Nicotto Town



お題コーデ「がくえんコーデ」

どきどきラヴレター

もらったステキコーデ♪:160

男装女装コーデクラブに投稿。

このアイテムを待っていました!
ドレスもいいんですが、たまには他のカテゴリのものがほしい。
なかでもセーラー服はポイント高いです!
しかも上下セパレートではありませんか。
つまり、下をスカートにするかズボンにするかでバリエーションが楽しめる。
これは素晴らしいです。

さて。
小学生ですらスマホを持とうかというご時世ですが、恋文、これは自筆で書きたいものです。
もっとも、水茎麗しくなければ意味がないのですが……w。
毛筆で巻物に書けとは申しません!
でも、万年筆の美しい行書とかだといいですね~。

こんな恋文を受け取れたら、かなり心が傾く野ではないですか~?

あまりハイブロウな内容でも引きますが、
そこはかとなく教養がかおるくらいだといいですね。
この案配はとても重要です。

というのは、恋文前世紀であった平安時代。
平安文学をひもとけば解る通り、当時は和歌を詠んでいなければ、
恋文とはとても名乗れなかったのです。

ところが……。
誰もが上手な歌を詠めるわけではありません。
また、誰もが歌の謎かけを解けるわけでもないのですよね~。
なので、当時から、歌の代作が結構横行していたのだそうです。

恋文の代筆は洋の東西を問いませんね~。
ヨーロッパではシラノ・ド・ベルジュラックが有名です。
大きな鼻にコンプレックスのあった詩人ですが、
思い切って告白すれば良かったのに……というのもきっと第三射だから言える事なのでしょう。

アバター
2019/03/20 19:40
>ちーさん
なるべく私の方があわせますよ~。
アバター
2019/03/20 18:05
少し待っててください^^;
アバター
2019/03/20 10:19
>ちーさん
おはようございます!
はい、大丈夫です~。
サークルのカフェでお待ちしている、という事でいいですか?
お仕事優先ですから、ご無理ないように。
菊一文字 薫さんともぜひお話ししてみたいです。
アバター
2019/03/20 10:12
うさぎさん、おはようございます^^
体調はいかがですか!
今日の夕方は如何でしょう⁉
18時過ぎ~19時くらい
仕事の都合で絶対ではありませんが…ww^^;

P.S.菊一文字薫さんもお誘いして宜しいでしょうか?
アバター
2019/03/19 20:15
>jijiさん
ぜひぜひ当時の都立芸術高校音楽科へ入学して下さい。
タイムスリップしてw
アバター
2019/03/19 19:56
用心棒?! なんと頼もしい。私も高校時代にうさぎさんと知り合いたかった^^。
アバター
2019/03/19 19:32
>ちーさん(続き)
このおっきな犬は私の愛犬なのです!
強くて忠実で優しい犬なんですよ~。
だから私の友達に噛みついたりなんかしないです。
安心してね~。
アバター
2019/03/19 18:29
>ちーさん
えーっ。
ちーさんっとはるちゃんのご友人だったんですか~?
凄い奇遇ですね~。
私は透析治療をしている病人なので、家でものを教える仕事をしているだけで勤め人ではないのです。
だから、透析日(火木土)と仕事のある日用意外だったら昼間でもインしています。
夜は寝落ちしている事もしばしばですが、カフェなどの約束がある時はなるべく起きて……起きています!たぶん!
透析日も今日のように18時=20時はインしています。
かえってこの時間帯だと寝落ちしていないです。たぶん。

うわ~、なんか嬉しくなってきました~。
そういうわけなので、たぶん私の方があわせやすいと思います。
ちーさんのご都合のいい時間帯と日にちを教えて下さい。
私の方でそれはだめそうかなーと思ったらその通り言いますので~。
これで、いかがですか?
アバター
2019/03/19 10:00
うさぎさん、おはようございます!
昨日は伝言ありがとです^^
今日はまた強そうなハスキー犬連れてますねw
うさぎさんに近づくと噛まれちゃうかな!?ww

うさぎさんって、はるちゃんところのサークルの副管理人さんだったんですね!
昨日はるちゃんから伝言頂きました^^
世の中狭いですね~www^^;

ところで・・・インの時間ですが、普段は仕事中にちょこちょこやってるので昼間のインがほとんどです。(仕事中なのでチャットは出来そうもないんですが…^^;苦笑)
夕方18時~19時の間なら比較的出来る時もありそうです。
また、暖かくなってくれば20時~21時頃はインしやすいかな~!?です^^

うさぎさんは、いつも何時頃がインしやすい時間帯なんですか⁉
アバター
2019/03/18 14:04
>jijiさん
高校時代とか、よく用心棒代わりにされましたよw
アバター
2019/03/18 13:59
喧嘩強い、なんと頼もしい!!!
アバター
2019/03/17 19:03
>jijiさん
ううん、どうなんでしょう。
たぶん今も、その方面には超にぶい自信があります><

