Nicotto Town



虐待 セクハラ もういやや~><


一体子供はだれにSOSを発信すればいい

のか 行政の面会を拒むなど、子供の保

護をめぐる親とのトラブルは多いとし、

「学校は『お答えできません』とだけ答

え、抗議があっても家庭裁判所に申告す

ればよかった。中途半端な対応で事態を

悪化させた上、学校は、子供より自分た

ちを守ることばかり考えた最悪の対応

だ」と言われている。 虐待問題が起こ

るたび児童相談所とか学校の対応行政の

対応 反省すべきことばっかりなのに 

一行に進歩せず 逆に後退してるん

じゃ・・・と言いたくなりますよね 

おとうさんに暴力を受けています。 先

生どうにかできませんか? なんてメッ

セージ受けたらもっと親身に周りが絶対

に良くしてあげるという気持ちで対応し

てあげないと この虐待問題いつまで

たっても明るい光が見えてこないような

気がします。 こんな問題はだれが加害

者とか じゃなく 関係者すべてが加害

者なんです。 そこの意識を強く持たな

いと 一行になくなりません。もし自分

がそばに居てたらと思うと残念でなりま

せん。

本日443文字でした。 

アバター
2019/12/18 01:38
>>タニシたま ニコともさんからも そう勧められました。
    ただ次の人は顔を会わせる可能性もある方だから 友解も
    拒否もしなくて だけど 忘れたころにたまに足跡あるんです><

アバター
2019/12/17 21:37
事務局に連絡し訪問拒否可能な時代です。
今、日記を書くと攻撃的なコメントは来ないのではないでしょうか?
もう1人はこっそりと教えて下さいな。。
アバター
2019/12/17 00:29
>>タニシたま その方もですが もうお一方おられて><
   ブログ書くのがしんどくなって・・・・ 
アバター
2019/12/17 00:17
弱音ハクさんなんですね・・。
アバター
2019/12/13 00:10
>>タニシたま 神戸屋のパンは 近くを通ると買ったりします。
    ブログは タニシたまの ところに書きに伺いますね 
アバター
2019/12/13 00:03
神戸屋のパンをたべてますかーー?
sakinoさん、日記について誰から苦情があったんですよね?
こっそりと教えて下さいな・・。
アバター
2019/02/12 04:21
>>blackたま 普通 母親なら 自分の身がどうなっても
   子供のこと守ると思うんですがね このニュースみてて 私のところで
   育ててあげたいと思った人は数多いと思いますが なんでこんな悲しい事故
   が起こるんでしょうね しつけという 苛めですね それに児相の担当者は   
   業務上過失致死ですよね 来世があるなら きっと優しい人達の元に
   生まれられると 思います。 その前に神様が私のところに来なさいって
   言われたのかもしれません 今頃虐待のない世界に生きてるんでしょうね   
   安らかにお休みくださいね


アバター
2019/02/12 03:30
 自分の身を守るために、自分の産んだ子供を犠牲にできてしまう人は
どこかに、だいじなものを置いてきてしまっているんでしょうね。

 自分の遺伝子を持って生まれてくれた子を、感情のままに殴ることのできる男もまた
ひととして持っているはずのなにかを、どこかに置いてきているのだろうな。

 世の中には、どんなに望んでも子供を持てないものもいるというのに・・・

 虐げられたこどもたちよ。
つぎは、きちんと自分を望んでくれる、父と母のもとにうまれておいで。

 まちがえずに、じぶんをしあわせにしてくれる、父と母を択んでおいで・・・
アバター
2019/02/10 03:50
>>レモンちゃん ようこそ 勇気を振り絞ってコメントくださって
    ありがとうございます。 最初は 当然ながら父親の逮捕と 思ってましたが
    次いで母親もだし 児相の窓口の人 これも↓でもかきましたが
    児相の担当者は 業務上過失致死だと思い始めました。 
    学校の先生だって 児相にまかせっきりではだめです。
    テレビで日本は虐待対策後進国だといわれています。 今に
    虐待の負の連鎖が止まる日がきて レモンちゃんも昔は私もなんて
    フラッシュバックしても大丈夫な日が来ることを心より
    お祈りします。 今後こんな悲しいニュース聞きたくないですね><


アバター
2019/02/10 02:57
おねえたま♪こんばんは☆

↑ に書かれていた中に、「関係者すべてが加害者なのです」
まさにその通りだと思います!!!!!!

