Nicotto Town



H31.1月~伝言板



明けましておめでとうございます。

伝言板を作るのを忘れていました。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

アバター
2021/10/31 15:22
伝言板が埋まっていたので・・・

ここしばらく、疲労困憊で、無言巡回でした

朝から、バイトだったけど、休憩が取れず、しんどかった・・・
遅めのランチを済ませ、バイト先でニコタにログイン後、温泉に浸かってきます
アバター
2021/02/11 19:16
こんばんは(*^-^*)
いつもありがとうございますm(__)m今日は祝日でしたね♪健美は午前中スーパ-で買い物でした(*^^*)空いていた感じ?ついでにヘア-サロンもww今日は風が強く寒暖差があったけど体調を崩さない様に気をつけてくださいね☆ニュース番組で寒暖疲労ってやってましたが!!ステキな週末になると良いですね(*^_^*)
アバター
2021/01/31 18:22
こんばんは!!
いつもありがとうございますm(__)m土曜は朝から風が強くて、とても寒い1日でしたね☆暖房をつけても効きが悪いような気がします(*´ー`*)日曜日は比較的暖かかったかな?(*^^*)来週もハッピーな一週間になりますように(^_-)コロナや風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)
アバター
2021/01/23 14:53
こちらも届きました。

ありがとうございました^^

とっても嬉しいです^^
アバター
2021/01/23 13:07
こんにちは。

メッセージありがとうございます。

ぜひよろしくお願いします。

先にお送りしますね^^
アバター
2020/02/22 21:24
先ほどはありがとうございました!
他のは2,3個Wまくり2番目に欲しかったバニラが
出なくて諦めてました。
本当にありがとうございました!^^
アバター
2020/02/22 15:27
こんにちは!
シトラスの件OKです。
バニラだけの日記立て直すところでした!
よろしくお願いします!m(_ _)m 
アバター
2020/02/09 17:55
こんにちはー
ごぶさたコメント、ありがとうございました(*'▽')

こんどこそ細く長くゆるっと過ごしたい!なと思ってます
どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>
アバター
2020/02/02 22:45
こんばんは こちらこそよろしくです

昨日の夜の仕事中、腰痛が酷くなって、今日は終日、寝込んでました・・・

昨日のメンバーは、相性がいい人の組み合わせだったのが、
(人並に結婚して子供がいたら、息子か娘に当たる世代から、色々と習ってます)
せめてもの救いだったけど・・・
(酷いのになると、休憩時間じゃないのに、店長とおしゃべりしてサボる奴もいるし・・・)


鬼の服ですが、今、来ておられる服の男性用が一番好みなのですが、
これまで、数回、フリマで見たけど、ことごとく断られて・・・(-"-)

12年版の服を代理購入で譲り受けたので、今年の節分はこれにしました^^


整体師だけど、2週連続でドタキャンされたので、不信感が募ってます
(ラインで断りを入れて来るなんて、無礼にも程がある)

どうしようもなければ、平日、半日有給を取って、受けるしかないかな
(自分の受け持ちは、そんなに忙しい訳ではなく、
持て余しているくらいだから、半日くらい休むのは問題ない)
アバター
2020/01/31 23:19
こんばんは 2000食完売 お疲れ様でしたm(_ _)m 

早くクリアする事を良しとする風潮があるけど、
早くクリアしようが、ギリギリでクリアしようが、何も変わりませんし、
その為だけに、頼みもしないのに、イベント期間中だけ食べ散らかしに来て、
自分がクリアしたら、来なくなる輩も居るし、
(そういう輩は、滅びればよいのです)
このイベントは、ニコタ住民の民度の低さを改めて感じますよ・・・

アメーバピグのゲームのように、先着ボーナス、先行ボーナスが導入されない事を願う
(そんなのが追加されたら、2000食イベントからは撤退します)
アバター
2020/01/05 21:49
こんばんは

朝から晴れてましたが、テンションが上がらず、ぐーたらしてます・・・

会社としては、例年よりは忙しいようだけど、
自分がいる部署は、時期的に暇なので・・・

今の勤務先の敷地内に社があり、
月の初めの月曜日、食堂に全員が集まって、社の方角を向き、
ニ礼ニ拍手一礼をするのですが、
仕事始めと創立記念日は、社の前に集まって行うそうです
(悪天候であれば、管理職だけで行うとの事だったけど・・・)

