Nicotto Town



伝言板~英語シッター


インド人の知人にベビーシッターを1年間頼まれましたー。
彼女の娘、カイラはまだ15か月。かわいい盛りです~

先日シッターデビューをしたのだけど、家についたらカイラは寝たばかりという。
ということは、お昼寝中、ひとり本を読んで気ままに過ごせる~なんてラッキー!!(*^。^*)

と思っていたら、母が出かける直前に目を覚ました!なんてアンラッキー!(*´Д`)

寝起きの悪さと、母を求めてカイラ号泣。大変な時間となりそう、と思っていたら、10分泣きじゃくった後、なんと抱っこをせがんできたのです。
なんて可愛い~いくらでも抱っこしてあげましゅ。

その間、ビンゴだのichi bichi spiderだのメリーさんの羊だの、知ってる曲を歌いまくり、、
するとカイラが腕の中で踊りだした!さすがインド人(笑)

ご機嫌を取り戻したカイラは、母が帰宅後も私にだっこをせがむ始末。

音楽っていいね!子供ってかわいいね!とあらためて思った一日でしたー(*^。^*)


ところでカイラに「おばさん」って呼ばせていいか聞かれたんだけど、絶対やだ!(笑)
インドではauntって呼ばせるらしい。。よっておばさん?!
自分の名前にちゃん付で呼んでもらいたいけど、発音しにくいだろうから、My English nameの「きゃりー」と呼んでもらうようお願いしました。

カイラにキャリーと呼ばれるのはいつになるかな??(*^。^*)

アバター
2019/04/22 16:07
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/04/21 22:58
こんばんは~。素敵な夢を見てくださいね(^_-)-☆
アバター
2019/04/21 16:05
ハッピーイースター♪水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/21 00:40
Mary is a popular name among older people, but younger people not so much. My aunt is named Mary. ^^

Mary is メアリー and Marie is マリー. Marie is my middle name. ^.^ I made a recording of the pronunciation, saying, "Mary, Marie."

https://vocaroo.com/i/s12D10vNBOYA

I want to go to Reitaku University. ^.^ I've already sent in my application and I'm waiting to be accepted!
アバター
2019/04/20 23:41
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(*''▽'')
アバター
2019/04/20 23:37
こんばんは~。娘が初任給でフレンチのフルコースをおごってくれました。幸せ~( *´艸`)

今、エブリスタがシステムを改新したばかりで、エラー連続でてんやわんやしています。
中間発表は、まだでていません。結果が分かり次第、ここに報告させてくださいね。 
いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。
アバター
2019/04/20 22:12
GW前だからという訳ではないですが、俄かにバタバタしてきました。
アバター
2019/04/20 21:07
今週の巡回です:ついにシウマイ・ブランケットをポチれました!早く来ないかなw
アバター
2019/04/20 20:02
こんばんは!暑くなってくると冷たいものが欲しくなります、山芋をかけたザル蕎麦美味しかったです。
アバター
2019/04/20 19:04
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/20 18:32
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/20 18:03
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/20 16:13
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/20 07:49
仕事が肉体労働系になっちゃって・・
オイラ、どちらかと言うとインドアのオタクだから
クタクタでぇ^^
アバター
2019/04/19 23:54
こんばんは☆
いつもありがとうございます。
ステキ&お水のお届けです♪
洋楽や外国の映画が好きなので英語がわかればなーといつも思いながら
全然勉強しないのでだめですね~
アバター
2019/04/19 23:31
テルミンは世界初の電子楽器だそうですね。
どういうふうに音をコントロールするのか、
不思議で見ていて楽しいです^^
アバター
2019/04/19 23:22
今晩は✨
今回の黒ガチャ1発目で目玉が出て打ち止め♫お友達からヘアー頂きました(o^―^o)ニコ
アバター
2019/04/19 22:31
はい、頑張るよー!

