Nicotto Town


ニャンデイ


誕生日にやった事(苦笑)



化粧品の通販と、電子書籍と先行チケット購入です。
通販はエラーが出たのか、お支払ページまで到達しないので、あれれ。
何かおかしいと思ったら、品切れの商品が2つもありました。
削除して完了。
電子書籍は、ちょっと面白そうな物があったので。
文庫本と100円ぐらいしか値段は変わりませんが、すぐ読めるので。

以前、書籍と間違って、うっかり購入。
今日届くんじゃないかなと、ワクワクして、ポストを覗いてました。
我ながら、馬鹿ですね~っ(;一_一)
気が付くのが遅いって。

そしてラスト、これぞお買い得と言うチケットです。
ローソンから入手しましたが、サイトとの相性は最悪で、ログインに
失敗の、いい加減、嫌になって、専用コードはメモしてあったから、
ぶっつけ本番で、ローソンに設置した機械で操作。
途中、ローソンカードの読み取り方が分からず、店員の方の手を
煩わせてしまいましたが。

はい、これは行かなくてはの絵画の催しです。
フェルメール展ではありませんわよ。
────ギュスターブ・モロー展~サロメと宿命の女。
────ラファエル前派の軌跡展。
────カラヴァッジョ展。
この三つの催し共通券が先行発売の、お値段3400円です。

正直、一つの絵画展だけでも、1500円はするでしょう。
単純計算しても、かなり魅力的。
おまけに自分好みの絵画が揃ってます。
これが、京都とか神戸だったら、一つ観て終わりかも知れないけれど、
近くまで来てくれるんだから、だからっ行く(苦笑)

開催は7月・10月・12月です。
あべのハルカス美術館、有り難うです。
さすが、エッシャー展を催してくれた事はありますね。
今から、少し、楽しみです。
って誕生日、少々散財しましたが、良い買い物だったと思いますゞ

アバター
2021/12/19 01:14
こんばんは!┏○))ペコリン
アバター
2021/10/12 00:12
ニャンデイさん、

はい、見られませんでした(^_^.)
リアの友達とワクチン接種の事でよくTELで話ましたが、
注射をして亡くなる人ってもう、それが運命と考えなしょうがないなぁ~と言ってました<m(__)m>
でも、ワクチン接種して亡くなるのは、納得いかないですよねぇ~(>_<)
12月も油断が出来ないと占い師のゲッター飯田が言ってましたが、
この方は、江原さんと比べるとあまり当たってませんww
コロナ感染者が減っても、しばらくは、マスクはつけてないとダメみたいですね!

はい、お年頃になるとホントに、今まで普通にしてたウォーキングが、つらくなりました(T_T)ww
息切れが酷くなりましたねぇ~wwwwww
ニャンデイさんもご自愛下さいませ<m(__)m>

アバター
2021/10/11 23:27
アントワネットさま>見られませんでしたか。
べージは私の方に履歴が残っていて、内容的にはかなり重い話。
接種後の副反応で、死〇ツイート多過ぎと言うものです。
元々、持病のある人ない人、年齢的にも若い人とか、ほんに様々です。
打っても打たなくても、リスクは背負うのでしょうが。

減ったのは喜ぶべき事でしょうが、次の波が来るだろうと言う話。
物事、悪い方には考えたくないですが。
嫌な時代です。

それからお年頃になると、少々、身体もしんどくなります。
経験者は語るですよ(苦笑)
どうぞ、くれぐれもご自愛下さいね。
アバター
2021/10/11 22:08
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ニャンデイさんのニコ友の赤い彗星さんの日記は閉じて読まれませんでしたし
もう1つのも、コピーして貼り付けしてクリックしましたが、
当てはまる該当なしで何もなかったです(^_^.)
コロナ感染者数は減ったのは、やっぱりワクチン接種を多くの方が受けたので
急激に減ったとの見方をされてるし、リアの私の友達もそのように感じてるみたいです!
私も、ニャンデイさんと同じくワクチン接種はしてません。
チラッとニュースか新聞か忘れましたが、飲み薬が開発されたとかどうとかありましたが・・・・(・・?
真相はどうかわかりませんが、注射より飲み薬の方が、良いように思います<m(__)m>
アバター
2021/10/05 23:12
こんばんは~(^o^)丿

