Nicotto Town


雪うさぎが呟く


そろそろ帰りたいのだが…

急な依頼で大阪にきてはいるものの、自分の用事もあるし、やはり気はつかうし、そろそろ帰りたい。だが、赤ん坊から手が放せないお母さんにまとわりついてはうるさがられる上の子がちょっと可哀想。


子育てについて、はたから口を出すのは良くないから言わないけれど、上の子が突進してくるのをブロックするのは当然だが、押し返すのはどうなんだろうと思ってしまう。そういう小さな事の積み重ねが私のストレスにもなる。

同居でなくてありがたい。昔の嫁姑って大変だったろうなあ。

アバター
2019/01/16 07:55
お茶の葉さん、コメントありがとうございます。友人なら、言っても大丈夫と思います。母と娘なら言えることも、義理の関係だと、いわれた方が気を悪くしそうで…意見を求められたら言いますが、難しいところです。
アバター
2019/01/14 16:33
こんにちは。広場から来ました(*^-^*)

雪うさぎさんは優しいんですね。(^ω^)ニコッ♪



私は、自分に子供がいないのに、(だからこそかな? )友人が息子にかける言葉が良くないと思い、やんわり注意してしまいました(--;)
人の子育てに口出ししないようにします(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.