I sometimes say "puke" and sometimes say "throw up". I never really use "vomit". Did you know the word "puke" was invented by Shakespeare? ^.^
アバター
2019/04/19 21:50
そうね~(´∀`*)ウフフッ

まぁ~ニコタは仮想世界ですものね~(●´ω`●)
想像で楽しめたら文句なし!!w
アバター
2019/04/19 16:43
こんにちは!野菜の成長が早いので棒を立てて倒れないように補助をしました。
アバター
2019/04/19 16:19
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
太郎・花子は書き方の例とかでよく出てきますよね。
パッと見て女性だと分かる名前ってことなのかな?
Maryはメアリー・マリーどちらでも読めるのかな??
花子さんはリアルではいなさそうだけど漫画とかには出てきそうな名前!
アバター
2019/04/19 12:56
その後のカイラちゃんはどうですか?ちっちゃな子は大きくなるのは早いでしょうねー(*☻-☻*)
牧田旦選手が明日のウルフパックのリザーブに入っています!快足が見れそう! 今晩の松島と共にえいえいおー!
アバター
2019/04/19 11:43
きゃりー姫

こんにちは。
もしくはね、あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ、ありとる、そー…
英語で説明できません(←ここだけ日本語)って言っちゃう
何かね、眼鏡かけててすばしっこいんだよね私。だからかもねーねー。
他の外国のひとが、どんなひとにきいてるか見てたけど…眼鏡かけてる人には話しかけやすいみたいね
アバター
2019/04/18 16:33
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/17 16:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
エンジェルガールのピンクだ!!
可愛いですね^^
アバター
2019/04/16 15:50
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/15 16:03
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/04/14 23:52
今週の巡回です:結局2日間、セブンズ(7人制ラグビー)の大会にどっぷり。ニコッと乱れ中w

中澤選手も山内選手も上手かった!なかでも今日、目の前でオフロード!これがすごかった。昨日もたくさんのタックルきめてたんだけど、今日は痛そうなタックルくらってんのに、あんなに正確なボールが出てくるんですねぇ!!!
アバター
2019/04/14 22:49
今晩は☂
昨日は造幣局の通り抜け・Hニューオータニでルノアールを見桜吹雪の大阪城充実した1日でした♫
アバター
2019/04/14 21:47
ワイヤレススピーカーを購入。電源オン、オフ時に鳴る音が無駄に大きいのが少々、難。
アバター
2019/04/14 18:58
こんばんは!俵屋吉富の雲竜を貰いました、上品な味でお茶うけに良いですよ。
アバター
2019/04/14 16:13
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
そう言えばヘンリー王子いましたね^^;
トムは太郎的な名前なんですね^^
花子的な名前って何だろう??
アバター
2019/04/14 15:14
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/14 14:10
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/14 13:24
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/14 12:17
いやぁ~ん♥ めっかちゃった~
心のサプリを あ・り・が・とぅ♥
アバター
2019/04/14 10:40
サイレント映画だなんて オシャレだねぇ~
アバター
2019/04/14 10:11
おはようございます☆
いつもありがとうございます。
ステキ&お水のお届けです♪
テルミンという楽器があるんですね!
どんなのか知らないのでユーチューブで調べましたらロシアの楽器で手を触れずに
音が出てびっくりです!
アバター
2019/04/13 22:50
サイレント映画と言うのもおもしろそうですね。
ピアノとテルミンの演奏と言うのがまた
興味をそそられます♪
居心地のいい時間と空間だったような感じですね^^
アバター
2019/04/13 22:10
近所のサクラは、もう散り始めてますが、代わりに菜の花が。なかなか同時に咲いてくれません。
アバター
2019/04/13 21:09
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/13 20:21
( *゚∀゚)=3ムッハー

そうだったのね!
勝手に独り身だと勘違いしてたわ(*ノ∀`*)エヘヘ

若いって意味でね(●´ω`●)

アバター
2019/04/13 20:14
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/13 18:56
こんばんは!黒ロウバイが咲き始めました、黄緑の葉とマッチして綺麗です。
アバター
2019/04/13 18:05
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/13 16:01
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
私もきゃりーなのかな^^
ヘンリーっぽい顔ってどんな顔^^;
トムっぽい顔も謎^^;
アバター
2019/04/13 12:38
You're welcome! Yeah, I feel better now. I didn't puke, but it hurt for several hours and it was hard to go to class. >.<
アバター
2019/04/13 10:21
きゃりー姫

おは。
何か言ってることは昔からわかってたんだけどそれの答えを文章にして伝えるのが苦手だったかも。
発音がねー(笑)

行きつけのパン屋の旦那が結構海外飛び回ってるみたいで。外国人とかも客できてるの見てるから…なんとなーく身振り手振りこうすればOKみたいのはわかる。

結構はなしかけられるんだよね…。わかんない場所でも話しかけられる。仕方ないから、あいどんとのー、そーりーっていっちゃう(笑)合ってるよね?
アバター
2019/04/12 23:54
ナナちゃんと言うのですか、
可愛い名前ですね^^
ジャンプ復活よかったです!
うちの猫はキララと言います。
ブリーダーさんが、「名前を付けてしまってすみません」と言って渡してくれたのですが、
うちに連れて来て、怖がって縮こまっている時に、
「キララ」と声をかけたら、小さい声で「ミュウ」と鳴いたので、
ああそう言うことか、と思ったものです^^;
アバター
2019/04/12 23:00
今晩は☆彡
明日は久し振りの友達と造幣局の通り抜けに行って来ます♫
訪問はお休みさせて頂きます(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/04/12 21:58
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/12 21:28
( *゚Д゚))フムフム

楽しいんだ?