ニャンデイさん、

ここに失礼します<m(__)m>
ニャンデイさんは、鹿の夢を見たんですか?
先程、夢占いを見たら鹿も財運アップで吉夢と書いてました\(^o^)/

1.鹿を見る夢

鹿の姿を見る夢は、運気上昇の気配。

特に、立派な角を持つ雄鹿(おじか)を見る夢は、仕事や勉強で人から認められるチャンスが得られる予感です。

また、女性が雄鹿の夢を見る場合、理想的なパートナーとの出会いも期待できるでしょう。

いずれにしろ、あなたに幸運が訪れることを意味する吉夢と言えそうです。

と書いてました!(^○^)

ニャンデイさんは、宝くじ売り場で大阪の第四ビルの他にも当たる処と言うか有名な売り場を
知ってますか?
前に1度、神戸からJR1本で行ける宝くじ売り場を仰ってたような・・・・(・・?
私は、今月、お誕生日でしてこの1年は、赤を着ないといけませんwwww
何歳になるかわかりましたよね( ̄▽ ̄)wwww
アバター
2021/03/16 23:56
youkoさま>そうなんですね。
高橋大輔と同じ日みたいで、私のリア友達が教えてくれました。
フィギュアスケートが好きで、高橋選手のファンなので、宮本亜門演出の
フィギュアの舞台、源氏物語でのグッズとか、以前に送ってくれましたよ。

まだまだ、寒暖差とかありますね。
義父さまは、そのせいもあるかも知れない発熱なのかなと。
youkoさまも、どうぞ、身体を労わって下さい<(_ _)>
アバター
2021/03/16 19:39
こんばんは
今日がお誕生日なのですね。
おめでとうございます。

あまり関係ないと思いますが、高橋大輔さんと同じお誕生日なのですね?

暖かくなってきましたが朝晩はまだ肌寒いですね。

どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

いつもお気遣いありがとうございます。
アバター
2021/03/07 22:29
youkoさま>悪運どころか、それは強運と言うレベルですよ。
何かに護られているのではないですか。
一生分の運は、使い果たしてないと思いますよ。
ええっ。
まだまだありますって。
今はリンちゃんと言う頼もしい猫ちゃんもいますしね。

今月は運が一番あると思うので、数年振りに歯医者通い。
私にとっては、これはハードル高くて、ずっと避けていたのですが。
新しい医院は設備が整っていて、カウンセラーもあるので相談しやすいです。
昔に比べたら格段の進歩ですね←単に私が知らないだけかも(汗)
アバター
2021/03/05 15:41
こんにちは
いつもお気遣いありがとうございます。
こちらに失礼いたします。

私自身、運が良いか?良く分かりませんが、悪運は強いような気がします(笑)
子どもの頃から、そそっかしいので、骨折などのケガが多かったのですよ。
中には、一歩間違えば、存在していなかったようなケースのケガもありました。
そのあたりで、一生分の運を使い果たしているような気がします。

私の運命は、不思議な道のようですが(笑)、なんとか乗り越えようと思っています。

ニャンデイさんは、今月がお誕生日ですね。
おめでとうございます。
アバター
2019/04/26 22:54
ベルさま>今回限りなのか分からないけれど、後で年間パスポートってのを発見。
来年の4月中旬までですが、開催期間中、何度でも来館出来ます。
2600円足して、こちらにすれば良かったって。

ちょい、手続きが面倒なんですが^^;
アバター
2019/04/24 12:11
確かに 財布のひもが緩くなってもしょうがないでしょう(^^♪
アバター
2019/04/13 15:51
野風さま>カレーがマイルドになりましたか。
おおぉ~~~ww

どっちゃかと言うと、私はカレーは辛い方が好きです。
昔、専門店でバイトした経験から、20~30倍近くまでなら耐えられます(苦笑)
それ以上になると、味がしなくて、ただただ辛いだけなのです。

結果報告、嬉しゅ~ございます(^_-)-☆
アバター
2019/04/13 01:34
こんばんは。
職場がスーパーという利点を活かし、さっそく試してみました。

うーん。。。私的には、別のほうがwww
「悪くはないけどね」って感じでした。
お餅の部分が溶けて、麺にまとわりつくので、食感がだいぶ変わります。
乾麺から半生麺に変化したような。
生麺というには、まだちょっと遠いんだけどwww
アイスの部分も溶けちゃうので、甘さもプラスされてカレー味がマイルドに。
悪くはないんだけど、私の固定観念が邪魔をしてるようですwww
アバター
2019/04/13 00:40
野風さま>興味深い記事ですね。
お湯の量とかも大事って。
まずはともかく、カレー味のヌードルと雪見だいふくを調達しなくては。