虐待のニュースを知る度、私はフラッシュバックするので新聞やニュース等で詳細まで目を通せないのですが・・・。
母親も逮捕されたとの事で、当然だと思いました。
我が子が虐待されている側で、よく平然と生きていられたと思います。
自分の身を守るために子どもの虐待を知らんぷりするとか、異常すぎで全く同情も出来ません。
DVでも離れたくない妻なら自業自得ですが、子どもは関係ないですよね。。。
その状況下を知っていたら、当然共犯です。

DV男と結婚したのは自分の選択で、自分が暴力を受けながらも、「優しい時もあるから」等、訳も分からない事を言う。。。
それで納得の上なら良いのでしょうが、生まれてくる子どもには選択肢はないのです。

私には全く理解できませんが、私を生んだ母親はその様な人間でした。
1つ上の兄は、鍵付きの音楽の為に作られていた防音室からも、鈍い音が聞こえるほど正座状態の足と足の間にビール瓶を挟まれた状態で、罵声を浴びせられながら数時間も正座をさせられていました。
私は何度もドアを叩き、「お兄ちゃんを助けて!開けて開けて!!!」と言い、母親にも助けを求めても知らんぷり。

思い出したくもない幼少時代ですが、虐待事件がある度あらためて、文面にできない程最悪な家庭環境を思い出し辛くなります。

アバター
2019/02/06 18:50
>>ローズたんへ 母親なら自分が死んででも子供を守るっ  
     思うものだと思うんですが だけどこの助けてボタンじゃないけど
     SOSを父親に見せるんですから 児相の職員も業務上過失致死として
     訴えられても仕方ないかと思うんですがね このSOSボタンおしたら
     とにかく助けに来る人が来るまでカプセルに入れるとかしないと
     追いかけてきたら 大変ですよね 逃げるシェルターがあるといいですよね

アバター
2019/02/06 14:14
母親も逮捕になりましたね。
報道では、「娘が殴られれば、私が殴られないで済む。」と。
この報道が真実かどうかは分からないけれど、真実だとしたら逮捕は妥当なのかな。
助けてボタン、いいですね。
公民館とか交番とか駅とか地域にあって、
助けに来てくれるそんなボタンがあったら
いいです。
アバター
2019/02/03 23:51
>>とんちゃんへ 母親は暴力受けてても 子供だけは守らないとなんて
    子供のいない私が言うのもなんですが 母親はたとえ犠牲になっても
    子供ファーストで助けないとダメだと思うんですがね・・・・

アバター
2019/02/03 22:25
ほんと、、、、母親も夫に暴力を受けていたのかもしれないけど
我が子を守れなかったなら、共犯みたいなものですよね!

アバター
2019/02/03 22:08
>>とんちゃんへ  私今日改めてテレビ見てて思ったんですが学校関係者や
    児相の職員もですが母親も何をしてたのかと 思ってしまいました。
    日々毎日子供が父親からの虐待の様子みてて、 どうにか父親から 
    離してあげる方法考えなかったのかと 思います。 きっととんちゃんも
    そう思われるとはおもいますが 母親はいったい何をしてたんでしょうね
    せめてかわいい子供だけでも安全に過ごせるように 動いてほしかったですよね
    お母さんも大問題かもですよね


アバター
2019/02/03 21:58
会わないよう入院・・・というのは、根本的な解決にはならないですよね。
子供と親を離すだけじゃなく、ご家族それぞれがきちんとカウンセリングを受けて、
軌道修正したほうがいいのにね。
アバター
2019/02/03 13:26
>>ローズたんへ   ホントおっしゃるようにもっと暖かい里親さんの
    もとで育ってほしかったですよね しばらく施設に居てもいいから
    この父親からは隔離してほしかったですよね 
    この時の関係者みんな「クビっ」


>>bass たま  こんな類の親が自分が老人になったり 弱くなったころに
    子供に会いたいとか言い始めそうですね。 助けてボタン ってあったら
    いいのにね 子供のSOSは絶対安全に担当者に届かないと
    こんな事件 収まらないですよね そう 子供一人一人にSOS ボタンを
    渡す  これが まず第一ですね (⌒∇⌒)


アバター
2019/02/03 10:35
唯一SOS出したアンケートを父親に渡すって、
これってもう許されないことですね。。
でも親が悪いのが間違えないのですが、
この手の事件が多いですね。
子供全員に助けてボタンを渡してあげたいです。
児童相談所ではなく警察などに専用部署を設けて
相談通報できるようなシステムって出来ないのかな・・
アバター
2019/02/03 08:26
お久しぶりです。
この報道にはまた、驚かされましたね。
なんで、暴力ふるってる本人に伝えるかな。
それで、止める人なら最初から暴力しないから。
スクールカウンセラーや児相など、たくさんの大人が相談して、児童を保護してあげて欲しかった。
あたたかい里親さんに送り出してもいいじゃない?
アバター
2019/02/02 00:07
>>ゆたかたんへ 学習能力のない 大人ばっかりですね
    こんなニュース見るたびため息がでます。 


アバター
2019/02/02 00:02
ニュース観るのがほんとツラいです…
アバター
2019/02/01 21:18
>>とんちゃんへ そうなんよ それでその子がたまに引き付け起こすように
    なって 病院に行ったら 医師に「しばらく お父さんと 離れて
    入院していいよ」と言われたんですが 入院はせず お父さんの職業が
    かなり早朝から 出かけるから 会わないようにしたら いつの間にか
    症状が消えてました。 ただ 父親にそのことを話すかどうかも その時は
    かなり悩んでて 確かいお爺ちゃんとかといっしょに家族みんなで
    有馬温泉に 行ったとき 帰る前にプールで遊んでて お父さんが
    「もう 上がりなさい」と言ったんで 甥は素直に上がってたら お父さんの
    妹が 「もう少し入っててもいいよ 」といったんで 甥はうれしくて
    また プールに飛び込んだら お父さんが 言うことを聞かなかったと
    怒り殴ったとか とききました。  感情のコントロールもですが 
    一度言ったことは 「聞け」といったスタンスでしょうか 
アバター
2019/02/01 19:44
え~~~@@;
今時、子供を殴る親がいるの?!
ほんと逮捕ものですよ!!