昼休みは、労働組合の集会もあるし、明日の事を考えると気分が重いです
アバター
2019/12/31 23:53
平成最後の年&令和最初の年だった2019年も、残り僅かとなりました。
平成の時代は、天災が多く甚大な災害が多かった様に思います。
令和の時代になっても、特に台風による豪雨被害による甚大な災害が発生し、
被災された多くの方々が壊れたままの住宅・避難所などでの生活を強いられたままで
新しい年を迎えようとしています。
新たに迎える年は、日本中に・世界中に天災・紛争が無いことを願い、
平穏な時が流れる事を期待しています。
また、新たに迎える年は、東京でオリンピックも開催され、
経済に於いても、観光に於いても市場が活性化する事を期待しています。
ニコッとタウンで活動されている方々には、本年もお世話になりました。
新しく迎える年も、どうぞよろしくお願い致します。
アバター
2019/12/30 22:33
こんばんは 

窓ふきのクリーナーを買いに行くなどしていたら、一日が終わりました・・・
明日の仕事前に、窓を拭き終えれば終わりだけどね
(断捨離は、秋に済ませたので)

2年連続で忌中なので、正月らしいことはしませんが・・・
(忌中でなくても、普段と大して変わらないんだけどね^^;
  → 2,3日は仕事を入れました)
アバター
2019/12/25 15:51
メリークリスマス( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ♫
おめでとうございますと言って年始を迎えたのが昨日のようですよ@@
平成~令和~令和2年おったまげ~ww
アバター
2019/11/14 21:55
こんばんは 
昨日は、夜の仕事で帰宅が遅くなり・・・

日記に頂いた、コメントに対して返信させて頂きました

10年ほど前、坐骨神経痛を発症し、完治に1年近くかかりました
それ以降、再発はしてませんが、MRIで、わずかに軟骨が出ていると診断されてます

仕事中は、コルセットを巻いてますが、寝る時は巻けないので・・・
(冷えが原因だから、腹巻でもした方がいいのかも)
アバター
2019/11/04 16:35
もじゃモンが、人気品なのかどうかは、よくわからないのですが・・・

(他の人の日記によると、P代理売り等で、
それなりの価格で取引されてたと書かれているようですね)

フリマで出品を見かけたのは、リマスター化の話が出てからだし、
代理売りの日記では手放す人が居なかったので 
(手放す人が居ないから、人気品といえるのかな)

今は、新色がリリースされた事で買い漁る人と、
アメーバピグからの移籍組が買い漁るという可能性がありますね

自分は、着ぐるみ系は好みじゃ無いし、
もじゃモンだと、誰が誰だかわからなくなるので、
身銭を切ってまで、買う気はなかったのですが・・・

絶対に着ない、黒ガチャ服 2点と色ガチャ服 1点との交換なので、
Pコインに換算すると損はしていますが、
もじゃモンの方が、将来的に、交換の実弾になる可能性もあるかなと思ったので

あとは、サークルの企画で、300P分の限定品をプレゼントで貰える企画があるので、

・11月新作
・チロルボーイの色違い
・もじゃモンの色違い

この結果次第ですね 上から優先順位が高い
アバター
2019/10/31 21:05
こんばんは

今日が、ハロウィンだったのですね

昨日と勘違いしてました・・・
(ハロウィン風のコーデが無意味になってしまった)

尤も、浄土真宗(一向宗)なので、
クリスマス、バレンタインなど、キリスト教関連の行事は、ほぼ関心がないのですが・・・
アバター
2019/10/22 21:18
こんばんは

将棋ですが、1年中 何らかの対局はあります 

タイトル戦の番勝負が行われる順番

4月に名人戦が始まり、
棋聖 → 王位 → 王座 → 竜王 → 王将 → 棋王 → 叡王の順で行われます
(タイトル戦の番勝負が長引いた場合は、
複数のタイトル戦が同時進行する事もあります)

