Nicotto Town



薩摩芋のシチュー作りました!

薩摩芋のシチュー、美味しいですよ

もらったステキコーデ♪:206

収穫祭イベントのこのシチュー、
「薩摩芋のシチュー」なんだそうですね~。

それで、実際に作ってみました。
ブロッコリーだけ揃わなかったんだけど、まあこんな感じで……。

材料
 鶏胸肉2枚
 人参1本
 玉葱1/2個
 茄子3本
 薩摩芋1本

手順
 1 野菜を切り刻む。大きめ。
 2 鍋に湯を湧かす。
 3 鍋にブイヨンを1個放り込む。
 4 具材のでかい順番に放り込む(鶏肉はあらかじめバターで焼いておくとなおよし)
 5 煮込む。
 6 試食する。

美味しかったです!
 

アバター
2018/11/21 09:25
>ゆずさん
アイテムの色からクリームシチューかと思っていました!
コンソメだったのか……。
そのうちコンソメでも作ってみようと思います~。
(コンソメだと母が食べてくれないんですよw)
薩摩芋、コンソメの方が美味しそうな気もします。
茄子、なかなかいけましたー!
アバター
2018/11/21 09:24
>如月けいさん
作りました~!
ほくほくして美味しかったです。
薩摩芋も茄子も、ポトフに入れるくらい大きめに切りました。
意外に甘くはなかったです。
アバター
2018/11/21 07:39
クリームシチューではなくて、コンソメ味みたいですね^^茄子とサツマイモのコラボはまだ作ったことがありません。ちょっと美味しそうですね^^
アバター
2018/11/21 07:03
本当に作ったのですね?!
すごいです!!!

私も作ってみようかな…?
じゃがいもを使うより、甘くなりそうですね^^
アバター
2018/11/20 23:03
>Madeleinさん
美味しいです~。
今日も温めて食べました。
薩摩芋が入っているので、他の炭水化物はなくてもおなかに溜まります。
アバター
2018/11/20 21:44
美味しそうですね~(*^_^*)
温まりそうです、さつま芋甘みが出てシチュウに合いますね。
茄子も入れるのですね!鶏肉にも合いますね、
わたしもお料理の時参考にさせていただきますo(*'▽'*)/☆
アバター
2018/11/20 07:19
>すみれさん
ありがとうです。ジャガイモのかわりに薩摩芋、なかなか美味しかったですよ。
パセリいいなあ!
大好きなんです。
バタートーストにかけてもいいし、パスタにかけてもいいし……。
勿論、スープやシチューの浮き実にもいいですよね。
アバター
2018/11/20 04:00
お腹すいてきちゃった^^;
実際に作ってみたのね いいなぁ~
ジャガイモの代わりにサツマイモなんだね
私も作ってみようかな^^
パセリ一杯もらってどうしようかと思ったけれど
朝にね~パセリ一杯刻んで簡単シチュー作ったよ
意外と美味しかった^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.