Nicotto Town


たこちゃん


冬休み初日

今日は1日学童最初の日でした。
来たのは31人で特に大きな喧嘩も無く
平穏な1日でした (*´∇`*)

明日は皆んなでたこ焼き(もどき)大会をします。
タコでは無く竹輪を使い、4〜5班に分かれてたこ焼き器で焼き食べます。
私ともう1人の先生が担当なので
さっきキャベツ1個をみじん切りにしました ( ̄▽ ̄;)

アバター
2018/12/26 21:33
たこ(竹輪)焼きは、5つの班に分かれ
私は男子7人の班でしたが
入れる→ひっくり返す→回す→お皿にとる
と連携が中々上手でした (*´∇`*)

今日は2年の子がバスケで4年の子と喧嘩して
「家に帰る」と、学童の外に走って行ってしまい
追いかけて捕まえました(~_~;)
アバター
2018/12/26 16:15
ご苦労さまでした^^
子供も寒いと動きが鈍くなるのかな(笑)

ちく焼きはどうだったでしょうか?
衛生的な面でちくわなのかな^^;
タコ焼きは焼く過程が楽しそうですね~♪
子供は上手く焼けるでしょうか^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.