Nicotto Town



大掃除の時短!

去年の 最後に大掃除をしましたが

去年は 自分の中で しっかりとルールを決めて行動していたので

大掃除はいつもより 時間短縮に成功しました!

ルール① 物は 使ったら決めた場所 決めた箱に戻す 入れる!

        散らかることが少なくなり 掃除の時も 箱ごと移動すればいいので

        掃除がしやすくなった!

ルール② 床には 物を置かない!  棚の一番下にも置かないようにする!

       物が床や 棚の下に 置いていないと すぐに掃除機で 掃除できる

       物をどかす時間なしで掃除できるので 気づいた時にさっとできる 

ルール③ 掃除グッズを すぐ近くに置いておく!

       これまたちょっとした時間に さっと掃除できるので汚れがたまりにくい!

ルール④ 掃除したら 何をするか決めておく!

       掃除を全て終えた自分に ご褒美を!

       早く掃除を終わらせたいという気持ちになり スピードUP

       何をご褒美にしたかは ひ・み・つ!   

アバター
2019/01/02 03:32
すごいな!すごいです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ちなみに・・・私のご褒美なら・・・ケーキだねぇ~~ ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2019/01/01 16:23
私も見習いたいルールです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.