ももには無理そう(苦笑)
でも楽しんでできたら一番だよね~(●´ω`●)


アバター
2019/04/12 21:09
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/12 20:27
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/12 17:25
こんにちは!茶団子と花見団子を買ってきて食べ比べています、茶団子の方が好みかな?
アバター
2019/04/12 16:14
福本選手、只今こちらで合宿中(^^)!明日また観戦してきまーす! 面白いでしょ、ツィッター(^^)
福本さんは関目、山本昌太さんは住道、森選手が四條畷⁈、みんな国道1号〜阪奈道の一本道のご出身みたいです!
アバター
2019/04/12 16:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
かおりなら オリー なんですね^^
桜が3000キロって凄いですね^^
ピアノの生演奏って豪華な映画^^
アバター
2019/04/12 14:38
こんにちは☆
いつもありがとうございます。
ステキ&お水のお届けです♪
手のかからない赤ちゃんでよかったですね♪
英語対応とはすごいですね!
アバター
2019/04/12 13:29
きゃりー姫

こんにちは。
多分こんにちは、ありがとう位かな???
時々子供に日本語話しかけてたら、覚えたりしてね。
っていくつ位から話しはじめるんだろね?

そいや火曜日かなあ、買い物帰りにどこかの国の人に話しかけられたなぁ、バス乗り間違えてバス停わからないって
私ははなせないから、レッツゴーTogetherっていってバス停まで連れてったわ。
目的地終点だったから、ラストストップ、ラストストップって言ったら通じた(笑)
だめだわ、そのレベルなのよ。学生時代ならすぐできても使わなくなったら無理だわー!!!
アバター
2019/04/11 16:25
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/10 16:41
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/09 19:43
こんばんは!南瓜を植えました、ウリバエ除けにプラキャップで予防です。
アバター
2019/04/09 16:07
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
温泉旅行楽しんでますか^^
アバター
2019/04/09 04:21
きゃりー姫

おはようございます
なるほど…ヨガの所のねぇ…
日本語全くNGなのかしら…?
英語対応なんてすごい…私もペラペラになりたい
アバター
2019/04/08 23:28
髪の毛一本で、身体の具合がわかるのですか、
すごいですね。。!

ふと思ったのですが、
きゃりーさんは黄色のイメージがあります。
太陽の黄色です^^
アバター
2019/04/08 23:13
今晩は✨
花散らしの風の中お墓参りに行って来ました♫今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/04/08 22:18
スピーチコンテストは遠かったので、長い時間車に乗ったからお腹が痛くなって、何も食べられなくて、疲れたのよ。今は大丈夫だから心配しないでね。でもスピーチコンテストを楽しめなかったから、残念だね。
アバター
2019/04/08 19:49
こんばんは!夕方から風がうなりをあげて吹いています、野菜に被せたビニールトンネルが飛びそう。
アバター
2019/04/08 14:54
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
イングリッシュネームって元の名前と似てるの??
呼びやすい名前になんでも付けられるのかな??
例えば かおり だから きゃおり きゃりー みたいな^^;
アバター
2019/04/08 05:38
きゃりー姫

おはようございます
所でどこでそのこの伝言板に出てくる人と知り合ったの?
あまり知り合う機会もないから、単純にすごいなって思った
アバター
2019/04/08 02:51
もちろん両親と会うのはいつものように悪かった。スピーチコンテストもうまく行かなかった。病気になって、疲れたのよ。
アバター
2019/04/08 00:04
選挙事務と開票事務に強制的に会社から行かされてました・・
しんどいよぉ~
投票用紙にカルちゃん♪って書いてやったぜぇ~!w
アバター
2019/04/07 22:15
高尾山すいていてよかったですね♪
あそこは紅葉のシーズンがすごいですね!

