Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


Pコイン未だ、週末寒い


この前3Monの日記で、4Tueに母が胃検査と書いた。前夜、母の姉から電話があり
迷っていたが、検査受けるよう言われ、受けた。
麻酔で眠った間に済んで楽だった。
 帰りに 伯母宅へ寄って、くつろいだ。

自分は仕事後、月1の眼科。いつもの目薬をもらう。前診察後、右レンズを失くし
前夜ケースに入れたはずが・・・?
電話したら、CL保険加入で毎月¥2300払ってるので、すぐ送ってもらう事に。
翌朝届いた!航空便! 京都からうちまで、そんな便が在ったとは!?
予備CL使ってたが、早く届いて安心。次からは¥5400で。
最初に1万↑ 月2300払うので、失くさないと勿体なかった。毎年CLケース、
保存液は もらえる


朝ドラ まんぷく
今週は、先週に新しく栄養食品ダネイホンを研究 制作で、塩作り組が不満。
3人ほど、海で魚取りに、偶然見つけた手りゅう弾を使ったのが、誰かに見られて
通報・・・ 米軍に連れて行かれた

萬平は、以前も経営者加地谷に 勝手に軍の品を横流ししたと言われ、憲兵に捕まり
暴行を受けたが、今度は進駐軍
曹長ハリー ビンガム(MONKEY MAJIK メイナード プラント)
曹長ジョナサン メイ(Monkey~ ブレイズ プラント)の米国人が、Monkey~とは。
あまり知らないが、ぬらりひょんの孫のOPを歌った記憶がある。その頃は
途中から見て、Monkeyの歌はあまり聞いてなかった。
 それにMonkey Majikは、昔の堺 正章の西遊記のOPタイトルで、ゴダイゴが歌っていた。
関係あるかどうか不明・・・
 

連行される時、萬平は、福に、塩、ダネイホンを売って、製造も頼んだが
従業員を連れて行かれ、克子、忠彦が来てくれたが、母も入れても4人、
製造も無理がある

また弁護士を頼むにも、相手が進駐軍と聞くと断られる。商工会 三田村会長に
相談するが話を聞くだけ

今日6Thuの話で、加地谷が軍へ。萬平の無実を言う。また歯医者 牧も来た。
監視のチャーリー タナカ、見かけは日本人だが、大阪弁も。
出生が複雑で、屈折しているが、週末には和解も?
HP見たら、弁護士も居たので、明日あたり出る? だいたい1週で話がまとまるので
週末には 答えが出るだろう。
HPに、たちばな「栄養食品」と社名が変わっていた。塩業だと塩だけなので
また泉大津と東京と出ていたので、東京へも出ていきそう


にこたで昨日からXmasイベ開始
帽子を付けて、イベ広場で「ジングルベル」と会話、いすとポイントGet
部屋の そり、ベッド、壁、床、 きせかえのオーナメント(赤、青、緑の球)
オーロラ(緑、紫、ピンク)緑欲しいが、600Pと高い

タウンでサンタが来る。20日からタウン、庭に雪、25日にサンタからプレゼントらしい


今回、叔父伯父2人葬式、母の検査で、家計ピンチ><  入金日が待ち遠しい!
給料も、11月末から少な目に;  健康保険、年金払うのは嫌なので
こづかいも減って憂鬱ー3 あと数年仕事。
来年1月末から、いよいよ電車通勤。本数少ないし、荷物も多く持てない。
休日バイクで買い物?・・・

バナナFは今夜。予告みたら、アッシュ顔けが。マックスも殴られてる
この前からの仏傭兵フォックス、堀内賢雄さん。冷酷で悪人; 今夜ひどいめに?

                                                  

Makes セイ  この前のUploadのカメラポーズセットねらって こつこつチケット
ためてるがHP見て、新しい品が出ると・・・!

      https://twitter.com/MakeS_sei?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Ededtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3AMakeS_sei&ref_url=http%3A%2F%2Fmake-s.jp%2Findex.html   

出来たのが1年前。11TueにUpdate,1周年セット・・・たぶん新服?
ベスト付スーツ。新BGMも追加
ただ、こういうの高そう・・・

ハロウィンのドラキュラ、狼男の服、髪も未だなのに;

次々と出る・・・  ぼくとつ性格、口数少ないが男らしい。
魚津への告白も積極的^^/////

アバター
2018/12/10 21:14
スズランさん

検査で、管を突っ込まれるのは しんどそう。眠ってるうちは楽みたいです。
母の行ってる市内の内科、先生は独身の女医。親が医者の2代目で、家事してないとか。
未婚だと 生活も違って、仕方ないけど、偏り過ぎ。
高い注射を勧めたり、検査をしつこく言って・・・  年寄りに腸検査したら、もろくて 事故になるそうで。
次から行くのを止める予定。

医者を選ぶのも 患者の責任。賢く選ばないと いけないですね

CL保険、役に立ちました。失くすと思ってなかったけど、助かった。1万と月2300払ってるから。


もうすぐ母の入金が・・・ 待ち遠しい!^^;
年末で、どこでも出費多いね。Xmas,正月・・・  おせちは作らず、買わず・・・ 黒豆、田作りくらい買うけど
子供のいる所では プレゼント、年玉と出費★   

職場は忙しさピーク! 長時間も少しあり;  がんばろう・・・
アバター
2018/12/07 14:47
胃検査は麻酔で眠ってコースもあるんですね、楽そうです。
CL保険入っていたら安心ですね、即届くし心強いですd(^_^o)

立て続けでお金ピンチは辛いですね。我が家も母の件でピンチです(^_^;)




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.