Nicotto Town


雪うさぎが呟く


家庭菜園、目新しい物を育ててみたいとダンナがいうので、イタリアのサラダ用の野菜の種などを通販で。親指程の実が鈴なりというキュウリ、ベージュに紫の斑点がはいる薔薇のはなみたいな形のチコリ、ストラド何とかいう葉物野菜、矢の的みたいな赤白模様になるビーツ。


瀬戸内のここは、地中海に似てるはずだからとダンナの理屈。ふーん、地中海って冬は毎朝睡蓮鉢に氷が張るのかい…

でも、初めて育てる物は発芽から生育を見て行くのも楽しいから良いけど。プロ農家で生活がかかるわけてはないから、遊び心でやれる。

私もタキイの種、黄色皮に赤い身の小玉西瓜と、芯まで赤い大根をポチッと。大根、甘酢につけたの好きだし。
成果からいうと、何時も種代でないけどね。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.