Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


節分過ぎて・・・ガ3、ジオウ


1/31Thu、休みだったが、忙しく日記書けず。
髪カットは未だ雨の前でバイクで行けたが、その後雨。生協は帰ると 少し前に
着いていた

母とタクシーでスーパーへ。車運転できたら不用・・・;
2月下旬から 職場の制服が変わる。母が、近くの店で聞くと、何周年の記念で
全店変えるらしい。
 だが、ズボンの生地が薄過ぎ! 夏なら良いが、冬に ペラペラだと風邪ひく・・・
そこの店員も、自前のズボンの上に 制服ズボンをはくらしい。
ズボン2重とか なんだろ・・・ -3
 うちの店も、日配、肉、魚の人は 自前ズボン要るだろう。そんな手間しなくとも
制服だけで できないものか?

真冬なら、自分も、自前ズボン要るかも。とりあえず スパッツ、下着・・・
もう セール後で? 下着は少なく、中年向きのアンゴラで無く、山羊の・・・
毛入り・・・  3千以上を少し下げて。
 普通そんな高いのは買わないが、仕事でいるので。大丈夫・・・か?;

あと家用の買い物バッグも、何年使ってるのか? 変色して古い;
スーパーオリジナルのを。ポケットも多いが、母は黒を良いと言ったが、
ありきたりなので、カーキー? 深緑で。未だ使ってない★


2/1 トクサツ ガガガ3話 ツイカセンシ
カノは トクサツオタがバレた?と不安に。同僚ユキが 特撮に登場した俳優のファンと
知り 吉田と、ユキを仲間にしようと

ヒーローショーに行ったカノは 同僚 北代と会い 「いい年して見苦しい」と
北代には秘密の趣味が・・・ 

この日、リアで、仕事後、生協注文書いて、電話の予定が、整形の薬が終わり
足が痛く、薬だけもらえると知って、整形へ
すぐもらえて良かった^^
 打撲でも、しぶとく痛い;  治るか心配; 坐骨神経・・・;

ユキは 俳優のファンで、特撮ファンでは無い。吉田のDVDを借り、昔の戦隊ヒーロー
を見せたが・・・
俳優の出るところは見ても、変身後とか興味なさそう;

北代は外見もクールで、ツン。特撮をバカにしてるが、実はアイドルファン
見破ったのは、吉田。落としたパスケースが、そのアイドルのマークが有りわかった。

北代が、ロッカーで落としたガチャを カノのロッカーへ戻した。
北代へ、パスケースを渡し、なんとか特撮ファンへ誘おうとするが、失敗
次回 
北代は アイドルオタがバレ、前の会社を辞めた過去が。
特撮の追加戦士のように誤解が解け、仲間に。
 北代の趣味をバラした みやびと仲直りしたいと・・・


原作マンガは 結構続いていて15巻が 1月末発売。ヒーローフィギュア付き
2千余? 高い・・・
ドラマの主題歌 金爆だが、今のところ視聴できず; 近づくと可?
ガ3の曲も良いが、女々しくてや ベスト盤、カヴァー版も興味が・・・


ジオウ 21話 ミラーワールド
神出鬼没のライダーに苦戦。被害者は 閉鎖された OREジャーナルのフォロワー
編集長と会い、真司と言う記者を聞く
 たずねるが、窓に紙を貼って倒れていた
鏡、ガラスから出入りしていたが、どう倒す? ゲイツははね返す前に倒すというが

黒ウォズは新ウォッチを渡すが、使うと魔王になる
白ウォズは真司を襲う。倒せばアナザーは消える
アナザーリュウガ、もう一人の真司

ソウゴはリュウガを追って、鏡の世界へ。もう一人のソウガが襲う


いつものジオウも難しいが、鏡となるとなおさら・・・
昔 小学生新聞で鏡の世界を描いたマンガが有った。字など左右逆で不思議

この前も、数日後のソウゴが居たが、今度は鏡のソウゴ。ワル・・・



3Sun,節分で 店は巻きずしを買う客で多忙。水産、惣菜の人も多忙。
多部署の人も応援。自分も昔行った。
日曜、節分で多忙で、目が疲れ、帰宅してジオウ見て、9時過ぎ寝た。
月2回の売り出しも 長時間だと そうなる。
今は バイク乗れず電車なので、荷物持って歩くから 疲れる
明日 眼科予定。1月寒く、雨で?やめた。帰り電車で本数少ないし
職場~眼科までタクシー?;  高くつくが、早く行けるし・・・;

今日、母の腸検査、2Satに母、妹が、M医院で相談、市内の病院を紹介して
もらい、ギリギリだが、行った。
高田のD病院から 月1、診療するらしいが、専門で無いので、簡単な事だけ

今日はD病院へ電話、次の木曜、予約なしでも、良いらしい。生協は後にして
電車で・・・

市内か、Dか・・・  Dへ行って 考えよう
市内の某院で検便から始まって、隣市のM院行って・・・  いろいろ脅されて
母は すごくショックで落ち込んだ

海外では70過ぎたら、腸検査は しないらしい。便を出さねばならないので、下剤を飲んで過酷。

早く 検査も済んで、落ち着きたい


31Thuくらいに、店の手持ちバラケーキ、Get!
遅くなりましたが、協力有難うございました^^

                                                     


アバター
2019/02/07 22:01
スズランさん

他の会社でも、この寒い時期に 薄いズボン?・・・  何周年はめでたいけど、従業員の事考えて欲しい;
寒い部署の人が 気の毒; 自分も、下着でしのげるか、こわい;
 最低限、すそ上げ必須なので、裁縫不得意だけど、不恰好でも やらねば;

母の診察、今日 新しいところへ行きました。詳しくは 次の日記を見て下さい。今のところ、うまく行ってます^^
早く 検査済んで、ほっとしたいです
アバター
2019/02/05 16:34
ズボン薄いとスパッツ必須で多少高くても必要経費ですよね。
電車通勤お疲れさまです。
お母様病院決まったんですね、早く落ち着きますように(。-人-。)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.