Nicotto Town



30日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
神社広場 10

30日のキラキラの場所です。

アバター
2020/03/02 21:11
>>やまとたま こちらこそご無沙汰しております。 
    今日今しがた帰り着きましたが 帰りにトイレットペーパーを
    買いにドラッグストアに行っても何一つ残ってなくて もちろんマスクも
    アルコール消毒材もないんです>< ホントとんだことです。
アバター
2020/03/02 20:30
こんばんわぁ(*´▽`*)
ご無沙汰してます(*´Д`)
早くも3月突入ですね! 世間はコロナウィルスでどえらい事になってますが、お変わりないでしょうか!?
こちらは相変わらず東走西走・・・
現在、富山県に来てますが今年の冬は雪が殆ど降らず異常気象のようです(*´Д`)
アバター
2020/02/22 21:42
>>とんちゃんへ そう昔から ケアマネさんに元気になることはなくて 良くて
    現状維持なんだそうですね 昨日教えてもらった治療院はなんか少し いい感じが
    するので、 ダメでもともと一度受けてみたい治療所です。 ホント施設も
    良いかも   ですね ありがとうございます。 ほっこりした気持ちに
    なりました。
アバター
2020/02/22 10:07
どの人にも言えることですが、高齢者になると現状よりも良い状態になることは
とても難しく、良くて現状維持なんですよね。
なので骨折が繰り返されているお母様とそれをささえているみいさんは本当に大変だと思います。

おかあさま、施設で暮らすのは嫌なのかな?
ご自宅のほうがやっぱりいいよね?
でも人手がある、安心がある、ってことを考えると
施設も悪くないのかも・・・
難しいですね。
アバター
2020/02/22 02:33
>>とんちゃんへ こんばんは ご無沙汰してます。
    より良い道って素敵な言葉ですね 昨日金曜日に
    自動車保険の更新のお願いに行って 断られて なんかモヤモヤの
    ときに 知人に忙しそうだから、 玄関先でサインしてほしいと言ったら
    無事更新してもらえて その時母の実情を話したら ここの接骨院に行って
    みたら? と言われて医者に見放された人が行って私自身も長年痛みに
    あちこちの病院や接骨院とか 行ったのに そこの治療院に1度行ったら
    かなり楽になったって言われて ほんの少し光明が見えた気がしました。
アバター
2020/02/21 23:58
こんばんは★

お母様、自宅に戻れそうにないんですか・・・

みいさんにとっても、おかあさまにとっても
より良い道が見つかります様に。
アバター
2020/02/18 00:46
>>シンシンたま ほんとこのコロナウィルスは中国のことじゃなくなってきてるような
    シンちゃんも通勤の折 あんまりいろんなものに触らないように お気をつけ下
    さいね 私も 母の施設に行く際はマスク必須です。 でもコロナウィルスは
    それだけでは駄目なような気がします。


>>タニシたま 節分ロールということは丸かぶりサイズですか?
    それにしても美味しそうです 非常に食べてみたいですが
    チョコにホイップに甲乙つけがたいです


アバター
2020/02/18 00:14
土日祝稼いだので節分ロールちゃん♪、チョコ3:ホイップ3の計6本完食しました~。
sakinoさんは~?
アバター
2020/02/17 16:25
コロナウイルスの為にマスクはないし消毒スプレーはないし困っちゃうよ。
せめてうがいと手洗いでくれぐれも気を付けましょうね!!
今週も幸せいっぱいのハッピーウィークになりますように☆
アバター
2020/02/16 22:36
>>爺へ 下手したら アメリカに帰るときに日本にいたからと
    検疫でひっかかるかも と今心配しています。
アバター
2020/02/16 03:18
こんばんは。
寝る前にコロナウィルスのページ見てたら恐ろしくなって
こんな時間になってしまいました(>_<)

既に日本には数千人~数万人いるって専門家が言ってますね。

妹さんも大変な時に来られましたね。
帰省する時はガッチリとマスクして予備も持たせてあげて下さいね^^
アバター
2020/01/27 23:11
わー、1/19付けで色と黒のガチャチケット2枚が期限切れでなくなってました。もったいなーい。。
アバター
2020/01/19 00:12
こんばんは。
ちなみに「伝言板」ですが、自分のページからだと探すの大変かも。

相手のページ(私なら私のページ)に来て、上の「日記」をクリック。
そうすると左側(下の方)に「カテゴリ」があり、その中のタイトルで
「伝言板」を探すとあります。(私は一目で分る位置にあります)

