Nicotto Town



色づく 乙女心!?

僕の育てている 多肉植物の 乙女心(品種名)

最初 ツルツルと緑色に輝く  きゅうり状の形の 葉っぱがニョキニョキ出ていたが

寒くなってきたからか だんだんと赤く 紅葉してきました!!

これは色が変化する品種だということは聞いていたが・・・

緑色の部分と 赤くなり始めた部分とが ツヤツヤと輝き 混じり合い GOOD!!

夜の間は 僕と一緒に 暖房の部屋にこもり

会社に出かける前に 太陽の当たる 窓際に移動し 

帰ってきたら また温かい室内にと けっこうちゃんと世話している!!

多肉植物は 水やりも少なく放置していてもいいという話だが・・・

葉っぱのツルツルを見ていると どうしても 世話をしてしまう・・・

しかも・・・多肉植物は 葉っぱの中に 水分をため込むという話で

水をやってしばらくすると きゅうり状の葉っぱが

いかにも水分を溜めましたというように パンパンに ツルツルになる

手のひらをグーにしたぐらいの小さな植木鉢に入っているが

だんだんと窮屈そうになってきた・・・

早くも植え替えの時期が近付いているのか?

どんどん大きくなり どんどん増殖したら 世話ができるだろうかと 早くも心配に・・・




アバター
2018/12/13 21:23
今晩は♪
多肉植物結構流行ってますね♪
ほっとけばいい様で育てやすいと言う事ですが?・・・・

私も五種類ほど育てていますが名前は判りませんが・・・霜に当てると全滅ですね。
その前に水をやり過ぎてダメにすることが多いです(^_^)/
アバター
2018/12/10 02:37
乙女心を理解できちゃうね!! ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2018/12/10 01:37
へ~♪
なんか興味が出てきた!
乙女心は奥が深いね ( *´艸`)
そんなのだったら育てたいと思ってきた~‼
育て甲斐有るよねきっと^-^
アバター
2018/12/09 22:03
乙女心が順調に育って何よりです^^
毎日手を掛けていらっしゃるのですね。
乙女心2号3号ができそうです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.