あ。そこに「喧嘩強い」を入れておいて下さい……w
アバター
2019/03/17 18:42
ね~、自分から積極的にこくる人は、それなりにいくつかコイバナがあるわけですよ。

うさぎさん、女性たちを待たせていてはいけませんよ!!!きっと彼女たちにとっては歯がゆい男性だったのでしょうね。気づいてよ~!!!!もぉ~!!!!と思っていたに違いありません(笑。

結婚したかった男性だと言われるのは、すっごくステキなことですよね。なかなか結婚したかった男性なんて言える男性はいませんよ。うさぎさん、優しいし、頭いいし、お話し面白いし、わかるわ~!
アバター
2019/03/17 01:57
>竜胆さん
ありがとうです。
そうらしいですね~、イギリスのニュースで、
女子がズボンを選択する事ができるようになったんだから
男子にもスカートを!
って日本でもそういう動きがあるんでしょうか。
目、大事にします~。
アバター
2019/03/17 01:54
>jijiさん
あー。そういうものなのか……やはりそこは、男女で違うのかもですね。
うん。。そうですね~。鋭いです。
私、恋愛に関しては自分からコクりに行った事がありません。
他の事なら積極的に行けるんですけど。
恋はしましたがいつも秘めていましたね~。

大人になって、結婚して、昔つきあっていたり、友人であったりした女性たちから、
結婚したかった、と告白された事があります。
なんで当時何も言わなかったのか(モーションもかけられなかった)と聞いたら、
硬派に見えたから告白できなかったと言われました。
別々の人から、別々の時に……w どんだけ。
自分では意外な事を、思われていたみたいなんですが
どうも学生時代の私は硬派バリアーを張っていたらしいです。
アバター
2019/03/16 22:39
今時は制服も女子がスカートだけじゃないらしいので
男子スカートも増えるといいですね。
目は大事ですね。
ご無理なさらずお大事に。
アバター
2019/03/16 20:48
ラブレターというか、告白みたいなのをもらったことありますが、付き合っていた人からその言うのは、もらったことがありません。当時、自分で告白できない男は男じゃない!とか思ってましたので、ラブレターもらっても嬉しくなかったですよ。私、自分からも結構告白するタイプなんです。だから、結構当たって砕けてます(笑。

たぶん、うさぎさんは、受け身だったんじゃないかな?相手から来てくれるのを待ってるタイプ。私は、自分から行くタイプですから^^。

それは、そうと、どうぞ、お目目、ご自愛くださいね。もちろん、失明されるとは全く思っておりませんが、それ以上悪化しないことをお祈りしておりますよ。ゆっくりと養生なさってくださいね。ニコタでお待ちしておりますからね~。
アバター
2019/03/15 22:42
<jijiさん
雅な時代というのも大変ですよね~。
実はこの「大変だった人たち」にかなりの部分、当時の「東男」がいたみたいなんですよw
太田道灌みたいに和歌の心得があった東武士は少なくはなかったかもしれませんが
やはり総数からみたら少数派だったんじゃないか、と思います。

一方都の歌詠みで貧乏だった人も結構いまして、
だから多少なりともおぜぜを稼ぐネタになったんじゃないでしょうか。
こちらの懐事情も察せられます。
需要のるところに供給あり!

恋文もらったことあるんですね~。
素敵ですね。
私は学生の頃は文通魔でした。
留学したり入院したりしていた友達に、
毎日手紙を書いた事とかあります。
なのに恋文はない……。
私、ほんとに恋バナとは無縁だったんですよ~。
アバター
2019/03/15 22:07
可愛い、セーラー服の女子高校生ですね~。私も昨日紫龍さんから、ステキなセーラー服をいただいたので、コーデ考えます。

ラブレター、何通かもらったことありますが、自分から出したことは一度もありません。私は、手紙とかより直接、当たって砕けろ的な直球タイプが好き(体育系なので^^)なので、その辺は、ロマンチストではないようです(笑。

代筆、なるほど~。ありうる話ですね。そういう商売が成り立ったというのは、とっても面白いお話です。でも、誰かが代筆したラブレターをもらっても嬉しくはないでしょうけど・・・・・。発覚しなかったらいいかな? これがもとで別れたカップルとかたくさんいそう^^。やっぱり正直なのが一番ですね。
アバター
2019/03/14 18:22
>ちーさん
ありがとうございます!
短歌とか下手なのですが、がんばってみました~。
ちーさんの女子高生もとってもらぶりぃでしたよ。
私、女の子は痩せすぎよりぽっちゃりの方がいいタイプなのです~。
アバター
2019/03/14 18:01
うさぎさんのセーラー服姿☆彡待ってました♪(*‘∀‘)
歌も詠んで素敵です(#^^#)
私のスマホ+食いしん坊のポチャ子コーデとは対極の手書きのラブレターコーデですねっ(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.