Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


母と病院へ


今日 7Thuは仕事休みだが、母の病院へ付き添い。
市内の内科で 強制的に検便した結果 血が有ったので、胃腸科へ。

勧められた病院は 田舎ではやってなく、別のM医院へ行ったが、先生が強引で
言う事が変わり、信じられず、検査を断った。
M先生は、紹介された内科に 返事の手紙を書く義務があるそうだが、適当に
したら良い

この2人に 脅され 母は 数か月 寿命が縮まった。

それからも 別の院でも相談したら、市外のD病院から 月1回、先生が来て
見るが、専門で無いので 簡単な検査、処置しかできない

それで、専門の大きいD病院へ、妹も仕事を休んで行った。
朝早く 自分はきつかったが。予約してないが、なんとか

浣腸して 肛門近くを見て、CTも撮り、採血も。今の段階で、そんなに悪いところは
無く、安心した。

妹は今 仕事が多忙なので、ちょうど4月初めなら、少し落ち着くので、その時に
検査の予約をした。

その検査も、良い結果を望む。

高齢だと、欧米では、腸の内視鏡検査は、腸壁を破ったり、バリウムが固まって
危険などリスクが高いので、しないらしい。
日本でも、浸透して欲しい
                                                        


病院を出て、近くの大きいショッピングセンターで 遅い昼食。
フードコートで、ステーキ、てんぷら、ラーメンなど好きな物を

あと、妹と来ると、買い物など付き合わされるのが・・・--;
靴、スイーツ・・・      イオンなので、会員カードで無料のコーヒーが飲める
らしいが、10数人待ちであきらめた

都会は、大きいモールが有って うらやましい。
服、飲食、映画・・・   昔はパワーストーンも 買ってたが、金欠だし、昔買ったので。


生協も、留守なので、電話で伝えて、ドライアイス入りで家の前で保存、疲れたが
冷蔵庫へなおして  仮眠

これから書いて、明日夜まで電話注文。明日 仕事短めで助かった



ニュースで、北海道へ強い寒気が来ると知った。マイナス20度?  信じられない
環境汚染で?  それほどだと、外出困難では?
早くおさまって欲しい。
関西も、今日はぬくかったが、明日から寒い。



にこたで、タウンイベ ビターちゃん関連 開始
タウンで チョコマシーン クリック、チョコ花種もらい、特典ももらえる
チェステーブル、ソファ、ハート窓、 きせかえで、ビター、ハート背景

リアでVD、チョコ欲しいが、金欠だし・・・; コナンのきんちゃく袋のが 少し欲しい;


立春過ぎても、まだ寒い。寒さの底は抜けたから、三寒四温で 春を待つ・・・


アバター
2019/02/11 20:34
みゃあさん

母は、秋に検便出して 言われてから 精神的に負担で、しんどかったそうで。
医者は本来 病気を軽くする物なのに、負担増やすとは。自分に合う医者を見つけるのは患者のつとめです
4月の検査で 異常が無いと良いけど

みゃあさんとこも、モールは近くに無い? うちはイオンモールが近いです(車で1h内)
みゃあさんも、花粉、目に来るんだった?  軽く済むよう対策して下さい


スズランさん
医者が脅すとは何事? 4月の検査も無事を祈ります

日本海、北海道とか異常に寒い; 大丈夫?  関西は それほどで無いので助かります^^
アバター
2019/02/08 15:56
脅された事による精神的苦痛からもうじき開放されますね
あと少しです頑張って下さいね!

東日本はかなりの異常気象が続いてますよね。
こちら関西はマシなので有難いです。
アバター
2019/02/08 11:31
こんにちわ(*^_^*)

お母様の通院や検査の付添いお疲れ様でした!
嫌な医者が居たそうで・・・気分的にも行きたくなくなりますよね~
お母様も大変でしたね^^;お疲れさまです
一応検査で何も出ないのが一番一安心しますね!

ショッピングモールは家の近くにはないのでw隣の県まで行つたり近くに行ったりと
主人と行くことが多いですね♪イオンモールとかららぽーとです^^
どっちも購入してる洋服店があるので行ってます!

医者って・・どうして偉そうに嫌な事言うんだろうね!
脅かされた気分にもなるし・・近所の歯科医院がそうだったので転医してます
最近はそこまで嫌な医者の診察は無いので一安心してます♪

そろそろ花粉の季節が到来なので嫌ですけどw
休める時には体を休めてくださいね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.