伝言板も他のタイトル同じく一つだけ公開している人は1。
2つ持っている人は2とか数字が出るのでどこかクリックすればあります。

ちなみに私は2つ作っているので、何かある時は是非使って下さいね^^
アバター
2020/01/06 23:36
sakinoさん、おめでとうございます。足跡が消えた場合に備え、新日記にコメントを。。土日と稼ぎ新年初お休みだった為、
アバター
2020/01/05 01:05
>>爺へ へ~~そんな昔から お友達やってんね ご指摘を受けたように
    わたしブログ書いてないんです。 というのも あるきっかけがあったんですが
    ブログ書いて嫌な思いもしたんですが もう一つ母のことが結構大きなウェイト占めて
    でブログ書くの止めたんですが 今年また母の復帰を祈願してブログというか
    駄文ではあるんですが 初めてみようかと 思っています。
    5年前なんて生まれてなかったわ なんて 関西のオバちゃんらしい ブラック
    ジョークでした (*`艸´)ウシシシ
    
アバター
2020/01/04 23:22
こんばんは。
懐かしくてsakiちゃんのブログ読み返してたら
私、既に5年前には登場してました^^;
いつからなのかは大変過ぎて探れませんでした。

最近ブログ更新されてない様ですが
いつぞやのお正月の日記読み返していて
「あ~、歳とったなぁ~。」って(笑)!

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
アバター
2019/12/31 02:34
>>爺へ なんか羨ましいわ~~ 沢山品ぞろえのあるお店が
    身近にあるなんて 当たり前に私たちも歳とるからね~~
    同じ思いをしたのかしら? たしかに私の年くらいの母は存在
    していたし、 思い返せば後悔ばっかりですよ><
    人間順送りでたまに順番が違うときもあるけど・・・
    爺もよいお年をお迎えくださいね 母は3か月後に自宅に帰って
    来れたら嬉しいのですが 明日私もインするつもりです。

アバター
2019/12/31 01:56
こんばんは^^
品揃えのある所は私には縁がないかも^^;

お仕事は無事終わりましたか?
私は今日はご近所の同級生とお店で長居しましたが
この年齢になるとやはり何処のご両親も同じ感じですね。
仕方ないと割り切るしかない様です。

sakiちゃんもお母様もよいお年を(#^^#)
(私は明日もINしますが^^;)
アバター
2019/12/30 23:12
>>タニシたま  なんかとってもおいしそうです。 
    お醤油よりおいしそうです。 タニシたま ナイスでした。 (^_-)-☆

アバター
2019/12/30 22:18
土日月と稼ぎ仕事納めだったので鮪の中落ちを醤油だとしょっぱい為、めんつゆに浸し白飯にかけましたー!
アバター
2019/12/29 00:52
>>タニシたま マツコ会議楽しみにしてたんですが テレビの前で
    うたた寝してしまってました。 折角教えてくださったのに
    すみませんでした。 
アバター
2019/12/28 23:37
マツコ会議を見ていますー! CHANEL・・。
アバター
2019/12/28 00:24
>>タニシたま 何をたべようか いまだに悩んでて 家には 私一人だし
    何か作っても 母には基本的に持ち込み禁止だし><

アバター
2019/12/27 23:41
sakinoさーん、新年へのカウントダウンが始まってますよ~!何を食べるんでしょうか。。
アバター
2019/12/07 03:11
こんばんは^^
それは偶然ですね~。
お姑さん95歳とは内情は結構大変かもですね。
偶然とは言え、病院でも嬉しいですね☆
先生もちゃっかりサイン・・分かりますね^^;

何だかHPが変になって直してたらこんな時間に・・。
sakiちゃんも風邪ひかないようにね☆
アバター
2019/04/01 23:11
>>タニシたま わたしなんかのブログでよいのでしょうか?

アバター
2019/04/01 22:51
sakinoさーん、新元号に関しての日記をお願いしまーす!
アバター
2019/03/31 01:09
>>爺へ   たまにいつも日記上げてない人がおられるので、
     私の日記にでもあげようかと 
     一つは簡単に見つかるのに もう一つがなかなかみつからなくて
     今日も寝落ちして今起きてお返事したところです。 
アバター
2019/03/30 23:57
こんばんは^^
私も毎日人の日記で行ってます。
まともに探してる時間ないですよね~~^^;
アバター
2019/03/30 22:23
>>スーちゃんへ 私もよく皆様のブログカンニングするので、
    たまにはと思いました。
アバター
2019/03/30 20:46
ありがとうございます。(*´ω`*)
アバター
2019/03/30 13:03
>>レオポンたんへ  すごい うらやましいわ
    今日は珍しくキラキラの場所のブログ上がってなかったから、
    上げてみました。
アバター
2019/03/30 09:47
今日は、神社で15個もらえました~~!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.