食後の感想、お聞かせ下さい^^;
アバター
2019/04/11 22:27
こんばんは、こちらに失礼します。
カップヌードルのカレー味と、雪見だいふくの記事です。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00919094-jspa-life&p=1

別々のほうが良さそうと、最初は私も思ったのですが、きゅんちゃんが
「美味しいと思う」とおっしゃってるので、じゃあ試してみようと
思ったところですwww
アバター
2019/03/20 01:01
まさるさま>今日かなと、配達時刻あたりにポストを覗いて、あれれ~~、
入ってないよ(・・?
本当に気が付くのが遅くてね。

笑いが取れて幸いです←ここが大阪の人間ヾ

少し先の催しですが、西洋美術が3展連続開催は、なかなかないので。
お得な共通券、有り難うございますと^^♪
アバター
2019/03/19 00:30
絵画の催し・・・なかなかに高尚なご趣味でいらっしゃるw
電子書籍を購入して、ポストを除いてた件・・・笑って申し訳ないですが、かなりツボに入りましたwww
アバター
2019/03/18 15:11
musicaさま>とてもお買い得だったので、つい。
先行チケットの限定販売ですが、3000枚に達したら終了との事。
西洋美術展が3展連続で、開催される事も、珍しいのではないかなって。

他には、誕生日に届いた割引券で、ちょっと購入した物もありますし。
流れそうなポイントも、上手く使えば、ますます、お安くなりますね。

今年も、嫌、今月も寒暖差が激しいです。
musicaさまも、どうぞ、お身体を労わって下さいね<(_ _)>
アバター
2019/03/18 14:47
onpuさま>ええ、アプリですね。
でも、どちらかと言うと、書籍は紙で読む方が好きですよ。

美術は良い催しがあると、見たくなります。
アバター
2019/03/18 00:32
ニャンディーさん、こんばんわ。久しぶりのコメント返信になりますね。
記事を読ませて頂いたら、うっかりしたこともあったけれど、美術館のチケットとかも手に入れることが出来て
本当によかったようですね。

いい誕生日を迎えることが出来たのではないでしょうか?改めて誕生日おめでとうございます。
inをしていない時も訪問ありがとうございます。

ニコみせ料理ごちそうさまでした。
アバター
2019/03/18 00:18
電子書籍はアプリで読むのですか?
美術お好きなんですね^^

アバター
2019/03/17 23:43
たるぴぃさま>はい、おかげさまで。
今日は、ちょっと体調悪いけれど、昨日でなくて良かった~って。
誕生日に具合が悪かったら、シャレにならなくて(苦笑)

飲み過ぎじゃないとは思うけれど、目が回るので、夕方から寝てました。
こう言う時は、寝るのが一番の薬かと。
アバター
2019/03/17 23:38
だるだるさま>映画館のペアチケットで、お得な割引ってのがあるけれど、
そんな物じゃないですね。
ここまで、お得な共通券ってのも(^_-)

西洋美術展が3展、連続開催されるのも、そもそも珍しいですが。
3000枚の限定発売、無くなり次第終了ですゞ
アバター
2019/03/17 23:03
楽しい誕生日を過ごせたようですね!(笑)
アバター
2019/03/17 22:49
お誕生日オメデトー☆゚+.ヽ(→㉨ˇ←๑)ノ☆゚+.デシタ

美術展の共通券てあるのねー Σ(○ω○;) スゴイオトク
アバター
2019/03/17 22:39
クルミさま>割引は嬉しいですね。
私も一つか二つ、早速使いましたよ。
流れそうなポイントも使ったので、一石二鳥。
お安くなりました^^♪

クルミさまも同じ、3月生まれでしたか。
それはそれはヾ
アバター
2019/03/17 22:36
うさ猫さん>新聞の片隅に載ってたのですね。
これは良い顔触れじゃないかと(苦笑)
お星さまになりましたが、リア友達が生きていたら、絶対、一緒に見に行こうと
こちらが誘う前に、チケットを入手していたかも。

