Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


店支援、リーフ、CD注文・・・


カテゴリは 毎度複数にわたる★  
まずは この前24Thuから始まった 店限定 バラケーキ。2千売って手持ちを。
最近 他人宅へ行ってない;  イベの時は頑張って回るよう・・・


今日は 本来 母の腸検査の予定で、休み取ったが、医者が不親切で、
他人の情報でも、あまり高齢だと バリウムが残って、固まって、危険など聞いた。
それで、取りやめに・・・
 いつか 大きい病院(入院可能な)で してもらう?


今 大寒で、今日は雪がちらつき寒い。休みで助かった。予定では 市外へ
ダウンコート、バッグなど買いたかったが それもやめ。



トクサツ ガガガ 2話 トライガーノ キミ
カノの母が突然来た。特撮オタクを隠して、結婚を聞かれたり、買い物に
振り回される

ヒーローショーに行くと 探していた特撮ファンの女性と出会う。
同僚のテャラ彦に会い、オタバレの危機

番組制作が東京で無く、名古屋? 方言も、関西弁? おかあちゃんとか・・・
勤務先は大きなビルだが。
母に 趣味のかわいい服を押し付けられ、反対するが泣かれ、渋々受け取る

アニメファンでも、大人なら笑われるが、特撮も同じ
電車で会うトライガー(青ヒーロー)人形をバッグにつけた女性と ヒーローショーで
出会い、ゆっくり話。
カノは若いが、その人は30.そろそろ特撮も辞める予定

獣将王のシシレオー(赤)と エマージェイソン(昔のヒーロー)がショーに。
携帯で写真撮ろうとするカノ、年上の吉田は、望遠レンズカメラ持参

終わって、喫茶店で、吉田の携帯に推しのトライガーの・・・ 尻ばかりの;写真
そこへ 会社のチャラ彦が来て、その写真を見つけてしまう
どう対応すべきか? 
若い役者が、登竜門でヒーロー役をする・・・ それで ごまかした

その後、おもちゃ屋へ
前に カノもヒーロー食玩を見ていたが、コワモテの男店員にビビる
店員は、意外に美少女アニメファンで、カノが偶然その 髪飾りをつけていたので
気になった
吉田が、特撮、アニメ、その人の趣味だから 気兼ねせずに良いと


次  前回ロッカーで 特撮ガチャのカプセルを落とし それが自分のロッカーへ
戻されていた! だれかにバレた?
ヒーローショーの帰り、北代になじられるが、秘密の趣味が・・・
何? アニメ? 気になる・・・


今、TVもつけて入力してたら、オーストラリアのテニスで、大坂なおみが
クビトバに勝って優勝! うちも 試合を見ていた
明るいニュースがあってうれしい。おめでとう!




さてネット アマゾンの買い物
仕事のメモで愛用の ナカバヤシのサイドライン ルーズリーフ
昔は店で売ってたが、無い
製造元のHPで入荷待ちだが、アマゾンで有った! が 5セット; 1つで良いが
¥1798+送料780で2578
コンビニ受け取りなど有ったが・・・郵送で良かった。
ただ、CDと同送・・・ は無理か。リーフは大阪の和気て店扱いなので

もうひとつ、CD。また金爆できず;  旬のジオウのOverQuartzerに

種類は3つ
子供むけ? ライダージャケの¥1296
ピアノ、ギターVer。視聴したら、スローできれいだった

2つめ アーティスト版? ¥1627
インスト、シュータ、ISSAVer       発売済なので買った人の感想を見たら
CDにフタ無で傷;    ISSAが出過ぎ、ソロVerは半端・・・  など不安な物が;


3つめ玩具付き¥3996;   曲はTV OPVer
ライドウォッチ付きで高い  玩具好きは買うだろう

ピアノ、ギターVerも捨てがたいが アーティスト版が興味あるので、これで
レビュー、3種混じってるので、わかりにくい; 
3種の切り替えは すぐできるが



CDは明日着くらしい。リーフは30Wed~1Fri予定。無事来るよう・・・ 高い;
これで 定年まで 使えそう^^;
仕事の1か月分のシフトメモに使うが、自宅用の週メモ(表裏で4週)も使えば・・・



明日も寒い。まずは節分、そしてVD・・・ 早くぬくく!  電車からバイク!
足ケガも、薬で少しは 楽だが、まだ痛む。

冬用ぶ暑めコート、重すぎで、古いのを出してきたら、フード取ってあった;
車道歩くので、風が目に入るとCL痛くなるので、なんとか・・・
バイク時の花粉メガネ?・・・


皆さん、店のケーキ、頑張って食べあいましょう!


 

アバター
2019/02/04 21:12
みゃあさん

高齢だと、バリウムが腸に残って、固まって危険だとか。若いなら良いだろうけど、高齢だと無理したら
危険;

今年の花粉は どうなんだろ? 少ないと良いけど

インフル流行・・・  予防注射はしたけど、うつると厄介。マスクは 息苦しいので してない^^;
みゃあさんも 注意してね
アバター
2019/02/02 22:25
こんばんわ~^^
お母様が高齢だけに出来ること出来ない事があるのは大変ですね・・
でも私たちでも「便秘症」の人がバリウムを使うとあまりよくないと聞きます
腸の動きが悪いのが良くないらしいですね~・・
そろそろスギ花粉の季節に入り嫌な季節到来です!が
コンタクトしてるので「眼鏡がくもらない」ってマスクしてるけどちがうね♪
コンタクトが乾かないの(*^_^*)ただね~高すぎる!
まだまだインフルエンザが流行してるので気よつけて
予防しながらお仕事がんばってください♫


アバター
2019/01/28 21:18
スズランさなn

腸検査は、高齢には危険なので、入院できるところが 良さそう。親戚の薬剤師に聞くと 色々こわい情報も
知るので 良いのか悪いのか・・・
隣市の病院とか考えてるけど、妹は今、繁忙期。自分は前もって 休み取らないとダメ・・・

ジオウCD着きました。歌詞見て、 こんな事言ってたんだ・・・と。聞くのと見るので大違い
シュータ、ISSAVer聞き比べも 面白いけど、コーラス半分って 変・・・   
パートの違いは わかるけど

今使ってる花粉メガネは、職場の薬局で買って、プラスチックなので、曇り止め効かない?
3年ほとたって、汚れが;   寒いと体温で曇るし、止まると曇るので、手袋でふいてます;
ぬくいと曇らないけど
アバター
2019/01/28 15:56
お母様の腸検査は大病院の方が安全ですよね!
CD届くの楽しみですね♪
花粉メガネは便利だけど、今の時期は曇るので曇り止め買いました。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.