Nicotto Town


たこちゃん


ゴミが散乱

今日は火曜なので実家に行き、
ベッド周りが新聞、チラシ、
食べた物のゴミで散乱しているのをゴミ袋に纏めました。
ベッドとサッシの間の新聞やチラシが落ちているのは拾えなかったけど
見える所は少しは絨毯が見えるようになりました。
新聞を読んだらちゃんと片付けるように言ってきたけど
来週行けばまた同じ様になっているかも…(。-_-。)

アバター
2019/01/23 23:58
「新聞とっても散らかすだけだからもう止めな。
読むんだったら読み終わったらちゃんと片付ける!」
と言ってきました。
ベッドの横にダンボールに燃えるゴミの袋を被せて置いて有りますが
寝たままゴミを落とすのでゴミ箱に入らないで床に落ちる物も有ります。
ちゃんとゴミ箱に捨てるように毎回言いますが
いつもゴミ箱の周りに散乱しています(~_~;)
アバター
2019/01/23 06:16
お母さんはとにかく「・・・っぱなし」でしょうね^^;
きっと同じ事の繰り返しです^^;;
一人だし面倒になるのも解りますが「ゴミはゴミ箱へ」くらいはして欲しいものです。

息子も同じですが時々はいらない物を捨てまくってますーー;
「何でも燃えるゴミと一緒にしないで」と言っておいたので、
時々玄関に古着が積んであり、「捨てといて!」と言います^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.