準タイトル戦として、NHK杯、銀河戦(囲碁将棋チャンネル)、朝日杯があります

これらの番勝負に出る為に、
予選(トーナメント戦 若しくは、リーグ戦)があり、
トーナメントの早い段階で負けてしまうと、
その棋戦については、1年間は対局がつかないです

それでも、他の棋戦(予選)が組まれるので、
どんなに弱い棋士でも、年間で10局は公式戦が組まれます


王将戦は、1次予選、2次予選、挑戦者決定リーグの3段階を踏むわけですが、
藤井聡太 七段は、1次予選から勝ち上がってきた上に、
昨日の時点で、リーグ戦で3勝1敗なので、注目を集めています
(リーグ戦のメンバーが強敵揃いなので、0勝6敗で終わる可能性もあった)
アバター
2019/10/19 20:49
こんばんは

台風が通過してから、急に寒くなって・・・

水曜日から、のどに痛みを感じ、総合感冒薬を飲んだのですが、
木曜日から声が嗄れ始めて・・・

昨日、仕事が終わった後、病院を受診して、薬を処方してもらったけど、
快方に向かっている実感はないです(悪化している気がする)

職場でマスクをしているのに、
話し掛けてくるから、正直、閉口しています・・・

マスクをしているという事は、
「明らかに不調」という事くらい、わからんのか! と言いたいです
アバター
2019/10/13 20:26
こんばんは 

風雨が強くなりだしたのは午後からで、昨日は北風でした
これでは、白山も北アルプスも壁にはならないですね・・・

(早じまいする為でもあったけど)
理髪店が散髪の時間を早めてくれたので、夕方には帰宅する事が出来ました

夕方から、一切の外出はしませんでしたが、
もっと強い風の台風は過去にもあったので、それを思えば・・・

今回は、風よりも雨の被害が甚大でしたね

あれだけ川幅が広い、多摩川、荒川の映像を見て、氾濫するかと思ったけど、
東京は一部を除いて、何事もなかったですね

長野や北関東、東北の被害が甚大なのは、水害が少ない地域で、
財政上、防災に予算が回せなかった(その必要がない)からかも

時間が経過しているとはいえ、震災のダメージが残ってた事も考えられますね
(東日本大震災の影に隠れているけど、同じ年に、長野北部で震度6の地震があったのです)

昭和と違って、予報も出来るし、危険と思ったら、
抗う事無く、避難する以外ないでしょうね


アバター
2019/10/02 21:18
こんばんは

こちらこそ、宜しくです

週末というのもあるけど、整体の効果は2~3週間で切れるので・・・
前回の反省で、施術後 二日間、痛み止めを飲むのを止めました


ハロウィンねぇ・・・

馴染みがないというのもあるけど、
男のハロウィン系(ヴァンパイア等)は、自分の好みに合わないので・・・
(気に入った物は所持しています)

女子アバの方が、魔法使いなどアイテム数が多い分、やりやすい気がしますね

範囲を広げれば、ゴシックコーデもハロウィンに使えないかな?
 
ドールガールのようにかわいい系ではなく、
アトラス、エルダ、クロスのように、鋭角的な感じの服


景気冷え込みを抑える為にという名目で、キャッシュレスの還元といっても、
期限を切ってしまったのでは、話になりませんね
(期限が切れる前に、駆け込みで需要があるかもしれないけど)

