かう途中に発見してしまった

のっぽと 真ん丸な 緑の サボテンが セットになっている 鉢も発見し

全部で2つ 買ってしまいました!!

見ているだけで癒される~♪

乙女心の方は 地面に落ちている 葉っぱの端から 子供らしきものが出現しており

ひょっとしたら かなりの増殖能力がある植物なのかも・・・

これをどんどん増やしたら・・・売れる? 大儲け? お~っほほほほほほ~

アバター
2018/11/19 19:42
ジョイフルホンダまで出かけて乙女心に出会えたのですね^^
私も1鉢だけ多肉植物を頂いて育ててますが名前を知りません(^_^;)
放っておいても芽が増えるのでびっくりします@@
アバター
2018/11/18 19:08
乙女心ggってみましたよ!かわいい〜^0^
うちの多肉たちもそれぞれ大増殖してますよ。
おっきくなると可愛くないwし普通に植え替えると鉢が大きくなるばかりで困るので
増やした芽を元の鉢に残してあとは処分してます。はじめのうちは可哀想に思うけど
とにかく増えるのでそんなこと言ってられなくなりました〜
アバター
2018/11/18 04:34
写真で見えた感じ!表現力抜群 ( *´艸`)クスッ♪
成長記録も・・・楽しみ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アバター
2018/11/17 19:51
プクプクに育ちますように^^
アバター
2018/11/17 19:42
乙女心が越後屋に豹変?ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.