Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


整形へ、ひざうえ(サイン会^^)


今日7Thuは雨。休みだが、整形へ行くので、雨は困るが、昼前、やんでいたので
バイクで(帰り 小雨でぬれた;)

1月初めに こけて左ふくらはぎを痛め、それから右かかとも。
痛み止め錠剤は胃に悪いので、仕事長い時用に。そけい活血湯と言う漢方薬を
もらっていたが、今日は新しい薬も追加。
どちらも漢方だから、苦くてまずいー3

右かかとも、痛く、足ひきずる。半年は かかるらしい。もし治らないと 県内市外の
病院の機械で・・・ と聞いたが遠いし・・・ ここで治って欲しい
右かかと用に、土踏まずのクッション付きサポーターを買った。
 ふかふかして微妙・・・ 仕事で楽になれば良いが


 今朝の 「同居人はひざ、時々頭のうえ」(略して ひざうえ)
9話 君にさしだす
 サイン会の日、着慣れないスーツで様子が違うスバル。残されたハルは怒る

サイン会場で緊張・・・あの人が来て・・・

あの人とはHPの画像で ナナとわかっていた。スバルは意外にも?推理作家。
人気もあるらしい。ペットショップ店員のナナと弟も、ファンだが、本人だと
言えずに。

緊張したが、ファンは良い人で、終わりころ、ナナが来て、互いにびっくり
自分が、小説家と言いだせなかったが、ナナも謝って、編集の河瀬の とりなしで
サインもできた

帰宅すると 放置されたハルが、暴れて部屋が散らかっていた。
スバルのセーターに入って、袖から顔を出した。疲れで そのまま うたた寝、
翌日、ひろとが来て、行き倒れ?と思ったが・・・                                


マンガもアニメも、よく知らないが、すばるは 本好きで、作文もうまく、作家の
才能があった
PC入力でなく、原稿用紙にペン書き

この先 どうなるか知らないが、なな とスバル、似合いな気もする
3月でアニメ終わり? もう少し見たい・・・

主題歌も、独特で好き。ガ3の歌と CD欲しい;
アンノウン ワールド    
  歌は      Schrödinger's Cat adding コトリンゴ
独語? シュレディンガーズ と言うらしい。ボカロのカンザキ イオリが歌って
他人とコラボするSchrödinger's Cat と 音楽担当 コトリンゴとのコラボらしい

メインの男声がSchrödinger's Cat (カンザキ イオリ)で、コーラス女声がコトリンゴ
で良いのかな

コーラスのハーモニーが、3度? ドとミ でなく 4度? ドとファ?
安定、平凡でなく、刺激的 独特な調和だと 感じた

機会があれば 欲しい・・・;


にこたでは3月イベが昨日から開始
3月と言うと 弥生姫  参加アイテム桜カーペット or 桜旋風を付け、中央広場で
「春が来た」とチャット
特典は 部屋のあんどん、傘、柱時計   きせかえは 花見窓 手乗せ花  羽織
花、羽織が欲しいが 羽織は650p;  気長にポイントためねば

今朝? 元日産のゴーン氏が出所・・・ 大金持ってるんだ・・・
無罪主張してるが・・・ 向こう気の強い アク強い顔・・・



今日の雨で寒い。三寒四温。
明日から 値引きセール; 12Tueまで5日。今回 長時間は2日。助かった
次から 値引き方法も変わる。頭がついていくか心配

あと10日ほどでバイク通勤復帰^^   時刻気にせずにいられるし、買い物も
多くできる。雨は濡れて困る


アバター
2019/03/11 20:37
スズランさん

坐骨神経とか、整形は時間かかるようで・・・  半年とか;  治れば良いけど・・・
漢方は効き目穏やかで、胃にやさしい・・・けど、痛みは消えにくい?  痛みどめは きついので、常用すると
悪いらしいし
バイクは来週から・・・ 待ち遠しい! 今日通勤変更届に書くため、距離はかりに店へ。雨は困るけど
発車時刻不用で、荷物も多く運べるので 

ネタバレ気にならなくてよかった^^  自分も。もうすぐ終わり?・・・  また続けば良いな・・・



あやちゃん

たしか、Pixivで知ってたので、でも、アニメ化は知らず、出遅れました;  すばるとナナ、人嫌いと 猫スキで
相性良さそう?
すばるは、人見知りで 孤独が好き?でも、親が死んで一人だと、そう言ってられない。
編集、友達、ペットショップ店員・・・ と、まわりも、世話スキな人が多くて めぐまれてると思います
1クール? 2クールアニメも、あるけど、終わり?  また再開して欲しいです
アバター
2019/03/09 01:07
こんばんは^^

ひざうえ、今回もほのぼのとしてましたね^^
すばるとナナちゃん、うまくいくといいですね^^
お似合いな感じがします^^

最初に比べるとすばるの人間嫌い?もかなり改善されたように思います^^
確か1クールだと思うのでもうすぐ終わりですね^^;
2クールあればいいのに。。^^;

アバター
2019/03/08 15:12
まだ治ってなかったんですね、痛そうですお大事に!
漢方は胃に優しいので安心ですよね。
バイク通勤気をつけて下さいね。

私はネタバレ有難い方なので気にしないで良いですよ!
ひざうえはもうすぐ終わりだと思うと寂しいです(*´ω`*)
曲も素敵ですよね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.