Nicotto Town



いしもちとげあるー


今日はいしもち(ウオの名前よっ)が2匹で298円だったから
4匹買ってきたのー
今 おなか出して 塩したんだけどさっ
あ、うろことってさ
ちくって
いたーい!
いしもちって とげがあるの?
どこにあったんだろ 2度も さしちゃった ちくちくするよー

おかあさんが
昔は流通してなかったって
持ちが悪い(いたみやすい)から

なるほど
やわらかな身です

今日はおとといのチキンカレーをまた食べるんだー
いしもちは今日焼いておいてあした食べます!

うまうま♪

アバター
2009/10/07 16:35
やわらかい白身のおさかな
今晩食べるね

おじいちゃんは瀬戸内海で釣りするのが趣味だったけど
どうやらあっちでは「ぐち」ってよばれてるみたいです
アバター
2009/10/07 13:02
白身ですよね? 多分食った事ある( ´艸`)
アバター
2009/10/06 23:41
イシもちかー.なつかしー.
愛媛で居酒屋で食った.いまじぶんだったかなー.
ナンダこりゃ硬いのは?と思ったですけど,から揚げうまかった.
アバター
2009/10/06 23:41
いしもちか、こちらではあんまり食べないけど

さばいて塩して食べるなんて(@_@;)

今ならはたはたを開いて塩すると美味しいです(=^・^=)
アバター
2009/10/06 22:47
もちなのに魚!?(@_@)?
もちもちしてるのだろうか!
アバター
2009/10/06 22:29
とげのある魚多いですよね。鯵なんかもお尻の近くにありますね。
いしもちはおいしい魚ですよね。
アバター
2009/10/06 21:22
かさごのとげは毒があるから気をつけてね
いしもちのとげは毒はないっ
アバター
2009/10/06 19:53
いしもち美味しいのです。

たしか下のほうのひれの近くだったような。
うろ覚えで記憶が怪しいです(´▽`)

アバター
2009/10/06 19:28
トゲなんかあるんだぁ~
カサゴと同じだねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.