Nicotto Town



2月8日うさぎ倶楽部企画コーデ

森の奥を訪ねて

もらったステキコーデ♪:197

こういうレトロなフォーマルでは、私、青というか、深い青を選びがちです。
どうしてかといいますと、帆船小説が好きなんです
イギリス海軍の制服は、帆船時代当時からネイビーブルーと決まっています!

さて、ケーキはバレンタイン仕様で、良く見ると間に何か挟んであるのではないかと思われます。
勝手にこれはマーマレードと決めました。
柑橘類とチョコレートは相性抜群ですよね~。
というまフルーツと相性がいいのかも、ですが。

後ろのトナカイくんは一目惚れのトナカイです。
白い鹿にも見えますが、まあ近い生き物ですから。
極地に生きるトナカイやヘラジカの毛皮は軽くて暖かいんだそうですよ。
ああ、一度さわってみたいです。

アバター
2019/02/09 20:46
>心音さん
いえいえ~!
誕生日はその人がこの世に生まれてきてくれた大切な日なのです~。私にとって。
お祝いしないと!
マーマレードがたっぷりはさまったハートのチョコケーキを思いきり召し上がって下さい~。
ニコタなら、ほら、ダイエットとか必要ないんです。

帆船小説は凄く好きで、
何人も贔屓の作家がいます。
大変影響を受けたと思っています。
おかげで私が小説を書くと、どこかで必ず船が出てくる始末ですし、それも宇宙船を別にすると、ほぼ全て帆船なのです。
(蒸気船は、嫌いですw)

コーデもありがとうです。
アバター
2019/02/09 13:08
帆船小説 が好きなのですね☆
イギリス海軍の制服は、帆船時代当時からネイビーブルーと決まっています!
知らなかったです☆
オシャレな知的な色ですよね  ネイビーブルー☆
うさぎさんの王子様姿 素敵ですね☆(^-^★☽♪

白のトナカイは 珍しいですね♫ ふかふかの毛皮なら触ってみたいです☆

チョコもハートのケーキで可愛いです☆
はい マーマレードと合わせると相性抜群ですね☆(^^♬

昨日は バースディメッセージをありがとうございました☆
すごく嬉しかったです☆ (^-^★☽♪

コーデ広場のステキと 二コ店ありがとうございます☆


アバター
2019/02/09 08:09
>ゆぴさん
ほんとそうですねー!
苺もいいなと思うんですが、生のフルーツってよほどクリームを塗っておかないと
スポンジがぐしゃぐしゃになっちゃうから、
マーマレードの方がバランスいいと思うんですよ~。
ほろ苦さも保てるし。
でも勿論、チョコクリームと苺でサンドするのもありです!
アバター
2019/02/09 02:32
チョコとフルーツは相性いいかも!
マーマレードをチョイスするなんて、お洒落♪
甘いだけじゃコドモっぽいケーキになっちゃうもんね?(^_-)-☆
アバター
2019/02/09 00:54
>jijiさん
ありがとです~。
制服はやはりワールドワイドで魅力的なアイテムですよね~。
子供の頃はほんと、ミリタリー関係に憧れていました。
運がそちらに向いていなくて、入隊したりはしなかったんですけど。

イギリス海軍は強かったですよね~。
大東亜戦争で日本に戦艦とか空母を沈められるまでは。
でもそろそろ復活するのかなあ、と見守っています。(ちょっと偉そうですけども)

シクラメン、ステージだけはだいぶ前にいただいたものなんですが、これでアイテムが揃いました~。
ありがとです。
アバター
2019/02/09 00:51
>ひかるさん
ありがとうです!
一部のアイテムは椅子に座った時の変化が面白いですよ~。
トナカイくんも座ってくれる事に私も今日気付きました~>><
アバター
2019/02/09 00:50
>はるちゃん
ありがとです!
このスーツは決めやすいな、と思います。
マントが長いからまさに王子様ぽいです。
アバター
2019/02/09 00:24
イギリスが世界を制覇できたのも、イギリスの海軍が当時世界最強だったから。私もネイビールック恰好いいなぁと思います。むかし高校生のころに開映自衛隊の人から声かけられて制服に惹かれてついていこうかと思いましたよ(笑。ついていきませんでしたが・・・・・それくらい制服には弱い私です^^

こっちのコーデも素敵ですが、お店のコーデも素敵でした。シクラメンのバックがとってもお似合いでしたよ~。全部クリアされたのですね~!!おめでとうございます!
アバター
2019/02/08 22:55
翔さん、こんばんはです♬
白のトナカイくん…レアですね!(≧▽≦)/
付いてくるアイテムだと今日、知りました♬
青色リボンの、うさ耳とコーデがとても合ってますよ~
アバター
2019/02/08 19:43
翔さんこんばんは(*'ω'*)

トナカイカッコイイね

青の王子様スーツも似合っていてかっこいい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.