猫ちゃん、小さな命は心配です。
食欲があるようなのでなによりですb
(うちの猫は今のところ元気です。夜になると目がらんらんとw)

波動センター、何やら健康によさそうな、
あるいはSFチックな!?
アバター
2019/04/07 22:08
今晩は✨
今日も暖かくてお天気も良くお花見の方も多かったと思うけど選挙率も高かったみたいです(^^♪
ニコ店イベ2000食完売達成おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧❤
アバター
2019/04/07 22:06
Tumblr等の再登録で、かつてのHNであるトシraudが使えず、こっそりと変えました。

福本翔平選手のツィートって面白いんですよ、さすが関目っ子ですねw
アバター
2019/04/07 19:52
こんばんは!青いたまごイベの花の国の妖精をゲットできました。
アバター
2019/04/07 17:33
心がほんわかする時間が持てていいですね。
私も子育てをした時、一日中歌っていました。
きゃりーさんは、今ライブをしていて声が張ってきれいな歌声だと思うので
きっとカイラは、きゃりーさんの歌声に踊り出さずにはいられなかったのでしょうね。
想像してキュンキュンしちゃいましたw


アバター
2019/04/07 17:21
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/07 17:17
近所で、ツバメの鳴き声は聞きますが、巣は一向に見つからず・・・。
アバター
2019/04/07 15:29
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
インド人の知人がいるんですね!
外国人の子供って目がクリクリですごく可愛いイメージが!!
音楽で踊るのはインド人の血なのかな?w
きゃりーってEnglish name だったんですね!
アバター
2019/04/06 22:44
なんか大変そうだね?ベビーシッターって難しそうだわ…

無事にこなせてカイラちゃんと仲良くなれますようにぃ~(●´ω`●)

アバター
2019/04/06 22:31
今晩は✨
病院行ってから前の家に帰り窓を開け放して植木にも水遣りシクラメンの蕾が今頃出て来ました♫
可愛いカイラチャン^^キャリーって教えてたらすぐ言えるように成るかな(^_-)-☆
アバター
2019/04/06 22:29
今週の巡回です:霧島の噴火警戒レベルが下げられ、自転車で行ってみました。暑かった!

あかちゃん、可愛いですね、懐いてくれてて、いっそう^^
アバター
2019/04/06 21:59
こんにちは☆
いつもありがとうございます。
ステキ&お水のお届けです♪

赤ちゃんかわいいですが、大声で泣いたり、おむつ変えたり、ミルクあげたり大変そう~
でも、キャリーさんだったらうまくやれそうですね^^
アバター
2019/04/06 21:43
カイラちゃん抱っこをせがんでくるなんて
かわいいですね♪
たぶんきゃりーさんから出ている波動が
良かったのですよ^^b

桜は明日近所の川辺に見に行きますv

猫ちゃん、食欲はありますか?
あるならひとまず安心ですが、
なんか異変を感じたら、獣医さんも
考えてみてください。。
アバター
2019/04/06 21:27
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/06 20:46
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/06 20:07
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/04/06 19:48
ううん、私の両親は悪いから、まだあんまり会いたくないなぁ。
アバター
2019/04/06 18:39
きゃりー姫

こんばんは
そうね、ここはきゃりーさん、と呼ばせるかきゃりーちゃんと呼ばせるべきだわ。
おばさんだなんて失礼な!せめておねえちゃんとかよ!
または先生ね!シッターは色々教えるんだから。。。多分
アバター
2019/04/06 18:25
こんばんは!選挙カーから降りてきて握手をした後、様を付けて名前を呼ぶな。
アバター
2019/04/06 15:45
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/05 23:06
今晩は✨お花見に堺市の公園迄行って来ました♫台風で倒れた木も片付けられ綺麗に咲いていました(^^♪
アバター
2019/04/05 15:50
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/04 23:27
今晩は✨
お天気が良くって布団干してから近くにお花見に♫
去年の台風で小さく成った桜が未だ7分咲きでした❀
アバター
2019/04/04 21:39
ありがとうです(*´ω`*)

完食しましたぁ~(*ノ∀`*)エヘヘ
明日の夕方までには2000皿達成できそうです(●´ω`●)


アバター
2019/04/04 20:31
こんばんは!自転車で八幡背割り堤に行って桜出会い館から満開の桜を一望、凄く綺麗でした。
アバター
2019/04/03 23:03
友達のみんなに「日本語が上手よ!」っていつも言いたいなぁ。
アバター
2019/04/03 21:57
のんびりお花見でもしてください^^b
アバター
2019/04/03 19:05
こんばんは!2000皿イベ達成できました、ご支援感謝します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.