Nicotto Town


雪うさぎが呟く


頼まれて

自治会の組内で弔事があった。通夜、葬儀の帳場を頼まれて、私達夫婦とあと二名、最低四名は必要…

役がついている人達に電話をかけても、日曜日だからなかなか連絡が付かない。

それでも、電話に出てくれた人と、用事がてら訪ねた人とで通夜は五名、葬儀は四名でする事になった。

一年の任期の間に二件。高齢化の団地、今後こういう事は増えるんだろうか、それとも、全部葬儀社お任せで減るのだろうか。どちらにしろ、自治会の仕事としてそれをするのなら、きちんとした対応のしかたを決めてもらいたいなと私は思う。

たまたま役員になった私達が、大慌てで人探しをして頼まなければならないなんて、変ではないのかな?

アバター
2019/02/06 23:12
変です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.