使う際に、設定に手間がかかると聞くし、
店側も期間限定の物の為に、新規に導入しようとは思わないだろうし

やるんだったら、「期限を定めず」じゃないとね
アバター
2019/09/15 20:42
こんばんは

MGCって、東京オリンピック マラソンの選考会なのですね

整体(に限らず、手技によるマッサージ)を受けると、
揉み返し(正確に言えば、好転反応)に襲われます

https://mitsuraku.jp/kiji/massagereturn-improvement-reaction

http://www.hh-academy.com/lecture/揉み返しと好転反応の違い/

施術を受ける事で、一時的に筋肉を傷めるので、
大体、施術後 半日 ~ 2日間くらい、施術個所の痛みがぶり返します

また、老廃物を排出する為に、トイレに行く回数が増えたり、
老廃物の循環で、倦怠感、眠気、頭痛にも襲われます

この期間を過ぎて、徐々に回復に向かいます(好転反応)
治らない場合は、揉み返しといって、施術が下手という事になります

今回は、3連休の初日に受けたので問題なかったけど、
翌日が仕事だと、体に堪えます・・・


ガーデン経験値5倍は、アメーバピグからの移籍組向けの対策でしょうね

自分は、1年後に課金して栽培ポイントを最大に増やして、
6年半ほどで、やっとLV335です

人によって、ガーデンにどの程度、力を入れてるかにもよるけど、
(P種を植えているか、収穫できる栽培ポイントがどの程度あるか など)
10年の差は埋まらないと思うんだけど、素直にうれしい改定と思います 
(LV350と400の特典が、C品としてはカッコいいので)
アバター
2019/09/14 09:08
おはようございます 

昨日は、訪問を休みました

職場での気持ちが切れたのもあるけど、
重症なのか、整体の効果が1週間しか持たず(普通、2週間は持つ)
これから、整体を受けに行ってきます


昨夜、当地(北陸)は、綺麗に月が見えました 

尤も、昨日は月見をする気分ではなかったし、
月見に限らず、クリスマス、ハロウィン、正月だからといって、
特別、何かする事もないんですが・・・^^;

(結婚していて、子供がいれば話は別かもしれない)


北陸と、山形は山脈があるから、
冬は雪が降るし(20年前に比べればぐっと減ったけど)、
夏は暑いし・・・(20年前と大違い)

北陸以外、居住経験はないのですが、
気温が同じでも、関東とは暑さの質が異なる気がします
アバター
2019/09/05 00:01
こんばんは お気遣い痛み入りますm(_ _)m
ようやく、起き上がれるようになったので、新イベントに参加してきました

当地(北陸)は、お盆明けから雨続きで、そのせいか、肩こりが酷く
(職場は腰痛持ちの人が多いので、腰の不調を訴える人が多かった)
さらに酷い時は、頭痛と右ひじから先にも痛みが出るので・・・

気象病というのか・・・ 
秋になると、この不調に悩まされますが、前倒しになったのかもしれません


自分が正規雇用になった事による歓迎会でしたので、
主役が早々に帰る訳にも行かないけど、
酒が飲めないのに長居する意味もないし・・・

と言う訳で、参加者全員が歌い終わった時点で、帰る事にしたのでした
(午前様にならなくてよかったです)
アバター
2019/08/27 23:25
寝る前に、水サークルの巡回を行い、島の画面にして、水・STPをしています

サークルメンバーでニコみせに来る人が居るので、
漏れてないか、ニコみせの画面で、ステキを押すのですが、
(実際、飛ばしてた事がありました^^;)
メッセージも音も出ないので・・・

昨日からの不具合かなぁ・・・(昨日は、巡回自体、休んだので)

ニコタがますます、つまらないコンテンツに成り下がりつつあります
アバター
2019/08/17 22:46
母方とは、15年くらい前かなぁ・・・
祖母が他界し、半年後に叔父が脳梗塞で倒れて以降、行かなくなりました
(母は墓参に行ってるようです)

それまでは、盆と年始に行って、ごちそうを食べて帰るのが常でした


父方は、少々ややこしい事情があって・・・

従弟妹の結婚式、叔父の葬儀にも呼ばれず、
存在自体、否定されてるも同然なので、絶縁同然です
(親父は従弟妹とその子供達をねこっ可愛がりしてます)

去年、ウチに来た時に、一応、挨拶したけど、返事があったのは、
叔母と、従弟の嫁だけでしたからね・・・

まあ、学歴だけなら俺の方が上だけど、
社会的地位(勤務先等)は従弟の方が上だからね・・・
アバター
2019/08/09 06:29
毎日、猛暑日で、外に出られませんね

あっち~~です

太陽光線が、矢のように突き刺さる
アバター
2019/08/08 23:23
金魚娘がどんなコーデだったか、自分もうろ覚えですし、色違いですが・・・

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1261559&aid=67695831

コーデ検索のサイトで検索もしたのですが、

http://get.secret.jp/nicotto/try-on/?input_name=

忠実にというか、近いコーデはなかったです


昔の夏の全身服(浴衣と甚平以外で)は、よさこいの他、
金魚娘のしりっぱしょり、夏祭りスタイル(納涼、熱風)など、
独創性に優れた物が多かったので、先週のリマスターで、リリースして欲しかったのですが
アバター
2019/08/07 00:31
自治会のBBQは、8月の第1日曜だけです

