Nicotto Town



博多人形♪


お友達のコメントに博多とあり
ふと思い出した 博多の想い出話です^^

えと 当時いい感じ❤の人が 博多へ出張で お土産何がいい?って言うから
「離れて寂しいから いつもそばに居られるお人形みたいなの」って
甘えて言ったら



博多人形 買ってきてくれました・・・そう あの陶器の日本人形・・・
綺麗なお着物を着た 流し目色白美人さんが 横座りして 
こちらをたんわりと見ています・・・

えと お人形というのは ぬいぐるみみたいなもので 
あなたの代わりになれるような ぎゅって抱きしめられるような
ベットの枕の横にちょこんと置けるような・・・

その人からすれば 博多のお土産 人形といえば 博多人形なんでしょうね^^
そりゃそうです!間違いない!!
  
この件があって その素朴さに ますます惹かれたんですね これが(´∀`*)ポッ


懐かしい博多の想い出(*´ω`)

アバター
2020/02/24 00:36
ぴーさん、コメント今みたー。

んとね、2個ゲットしようかと思ってて・・・(//_ //) ←
1個は今日ゲットしました。ぴーさんのなくなっちゃうでしょ〜。
夏には使うかも知れないよ〜。

後でまたフリマやってみようとは思います〜。
アバター
2019/02/26 22:07
こん。。。

アンティークくまで青でしたけど。。。

サブからのプレ品で送れない、ごめんなさい。。。

あいんさん
アバター
2019/02/26 21:58
こん。。。

先の武器コーデ、良かったですよ。。。

最近の武器?で、あすびさんの持っておられないだろう武器を送ります。。。

えっ、しょぼい!!!

あいんさん
アバター
2019/02/22 09:16
こん。。。

私は3つダブリになったら、そこで止め。。。

電波時計かたわらに15時55分・16時・16時05分の約1分間ずつの15回で。。。

目玉3ダブリ3準パーフェクトでした。。。

あいんさん
アバター
2019/02/21 18:10
こん。。。

黒59どうですか。。。

私は最初の15回で準パーフェクトですけど。。。

神官が出なくて、震撼。。。

16時25分・30分・45分までも、あかん(いけん)。。。

1分間5回が救い。。。

あいんさん
アバター
2019/02/19 01:48
ここに失礼します。。。

もうすぐ黒59です。。。

ニコみせに早めにイベアイテムを使う。。。

私は15時55分、16時、16時05分に1分間(黒6回色7回閉じず)。。。

色5は、ただ1つ出ていない欲しいボーカリストをそれまで以上に投資出ず。。。

サブ1,16時25分に一発目出るチケのため移動できず、その後も投資出ず。。。

サブ2,16時半に一発目に出る(恩情)。。。大散財。。。

PCだから規則性があるはずだと思います。。。参考までに。。。

あいんさん
アバター
2019/02/17 23:22
こん。。。

リサイクルチケはPガチャからで。。。

20リ・チケは20X50コイン。。。

余り物です。。。

あいんさん
アバター
2019/02/17 22:13
ここに失礼します。。。

プレどうもありがとう。。。

持っていなかったです。。。

中々お花アイテムまで手が回らなくて><

あいんさん
アバター
2018/11/23 19:41
うさーん^^しんどいのに来てくれてありがとー(*´▽`*)

確か1週間ほどで 木箱にしまいました( ̄m ̄〃) 埃がするからねーって
それを うんうんそのほうがいいねって言うから ますます(´∀`*)ポッ❤
アバター
2018/11/23 16:22
殿方ならば人形とぬいぐるみの区別はつかないかとw
せっかくですし、いつもお部屋に置いておけば良いと思いますよ^^
うっかり落とさないように気を付けてあげてください~
アバター
2018/11/23 15:08
きぃちゃん^^ありがとうございます(*´▽`*)

飛行機からね^^^^
わぁぁ~って上見ながら構えるけど
寸前で 手引っ込めるわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  だって顔こわい~~(;^_^A

え?その後? 内緒です~❤
アバター
2018/11/23 12:10
その素朴な方とのその後が気になりますな… (笑)

やはり博多人形が空から降って来たら
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  デスな… ^^;
アバター
2018/11/22 17:22
さくらさん^^ありがとうございます(*´▽`*)

どちらかというと 洋風に仕上げてる私の部屋に なかなか博多人形はしっくりこず(;^_^A  
もう木箱に締まっているのです←ひどい女^^
来年のお雛様には 出そうかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/11/22 09:22
初々しい感じがキュン♡とくる~
博多人形は抱きしめて寝る訳にはいかないねぇ~
でも、いつも見つめてくれる感じがいいかも…
素敵な思い出ですね(*´艸`*)ステキ
アバター
2018/11/21 22:39
たまちゃ^^ありがとう(*^_^*)

お土産は やっぱ食べ物に限るねー!(^^)! 
お茶目なごぼうでした^^
アバター
2018/11/21 22:31
富士夫さん^^ありがとうございます(*´▽`*)

とりあえず飾ってみたら どの位置からも目が合って 
こっち見てるようで(^^;)))こわいこわいっ
ある意味 ぬいぐるみより存在感ありました(;^_^A
アバター
2018/11/21 21:22
よかったね
・・・と言って良いのかどうなのか分からんけど、
まあおもしろい人でよかったね。
アバター
2018/11/21 20:43
おおお、なんか、いい話だねぇ^^
抱っこできるぬいぐるみなんて、デートの時にそこらへんで買えるもんな。
アバター
2018/11/21 18:58
うみさ~ん^^ありがとう(*^_^*)

どんだけ女子馴れしてないんだーってね(;^_^A 
でっかい木箱を渡されたときは 目がテンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/11/21 18:28
おもしろーい!
素敵な思い出だね〜^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.