だいたい親が子供を叩く時って、躾けより感情的に暴力をふるう事が多いんだから~~!
アバター
2019/02/01 15:31
>>とんちゃんへ 私の末妹はアメリカ在住なんだけど 実は3女の主人が
    長男を殴ったみたいで、 その話を末妹にすると 「〇〇ちゃん
    アメリカやったら 逮捕されるわ」って せめて警察呼んでいたら
    また違ってたかもですよね ホント 亡くなったお子さん今度うまれかわったら
    愛にあふれたご家庭の子供に生まれますように (祈)
アバター
2019/02/01 15:00
アメリカみたいに、すぐに警察が介入出来れば、子供を虐待する親を監視下におけるのにね。
父親に恫喝されて、精神的に追いつけられたって
アンケートを渡した職員側は言い訳してるけど、
大人がそこまで怖いと思ったなら「やっぱり加害者なんだ!」と確信してもおかしくないですよね。
その時に警察を呼ぶ判断が出来なかったことが腹立つわ~!!

亡くなった子、今度は可愛がってくれる普通の親のもとに生まれてきますように。
アバター
2019/02/01 13:52
>>とんちゃんへ 秘密はまもります。 なんて 守ってないやん と
    暴れたくなりますよね 2年間の間にも何件の虐待事件があったでしょう
    学習能力のない関係者ですよね お父さんよりも腹が立ちます。
    関係者全員クビや~~~ (怒)  
    だれが この子の気持ちに沿ってあげたんだろう 悲しすぎます 



>>レオポンたんへ 加害父親から 恫喝されたんだったら、 上の者を
    呼んで対応するとか 警察に通報するとか 何か手立てってあったように
    思うんですが 情けない大人たちですね 児童相談所の人手が少ない
    からって 自分で適当に判断せず そうだ 全員の名前顔を公表すべき
    だと思います。 



アバター
2019/02/01 13:43
>>のこたん 父親もですが 教育委員会や 学校関係者にも処罰すべきだと
    思うのですが・・・ お返事書きながら腹がたちます。


>>☺ リル ☺  ご無沙汰ちゃんです。 無精してました。
    ☺ リル ☺たんもつらいご経験があるんですね 私は結婚してないし
    子供もいませんが 妹の長男 現在も家出中でたまに会っていますが
    私は妹もネグレクトだと思っています。 理由はさておき我が子に
    会おうとしないなんて 甥も複雑な気持ちだと思っています。
    犬や猫でもかわいいのに 人間の子供がかわいくないわけないから
    私も甥を引き取ってあげようかとさんざん悩みましたが 結局は
    もう十分な大人になってるから、 でも気持ちはまだまだこどもだと
    思うんですがね 




>>りらたんへ 加害者の父親はもとより 今までの 虐待の件を考えても
    何度悲しい結果になったか考えたら 周りの関係者もどうすべきか
    わかると思うんですが みんな 共犯者なのです。

       



アバター
2019/02/01 10:10
ほんと、こんな悲劇が何回繰り返されるんでしょうか。
お父さんからの暴力に対するアンケートも、児相が父親の恫喝に負けて渡してしまったり、対応がひどすぎるよね。
児童相談所は、人手も少なく大変なんでしょうけど、こういう危険なケースの見逃しがないようにできないものでしょうか。
アバター
2019/02/01 08:22
野田市の虐待死の女の子、「ひみつはぜったいまもります」と書いてあった教育委員会からの虐待・いじめを調査するアンケートにちゃんと「お父さんに暴力をうけている。どうにかなりませんか?」って書いてたのに、
それも2年も前に。
なのに、そのアンケートをお父さんに見せちゃうって、最悪。
彼女の命より、窓口に立った自分たちの保身しか考えてないから
こう言う事になったのに。。。;;
誰にも頼れず、死んでいったんだと思うと、可哀そうだし怒りが湧いてきます。
アバター
2019/02/01 07:54
自分を守るために、虐待されている無力な子供の命を「さあ、どうぞ!」と
差し出したのです。
彼らも父親の共犯者です!
アバター
2019/02/01 06:55
おはよう、sakinoちゃま。おひさしです^^;
うん、うん、そう思う!私はさぁ~子供居ないから、「育てられない(虐待する)なら、
子供くれ」って感じで、育ててあげたいよ。子供好きだし、妊娠したけど、流産しちゃって
もう哀し苦しかったもんね。
なんで、虐待出来るんだろうか不思議だよ。って思うし、今の時代、学校の対処って
無責任が目立つ様な気がする。子供達に対して無関心じゃない?
アバター
2019/02/01 06:15
教育委員会は体を張って児童を守らなければ・・・
自分たちの恐怖心に負けた大人たち、残念です。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.