ドブ掃除等は年数回あると思いますが、家人に任せているので^^;
(いずれは、自分も参加する事になるんだろうけど、
今の所に住んでから、全く参加した事がないので・・・)

自宅の向かいに公園がある為、BBQの他、
毎月、第一日曜日は廃品回収をそこで行うので、朝からうるさいです
アバター
2019/08/04 23:23
15時頃から、自宅向かいの公園で(新興住宅地に住んでます)、
自治会主催のBBQが始まったので、
窓を閉め切り、エアコンをかけっぱなしにしています
(基本、夜以外、エアコンは使いません)

家人はウサギを買っているので、
ウサギの為に、ずっとエアコンをかけっぱなしだけど・・・

自分は、自治会の活動に参加していないという事もありますが、
月初めの日曜日は、肉が食べられないし、
新興住宅地は、自分より若い世代も多く、酒が入ると必然的に五月蠅くなりますので、
音をシャットアウトする為でもあります
アバター
2019/08/01 23:16
こんばんは

こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

遮蔽物がある所の作業が主でしたので、昨日よりはマシでしたが、
スポーツドリンク込みで、水分を3リットルは飲んだ気がします

定められている休憩時間は、昼の一時間だけですが、
この時期は、水分補給や体温を下げる為の休憩は任意でとる事が出来ます
(職長の匙加減次第ですが、5~10分くらい)
アバター
2019/07/28 19:01
こんばんは
コメントありがとうございますm(_ _)m

どうにかやってますが、疲労困憊で、
0時を過ぎると、PCの前で眠ってしまってます・・・

鰻は牛丼屋で食べましたが、値段の割にはですね・・・

精進料理の鰻もどきを食べてみたい物です
アバター
2019/07/25 22:45
こんばんは

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

イベントクリア おめでとうございます!
お疲れ様でしたm(_ _)m
アバター
2019/04/19 22:03
こんばんは~!
お気遣いありがとうございました!
他の友人もWっていたのをいただいたので
大丈夫になりました!
また何かの時はよろしくお願いするかも?
きよみんさんはコンプされたのですか?
もしそうならおめでとうございます!(*^_^*)
アバター
2019/04/04 18:25
達成おめでとうございます
あと一息なので追っかけます
アバター
2019/04/02 00:05
新元号、自分の中では「意外な感じ」という印象です。すてぷ!
アバター
2019/02/22 22:04
届きました!
先送り付けみたいな感じで返事が遅くなってスミマセン。
これでコンプになったのかな?
おめでとうございます!
私は黒ゴンドラだけですがコンプは目指していないないし、どうして
も欲しいというわけではないのでカッコイイなと思った騎士が手に
入り気持ちよく終了できました!
ありがとうございます!(*^_^*)
アバター
2019/02/22 14:44
了解しました!
今から送りますね!
アバター
2019/02/12 20:00
コメントありがとうございます
これからもよろしくね
アバター
2019/02/06 15:31
こんにちは♪
お陰様で2000皿達成できました\(^o^)/
お祝いのお言葉及びご協力誠にありがとうございますm(_)m
素敵なウェンズデーになりますように☆
暖かかったり寒かったり着る物困るよ><
アバター
2019/02/02 08:58
(^_^)/おはよーお祝いコメント有難うございましたm(_ _)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2019/02/01 09:01
(^_^)/おはよー瑠璃色の薔薇ケーキが今朝、
2000皿達成しました(´∀`*)
ご支援有難うございましたヽ(*´∀`)ノ
アバター
2019/01/07 13:31
こんにちは♪遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_)m(*´ー`)
5日午前中出社したけど7日からフルタイム出社です♪
でも頭がぼけぇ~困ったなぁ♪7草粥食べた事無~い☆
ハッピーイヤーになりますように\o(^o^)o /
お仕事お疲れ様で~~す!!
アバター
2019/01/05 22:10
おめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。
アバター
2019/01/01 22:22
明けましておめでと~ございます。
快晴で、とても静かな元旦でした。
今年も楽しく遊んでくださいね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.