Nicotto Town



キッカフローレスグロウソリッドファンデーション


ネーミングが長すぎて、タイトルにようやっと収まったデパコスのCHICCA(笑´∀`)

そのファンデーションのレビューです。とっても良かったのでご紹介です〜(o´ω`o)ぅふふ。

CHCCA フローレスグロウソリッドファンデーション

CHICCAはメイクアップアーティストの吉川康雄(ヨシカワ ヤスオ)さんがプロデュースしている、デパコスの中でも結構お高めのブランドですが、お値段以上の発色や色展開などで定評があるブランドです。「女性へのリスペクト」を込めて作ったコスメ達なのですが、ケースなどはシンプルでかつ上品。大人の女性の為のブランドという感じがします。

ファンデーションの色味は全8色あります。SPF43/PA+++。練り状のファンデーションで、CHICCA独特の三角の形をした柔らかいスポンジでポンポン叩くようにつけていくのですが、薄膜をはったような素肌感があるにも関わらず、シミやそばかすなどはキチンとカバーされます。濃いシミも部分付けする事でコンシーラーをつけなくてもカバーされます。
何と言っても、密着度の高いオイルを仕込んでいる事により、自然なつや肌が演出出来、均一にムラなく肌悩みをカバーしてくれます。
崩れ方も綺麗で、「え?崩れてる?」という感じで、ツヤ感が増しただけに感じるので、ティッシュで少し抑えるくらいで大丈夫です。本当に時間が経ってもくすむ事なく、極上の肌が続くと謳っているだけあり、そのとおりなんですね。
今の季節は乾燥しますが、これをつけていると全く乾燥を感じません。乾燥が気になる方はぜひ試してみて下さいね。

ただお値段は高いです〜。
*リフィル 5000円
*ケース    3000円
*スポンジ(2個) 1000円

諭吉まではいかないけど,消費税入れたら諭吉ファンデになっちゃう・゚・(ノД`;)・゚・でもそれだけの価値はあるともふんは思っています〜。

アバター
2018/12/09 06:36
こちらにコメ返!

アップルパイ美味しいですものね^^
デイケアで作っておかわりしたことがあります(笑)
アバター
2018/12/08 20:27
>ちょこさん
そうなのぉ〜。ぜひぜひサンプルで試してみて下され。お高いブランドってサンプルもしっかりしていてびっくりする〜。
アバター
2018/12/08 20:27
>ミリさん
そうねー。もふんには夢の国だけど、安くて質のいいのを探す事に喜びを感じるよぉ〜。
アバター
2018/12/08 20:20
お高いだけの働きはしてくれるのだねえ(`・ω・´)b
アバター
2018/12/08 17:51
こんばんは('ω')ノ

やはりいいものはお高いのですね(;'∀')



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.