自分へのプレゼントみたいな物でしょうか^m^
美術部の後輩に、この催し、教えておかなくてはと思います。
興味のある事は、ちょっとアンテナを延ばしても良いかも知れません。
アバター
2019/03/17 21:13
お誕生日おめでとうございます
わたしも3月生まれです^^
家電が割引になるので 購入するつもりです
アバター
2019/03/17 16:15
youkoさま>そうです。
ダイレクトメールとか優待ハガキとか、いろいろ届きますね。
割引券もありで、そう言うのを利用して購入した物も、中にはありますよ。
溜めたポイント、有効期間が過ぎる前に使っちゃえと。

長じたら関係ないけれど、早生まれは小さい時、低学年の時は特に体力なくて。
しょっちゅう寝てましたよの教室で(苦笑)
親が心配して、先生にあれで良いのかと質問したらしいです。
古い話ですが、良く覚えてます。

2年とⅠ年なら、体力が違うでしょう?
言うなれば、一年間の開きがあると言う事ですね。
アバター
2019/03/17 16:08
富士夫さま>興味のある物って、自分の目が、そこに止まるのですよね。
引き寄せられると言うのか。

年齢の割に、中身が伴ってないけれど、まあ、いつの間にかこんな年にって。
自分が思うよりも、大人じゃないですね。

そうそう、「ゴールデンカムイ」がまとめて集中放送しているので、つい
見てしまいました。
やはり、面白いですね。
あらゆる要素が詰まってますわゞ
アバター
2019/03/17 16:04
ルルルのル^^さま>はい、忘れないようにします。
少し先だから(苦笑)
良くぞ、近くに来て下さいましたと、今から少し楽しみです。
アバター
2019/03/17 16:02
Cynthia♡さま>ぜひとも、絵筆を取って下さい。
アバター
2019/03/17 15:48
改めておめでとうございます~(∩´∀`)∩
昨夜の宴会まで、楽しい誕生日を過ごされたようで良かったです^^
美術展3つ、お買い得なチケットですね。
些か先に開催のようなので、くれぐれもお忘れなくw

散財ではなく、ご自身への誕生日プレゼントではないですか。
興味のあることには貪欲に行かなくては、なのです~
アバター
2019/03/17 12:14
こんにちは
昨日、お誕生日だったのですねぇー
おめでとうございます
ニャンデイさんも、早生まれなのですね。私もです。って、あまり関係ないことですねぇー(笑)
お誕生月は、いろいろダイレクトメールが届くのですが、ほとんど利用したことがありません
タイミングが合わないですねぇー
楽しいお誕生日を過ごしたようで何よりです
よかったですねぇー♪
アバター
2019/03/17 09:22
おはよ~。
お誕生日おめでと~。おいくつに・・・=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!
それは、おいといて。
散財したんじゃなくて、自分の未来への投資だよね^^豊かな人生のね。
アバター
2019/03/17 09:00
おお〜
おめでとうございます

素敵なものに、巡り会えるのは、幸せですよね〜

楽しんできてくださいまし〜

随分先なので、、忘れないように、、、w
アバター
2019/03/17 07:09
絵画から長いこと離れているきゅんちゃん。。。σ(゜。;)彡近頃また描こうかニャ〜と

アバター
2019/03/17 00:32
たびねこさま>新聞の広告で、うっ、、、、これはって。
ローソン、好きくないのですが。
本当に相性悪くて、スマホから入れたパスワードが何度もハネられる(涙)
おまけに、二重認証も入り、ますます=3

はい、これはナイスな催し。
エッシャー展も良かったし。
自分が見たい物を見られるのは、とても幸せな事ですね。
内容的に、これほどの物が同じ年に並ぶなんて、今後ないかも知れません。

お誕生日の神様、来てくれたのかな♪
アバター
2019/03/17 00:24
ダメダメ兄貴さま>有り難うございます。
年齢から考えれば、中身がいまいち、伴ってませんが(苦笑)
アバター
2019/03/17 00:15
3展セットで!いいですね(*^_^*)
お誕生日に自分へのワクワクプレゼントですね!きっとお誕生日の神様が☆
エッシャー展も素敵そうでしたね。
「趣味のいい」美術館が近くにあるといいですね!
ぐんまの森もたまにいいのがありますが…やはり上野には勝てません。
アバター
2019/03/16 23:47
お誕生日おめでと~ございま~す\(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.